道路に書ける石でらくがきっ へのコメント(No.111

  • No.111 いや

    N903i

    09/05/31 10:02:58

    昔の方が怒る人たくさん居たと思う
    道路に落書きなんてしたら近所のおじさんおばさんがすっ飛んできて、道路は遊ぶところじゃないよ!ってよく怒られてた。
    今の子は遊ぶ場所がなくて可哀想っていうのは、ちょっと違うんじゃないかな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.112 まあね

    F906i

    09/05/31 10:15:19

    >>111
    確かに、昔の方が自分の子以外も悪い事してたら叱られたね。
    でも、道路って言っても車の来ない所でしか遊ばなかったんじゃない?
    私は、歩行者しか通れない道で遊んでたよ。近所の子は皆そこで、ケンケンパしたりひまわりしたりして遊んでたよ。その道沿いのおばさんやおじさんも、一緒にやってくれてた。こんな遊びあるよ~って教えてくれてたよ。袋小路や車両禁止の道路は、子どもがあそんでたけどな。

  • No.116

    SH705i

    09/05/31 10:32:20

    >>111
    私、道路で遊んでたよ。ケンケンパの別バージョンとか教えてもらえて楽しかったな。
    袋小路じゃないけど、日中車なんて滅多に通らない場所だし。空き地もあったけど、アパート貸家等いろいろあったから田舎でもない。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。