ピーマン沢山使う料理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • これもどうぞ
    • W31T
    • 09/07/13 11:53:31

    ピーマンは中の種をのぞいて、フライパンで転がすように炒めて、酒、水を加え煮立ったら醤油、みりん、鰹節を加えてまた煮立ったら蓋をして5分煮る。

    • 0
    • 47
    • ウマそ
    • SH903i
    • 09/07/13 12:02:21

    >>45
    つまみに作ってみる

    • 0
    • 09/07/13 12:03:21

    もう出たかな?
    さっと茹でて梅肉としょうゆとみりんであえる。いっぱい食べられるよ~

    • 0
    • 09/07/13 12:10:49

    >>42
    だけど物には限度というものが…。
    有り難いと思えばこそ、ダメにして捨てるのは申しわけないし、段ボール箱一杯のピーマンなんて貰ったら頭抱えちゃうよ。
    ましてわざわざ買ったものだなんて。
    今の時代、近所におすそ分けするにしても、色々考えるとそうそう簡単にできないし。
    送る方も良かれと思ってしてくれるのだろうけど、なんでも送ればいいってもんじゃないと思う。

    • 0
    • 50
    • もうひとつ
    • W61SH
    • 09/07/13 12:46:39

    ピーマン(沢山)を角切りして柔らかくなるまでひたすら炒める。
    次にしらすを入れ炒め、酒少々、醤油はお好みの量で。

    これもお酒のつまみにいいし、ご飯にも合うー(*^o^*)


    • 0
    • 51
    • こうちゃんママ
    • N905imyu
    • 09/07/13 13:05:38

    すごい量のピーマンですね。&#x{11:F8E2};見ました&#x{11:F9C7};
    買ってわざわざ送ってくるの?
    主さん、ピーマン好きなん?でなきゃこの量はホンマに嫌がらせやな&#x{11:F9C7};

    ピーマン料理、定番は肉詰めやね。
    ウチは、ちくわと一緒に砂糖醤油で炒めて、ゴマをかけて食べます。
    ウインナーと炒めたり、鶏肉と炒めたり。
    ミキサーにかけてカレーに入れたりぐらいかな&#x{11:F9C7};

    頑張って食べて下さい&#x{11:F8D0};

    • 0
    • 09/07/13 13:36:22

    >>51
    絵文字と方言やめて

    • 0
    • 53
    • *☆銀☆*
    • N906i
    • 09/07/13 13:53:14

    >>51
    この人、KYすぎ

    • 0
    • 54
    • 千切りにして
    • SH903iTV
    • 09/07/13 14:00:07

    グラタン皿に入れて、ピザソースかけてチーズ乗っけてレンジでもオーブンでもチーズがとけるくらいチーン♪

    実家の母とかはピーマン味噌作ります。
    みじん切りにしてよく炒めて味噌、味醂、砂糖、鷹の爪を加えピラカラに。焼きおにぎりに使ったり炒め物の味付けに使ったり。白いご飯に乗っけただけでも美味しいです。

    • 0
    • 09/07/13 15:31:17

    うちいっきに3~40個肉詰め作るからすぐなくなるよ。

    • 0
    • 56
    • あらら
    • 830SH
    • 09/07/13 15:35:13

    >>15
    300個のピーマン?!それは嫌がらせに思うね(^_^;)

    • 0
    • 57
    • 羨ましいなー
    • W43S
    • 09/07/13 15:43:11

    >>51
    茄子とピーマンのみそ炒めも美味しいよ

    • 0
    • 58
    • 羨ましいなー
    • W43S
    • 09/07/13 15:54:18

    あれ?下のレス、なんで>>51のアンカーつけちゃったんだろ


    間違いです↓

    • 0
    • 09/07/13 15:57:42

    肉詰め~
    うちは肉詰めメインになるから、メインでつくるとかなりの量になるよ~。

    • 0
    • 60
    • (*´д`*)&#x{11:F8EE};θ""ヴイィィィン
    • P905i
    • 09/07/13 16:05:07

    嫌がらせなんて贅沢ね~


    青椒肉絲は?昨夜作ったけどピーマンたくさん使ったよ♪
    あと肉詰め…
    他に何があるかな

    • 0
    • 61
    • 春三
    • W44K/K II
    • 09/07/13 16:39:34

    ピーマン何個か細かく千切り。山わさびおろしてピーマンと混ぜる。醤油かけてご飯に乗せて食べる。うまいよ(^O^)今日タモさんのピーマン作ってみよー!

    • 0
    • 09/07/13 17:12:29

    沢山ありがとうございます!

    助かりました(o^∀^o)

    大量のピーマンで頭の中が真っ白になってましたが 楽しみに変わりました!
    本当にありがとうございますっm(_ _)m

    • 0
1件~17件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ