これは文句言ったらダメですよね‥

  • なんでも
  • 自己中
  • N906imyu
  • 09/06/26 19:22:13

板金屋で働いてる旦那の友達に車のエアロ?の塗装を頼みました。
そしたら友達が、友達価格で5000円でいいよって言ってくれました。
うちが生活カツカツなのを知っていて言ってくれて本当に助かってお願いしました。
最初は3日で終わると言われました。
うちには車1台しかなくてエアロを外して渡して、ナンバーも外してあるから車は走れない状態です。
旦那は会社のトラックで通勤しています。
渡してから1ヵ月半たちます。
その間うちは車なし状態です。
昼間子供が具合悪くなってもタクシー代も高いから病院にもあまり行けず、熱が出てから夜間に旦那に乗せてってもらっています。
田舎だからバスも走ってないし、駅もないです。
急用ができた時とか本当に困っています。
急に学校から明日〇〇持ってくるようにとか言われると、子供2人と2時間近く歩いて買い物に出ています。
車がなくて本当に困ってます。
でも友達は彼女と遊ぶからとか友達と遊ぶからとか言ってなかなか取り掛かってくれません。
昨日、旦那がしびれを切らして仕事終わってから行くって言ったら、作業する場所がないって断られました。
明日なら‥って言われたから今日行こうとしたら、塗料がないって断られました。
格安でやってもらう立場だけどさすがにイラつきます。
生活に支障が出ています。
でも仕事とは別で、仕事終わってからやってもらうわけだし文句言える立場ではないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/06/26 21:22:01

    え?
    てか普通に一旦、返して貰えば良かったのに。
    暇になって材料も揃って出来そうな時に連絡下さいって言ってさ。

    • 0
    • 09/06/26 21:13:57

    もう塗装は諦めて、バンパー届けてもらえないなら、ナンバーはフロントガラスにさして、バンパー取りに行けばどうですか?
    バンパーないから走れないとか言ってたら、ずっと車乗れないよ。

    • 0
    • 35
    • 自己中
    • N906imyu
    • 09/06/26 20:52:10

    今までもってゆうのは今回の事です。

    友達だと本当にナアナアになりますね‥。
    もう二度と頼まないです。

    車はいじっていません。
    頼んでるのは純正のバンパーです。
    塗装がハゲハゲだったので。

    • 0
    • 09/06/26 20:50:55

    >>32
    私もそう思う。
    だから貧乏なんだね。

    • 0
    • 33
    • 生活カツカツなのに
    • W52SH
    • 09/06/26 20:50:03

    車いじるのがそもそも間違いじゃない

    • 0
    • 32
    • 私からすれば
    • P905i
    • 09/06/26 20:43:34

    生活カツカツなのに何で車いじるのか謎。

    • 0
    • 09/06/26 20:33:46

    あー、旦那の同僚で同じ事してる人いたわー。
    結局2年半(私には考えられんが)待ったけど駄目で結局引き取りに行ったわ。
    諦めて「忙しいのに頼んでごめん、生活困るからやっぱ止めて車取り行くわ」て文句は言わずに引き取ったがいいと思うよ。
    友達に頼むとなぁなぁになるみたいだね…まあ金額が金額だから仕方ないだろうけど。

    • 0
    • 09/06/26 20:25:32

    板金なんて、繁盛してたら次々仕事あるから、採算ないただ働きみたいな主さんのエアロ塗装なんてやってられないんじゃない?


    ケチったのが悪かったと思って、返してもらったら?忙しかったら後回しにされても、その価格じゃ仕方ないかなとも思ったり

    • 0
    • 09/06/26 20:16:57

    今まで~は今回の事でしょ

    • 0
    • 09/06/26 20:14:23

    >>27
    主さんは今回のことを言ってるんじゃない?

    • 0
    • 27
    • わかってて
    • N905imyu
    • 09/06/26 20:09:04

    >>24頼むほうも悪い

    • 0
    • 09/06/26 20:03:26

    ルーズな人嫌
    文句言って頼むのやめたら

    • 0
    • 25
    • 自己中
    • N906imyu
    • 09/06/26 19:59:46

    >>23まずナンバーつける所がないです。バンパーがないので。
    バンパーないから整備不良になっちゃうから走れないし。

    • 0
    • 24
    • 自己中
    • N906imyu
    • 09/06/26 19:57:35

    本当に腹立ってしょうがないんです。
    今までも〇日に渡すって言われて当日になるとやっぱり〇日になるって言われてまた当日になるとやっぱり〇日の繰り返しで。
    仕事終わってからだと遊んじゃうから朝早く行ってやるよって言ってくれたのに、今日はやった?って聞くたびに毎日「今日はこっち朝から雨降ってて出来なかった」って言われるんです。
    同じ市内なのに何故かその板金屋だけ雨降ってるんですよね。

    とりあえず月曜日まで待ってみてまたダメだったら取り返します。
    溜りにたまった文句だらだら言ってやる。

    • 0
    • 09/06/26 19:52:58

    車なくて不便なとこ住んでるなら、ナンプレをちゃんと付け替えればよかったじゃん

    • 0
    • 09/06/26 19:45:16

    >>21うん、最悪。ふざけるなってかんじ

    • 0
    • 09/06/26 19:41:42

    >>18
    そんな前から頼んでるのに今になって塗料注文って…。

    私は無理だわ。そういうルーズな人。信用出来ないわ。

    • 0
    • 09/06/26 19:36:59

    とりあえず返してもらうしかないよね。無理やり取りに行けば?文句言っていいよ。

    • 0
    • 19
    • エアロ
    • N905imyu
    • 09/06/26 19:36:30

    >>16売れるさ

    • 0
    • 18
    • 自己中
    • N906imyu
    • 09/06/26 19:35:45

    車は家の駐車場にあります。
    エアロだけ外して渡しました。

    売っちゃってたらどうしよう‥
    今日は塗料がないから出来なくて、今日注文したから月曜日になるって言われました。
    旦那に月曜日にやろうって。
    信用出来ないです、

    旦那は悪くないけどイラつきすぎて旦那にキレてしまいました。

    エアロを取り返したら文句言ってもいいですよね?

    • 0
    • 09/06/26 19:35:15

    エアロだけ渡してるの?

    • 0
    • 09/06/26 19:33:31

    車自体は主の家にあって、エアロだけ外して渡してあるんじゃないの?

    • 0
    • 15
    • ゲスパー
    • SH905i
    • 09/06/26 19:31:39

    自分のデートとかに使ってたり、夜はホテル代わりにされてたりして…。

    • 0
    • 14
    • その可能性
    • N905imyu
    • 09/06/26 19:30:42

    >>12

    • 0
    • 09/06/26 19:28:48

    車壊したかもうないんじゃないの?なんかおかしいし

    • 0
    • 09/06/26 19:27:44

    売っちゃってるんじゃない?

    • 0
    • 09/06/26 19:26:42

    少なくともお金は払ってるんだし、1ヵ月半はあんまりだ。
    遊んでる暇があるなら仕事してって言いたくなるよね。
    私も知り合いの板金屋で安くでしてもらえるけど、そんないい加減な事しないよ。
    当たり前の金額払うから早く終わらせてって言ったら?

    • 0
    • 10
    • えー。
    • 905SH
    • 09/06/26 19:26:32

    困るね。
    正規の値段で普通にやってもらって、二度と頼まない。

    • 0
    • 9
    • つきあい
    • N905imyu
    • 09/06/26 19:26:16

    やめる

    • 0
    • 8
    • 車なし
    • SH905i
    • 09/06/26 19:25:57

    困るからよそに頼むって言えばいいじゃん。

    次の機会によろしくねーで終了。

    • 0
    • 7
    • 自己中
    • N906imyu
    • 09/06/26 19:25:53

    違う所に頼むつもりです。

    トピは初めて立てましたよ。
    チラ裏には書きました。

    • 0
    • 6
    • うん
    • F902iS
    • 09/06/26 19:25:23

    文句あるなら、やってもらわないで返してもらえば?

    • 0
    • 5
    • ああ
    • F705i
    • 09/06/26 19:24:41

    私なら、急ぎだからやっぱり違う板金屋に持っていくからって取り返す。

    • 0
    • 4
    • 自己中
    • N906imyu
    • 09/06/26 19:24:27

    チラ裏に書きました。
    当人に言えないからチラ裏で吐き出しました。

    • 0
    • 3
    • またか
    • N03A
    • 09/06/26 19:24:17

    同じトピ立てるな。

    • 0
    • 09/06/26 19:24:16

    イラつくのはわかるけど、文句言うならもう違うとこに頼むつもりなんだよね?

    • 0
    • 1
    • 前に
    • P905i
    • 09/06/26 19:23:27

    チラ裏に書いたかトピたてた?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ