ショック!クリーニングにだしたら

  • なんでも
  • あづさ
  • P906i
  • 09/07/06 15:05:09

子供の園用の帽子をクリーニングに出したら形が変わってました。
本来、麦わら帽子の縁がクルンとした形みたいな物だったのが、クルンがとれだらしなくデローンとして、のっぽさんの帽子みたいになってしまいました。
形を直す方法しりませんか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/07/06 17:40:52

    家で洗濯後濃いめの洗濯糊につけて、少し大きめのボールにかぶせ、縁を折りあげた状態で乾かし最後にアイロンします。年中ですがまだ縁のクルンは残ってます。

    • 0
    • 09/07/06 17:08:40

    麦わら帽子じゃないんだね(^_^!)
    普通の園帽が型崩れしたならクレーム入れていいよ。店名伝えて本部に電話するのが一番手っ取り早い。

    • 0
    • 30
    • すみません
    • P906i
    • 09/07/06 17:05:47

    何度か書きましたが、麦わら帽子をクリーニングに出したわけじゃありません(>_<)
    形の説明で浮かんだのが麦わら帽子なだけで、実際クリーニングにだしたのは綿?生地の縁がクルンとなってる帽子です

    • 0
    • 09/07/06 17:03:28

    麦わら帽子なんてうちでは受け付けしてなかったな。洗ったら型崩れするからね…。

    • 0
    • 28
    • ●ワイト急便
    • P906i
    • 09/07/06 16:58:50

    です。
    そこにお願いしたら型崩れしてしまいました。

    弁償は本部にでしょうか?
    まだ年少なのであと2年は使うしショックです

    • 0
    • 09/07/06 16:13:08

    >>10
    工場って、チェーン店とかのクリーニング?

    私の実家クリーニング店だけど、変形したりするの見た事ないよ。チェーン店とかだと、受け付けはきちんと聞いてるけど、工場にまわってしまうとダメな場合あるよ。(シミとかも落ちてなかったりね)

    • 0
    • 09/07/06 16:10:07

    元には戻らないだろうから弁償してもらおう。

    • 0
    • 25
    • 22だけど
    • P01A
    • 09/07/06 16:01:01

    夏用の麦わら帽子も、普通の紺の制帽(縁がクルンとしてる)もクリーニング出したことあるけど、型崩れしたことないよ。
    「できます」って、引き受けたからには、型崩れはあり得ないよ。
    強く言って良いと思うけどな。

    • 0
    • 09/07/06 15:57:26

    麦わら帽子をクリーニングに出すって初めて聞いたよ 
    みんなの家もクリーニングに出してるの?

    • 0
    • 23
    • すみません
    • P906i
    • 09/07/06 15:55:47

    麦わら帽子みたいな形なだけで、帽子は麦わら帽子ではありません。
    制服と同じ生地の綿?の帽子です

    • 0
    • 09/07/06 15:51:56

    うち、クリーニング出したことあるけど、型崩れなんかなかったよ。

    • 0
    • 09/07/06 15:47:53

    麦わら帽子ってクリーニングできるの?

    • 0
    • 09/07/06 15:46:57

    >>17
    あー!わかりました。
    チューリップを逆さにしたような形ですね。
    ありがとうございます。

    確かに前見えなくて危険だわ。
    元の形に戻ると良いですね。

    • 0
    • 09/07/06 15:44:47

    >>18
    受付の人の一存では決められないから、上の人に相談して上の人が対応を決めるんじゃないかな?

    • 0
    • 18
    • 行ってきました
    • P906i
    • 09/07/06 15:42:03

    前回受付した人とは違ったんですが、伝えてきました。
    弁償という言葉はなく、とりあえず木曜日の夕方までの預かりで直してみるとのことです。

    これでなおらなかったら弁償って言ってもいいでしょうか?
    先生にも、前が見えないから危ないと注意されてしまいました

    • 0
    • 17
    • おばさん
    • 911SH
    • 09/07/06 15:26:57

    >>5
    チューリップハットみたいな感じ
    でもチューリップハットわかるかなぁ…


    帽子は蒸気あてて手でクルっとしたら直らないかなぁ
    憶測ですが

    • 0
    • 16
    • それは
    • N705i
    • 09/07/06 15:25:48

    クレームだよ。弁償してもらえるよ。
    のりづけしてある帽子の、のりが取れちゃったんじゃない?って。うちクリーニング屋だけど、うちなら弁償するって。

    • 0
    • 15
    • ノッポサン
    • CA3D
    • 09/07/06 15:25:11

    >>5
    チューリップハットみたいな感じかと。

    • 0
    • 14
    • ありがとうございます
    • P906i
    • 09/07/06 15:25:07

    これからお迎えなので、帰りに寄って話してきます

    • 0
    • 13
    • それなら
    • W53K/W64K
    • 09/07/06 15:23:19

    クレーム言って弁償してもらえるよ。

    聞いて断言してるもん。

    • 0
    • 09/07/06 15:22:33

    クリーニング店に問合せたら対応してくれるから

    • 0
    • 11
    • 言ってみたら?
    • SH905i
    • 09/07/06 15:21:48

    前に受付してたけど、形崩れとか破損のクレームがたまにあったよ。
    直せないようなのは弁償してた。
    本社みたいな所ないのかな?受付の人に言っても伝えてくれるとは思うけど。

    • 0
    • 09/07/06 15:21:06

    ただのレジの人です。
    小さなお店で、工場に出してるそうです。
    崩れませんか?と聞いたらちゃんと物に合わせて洗濯方法が変わるから大丈夫よーって言われました。
    クレームを出したいとかではなく、なんとか形を戻す方法が知りたいんです

    • 0
    • 9
    • &#x{12:F7B2};姫ニャン&#x{12:F3DB};
    • W52SH
    • 09/07/06 15:20:53

    >>8 そりゃレジの人=クリーニング店員なんだから大丈夫って言葉信じるでしょ?

    • 0
    • 8
    • 大丈夫よー
    • W61SH
    • 09/07/06 15:18:23

    >>6
    って言った人はただのレジの人でしょ?

    • 0
    • 7
    • 出来るけど
    • W61SH
    • 09/07/06 15:17:20

    >>4
    形崩れないとは言ってないのでは?私はコサージュだしたけど、潰れないように出来る限りで対応しますと言われ、出来上がりはやはり潰れてたよ。

    • 0
    • 6
    • ありがとうございます
    • P906i
    • 09/07/06 15:16:24

    崩れるものなんですか…。
    預ける時は大丈夫よーって言ってたので信じてお願いしたらこの有り様でした。
    クリーニング屋に言ってなおしてもらえるのかな?

    形さえなおればいいんですが(>_<)

    • 0
    • 5
    • 重要
    • W61CA
    • 09/07/06 15:16:21

    のっぽさんの帽子がよくわからない。

    • 0
    • 4
    • えー
    • F03A
    • 09/07/06 15:15:38

    店側が出来るって言ったんなら弁償ものじゃないの、それ。

    • 0
    • 3
    • てか
    • P904i
    • 09/07/06 15:15:16

    それはクリーニング屋に言わないと

    • 0
    • 2
    • クリーニング
    • W61SH
    • 09/07/06 15:14:12

    形くずれるよ。押し潰されるから。

    • 0
    • 09/07/06 15:12:26

    クリーニング屋に問い合わせたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ