中耳炎
3歳の子供が中耳炎になり今日耳鼻科で鼓膜を切開してもらいました。
ですが耳ダレがまったく出ていません。
この前も切開したのに耳ダレがまったく出ず出された薬もちゃんと飲ませていたのにその1週間後にまた耳が痛いと泣きだしもう一度耳鼻科で切開してもらうと大量にウミと血の耳ダレが出てきて治りました。
このような経験がありこの度もまた切開しきれていないのでは?と不安です。明日また耳鼻科に電話する予定ですが、切開後、まったく耳ダレもウミ等も出ず治ったお子さんはいらっしゃいますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 はい
F906i
09/05/26 01:18:54
家の長男も3~4才の頃何回も切開したり、破れたりしました。
切開しても、耳ダレが出ない事もありましたよ。鼻の方に抜けてる?とか言われました。
返信
No.1 あ
P02A
09/05/25 23:47:18
でなかったですよ 二回きりました 保育園やめて風邪ひかなくなり薬でよくなりました
返信