カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
P905i
09/06/13 16:01:13
うちの保育園にも保護者会があります。月に1回、土曜日に1時間会議があり、基本は立候補。 なるまでは「だるいな~、やりたくないな~」だったけど、やってみたら園の考えや流れがわかったり、改良するように意見を出したりできるし、役員やってよかった。 その会の主旨がきちんと保護者に伝わってないんじゃないでしょうか? やっぱり、やる人・やらない人と片寄りは出るけど、やったら他の人と仲良くなれたり、バザーで先に良いものキープできたり、良いことも多かったですよ。 仕事無理やり抜けたり、みなさんがんばってました。
W61PT
09/06/13 16:16:43
>>1 ありがとうございます。 実際に役員をされた方の意見ありがたいです。 父母会反対派の方々は仕事をしながらの役員は大変だから…と言う理由の方もいらっしゃったのですが、条件は皆同じですし、では他の保育園全てが役員制度がないわけではありませんよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 08:13:46
32
2
26/06/27 08:14:30
16594
3
26/06/27 08:12:35
295412
4
26/06/27 08:01:04
14
5
26/06/27 08:11:02
26/06/27 08:20:35
8
26/06/27 07:27:49
0
26/06/27 08:17:33
26/06/27 07:32:15
26/06/27 07:02:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 いると思います
P905i
09/06/13 16:01:13
うちの保育園にも保護者会があります。月に1回、土曜日に1時間会議があり、基本は立候補。
なるまでは「だるいな~、やりたくないな~」だったけど、やってみたら園の考えや流れがわかったり、改良するように意見を出したりできるし、役員やってよかった。
その会の主旨がきちんと保護者に伝わってないんじゃないでしょうか?
やっぱり、やる人・やらない人と片寄りは出るけど、やったら他の人と仲良くなれたり、バザーで先に良いものキープできたり、良いことも多かったですよ。
仕事無理やり抜けたり、みなさんがんばってました。
No.4 主 ぬし
W61PT
09/06/13 16:16:43
>>1
ありがとうございます。
実際に役員をされた方の意見ありがたいです。
父母会反対派の方々は仕事をしながらの役員は大変だから…と言う理由の方もいらっしゃったのですが、条件は皆同じですし、では他の保育園全てが役員制度がないわけではありませんよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません