郵便局の通帳の事で…

  • なんでも
  • (`□´)┘
  • W61SH
  • 09/05/27 13:36:21

昨日子供の通帳の印鑑を変更に行きました。
その通帳は子供が産まれた時に作っていたため、「郵政民営化になったのでついでに新しい通帳にしますね」と言われ「中は全部写せますか?」と聞いたら「はい」と言われたので新しく作りました。

子供が産まれて一才までは毎月体重分を貯金し、一才すぎてからは毎月誕生日の日に貯金していってました。記念になるように、大きくなって渡した時喜んでくれるかな?ってワクワクしてました。
なのに新しい通帳にはまとめて総額が記載されてただけでした…
もう本当にショックでショックで…
「手書きでなら出来ますが…」と言われたんですが、ショックすぎて断りました(>_<)
やっぱりもう新しい通帳に記載は無理なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/05/27 16:32:45

    コピーしてファイリングしたら?
    これからの分もさぁ。
    そうしたら1冊になるよ。

    • 0
    • 09/05/27 16:32:10

    自己満足じゃん
    前の通帳も保管して全部渡せばいいだけじゃん
    いちいちうるさいね~

    • 0
    • 13
    • 常識に欠けるね
    • W53CA
    • 09/05/27 16:30:15

    新しい通帳にしたなら、総額のみ記載されるのは常識!!

    • 0
    • 09/05/27 16:26:39

    古いの貰えたならいいじゃん!どうせ今の通帳だってマメにちょこちょこ入金してたら記帳欄が足りなくなって、また新しくしなきゃならないし!
    まとめてとっておきゃいいさ。

    • 0
    • 09/05/27 16:24:59

    金がなくなったわけでもなく騒ぎすぎ!

    • 0
    • 09/05/27 16:22:49

    恩着せがましい…
    親の自己満足でしょ

    • 0
    • 09/05/27 14:39:42

    前の通帳貰ったなら別に
    いいじゃん…それを子供に見せれば。
    何をそんなにショックうけてんの??

    • 0
    • 09/05/27 14:39:26

    中は全部写せますか。

    主は記帳のことを思ったのかもだけど、言葉だったらわからないよね。

    郵便の人はお金(中身)を全部移せますかって思ったんでしょ。

    主がちゃんと中の記録は同じように写せますか?と聞けばよかったんじゃない??

    • 0
    • 7
    • は?
    • 911SH
    • 09/05/27 14:33:19

    無理なものは無理なんだよ ウッザイ
    手書きしてもらえばよかったんじゃないですか?

    • 0
    • 6
    • 別にいいぢゃん
    • W62H
    • 09/05/27 14:28:02

    新しい通帳には、前の通帳の合計しか載らないに決まってる

    • 0
    • 09/05/27 13:41:34

    古いのはもらいました。
    手書きだと6ページくらいあったのもあり断りました(>_<)
    やっぱり諦めるしかないですよね。

    • 0
    • 09/05/27 13:40:06

    ここまでしてたならショックだね
    古い通帳も渡してあげたらきっと喜ぶよ

    • 0
    • 3
    • 手書きでも
    • W61SH
    • 09/05/27 13:39:13

    分かればよくない?

    • 0
    • 2
    • 古いの
    • W61P
    • 09/05/27 13:38:42

    >>1
    貰えるよ!

    • 0
    • 09/05/27 13:37:26

    古い通帳は貰えないのかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ