オススメのお酒を教えて欲しい。

匿名

シジミ疑惑の小粒出る

26/06/25 14:33:45

私は日本酒から 
東京 屋守 純米大吟醸
香川 金陵 煌

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.29 イケチョウガイ

    26/06/28 07:33:13

    梅酒から
    くまんばち と どろっと梅酒
    マジで毎日一升瓶空けたくなる位
    梅酒好きなら一度どうぞ
    しかも髪の毛も綺麗になったって美容師に言われた

  • No.28 タイラギ

    26/06/28 06:09:27

    ウィスキー
    ・ラガヴーリン16年
    ・ラフロイグ10年
    ・響
    日本酒
    ・菊姫(山廃純米)
    ・司牡丹(船中八策)

  • No.27 アゲマキ

    26/06/28 04:12:08

    山口の獺祭美味しいよ

  • No.26 スガイ

    26/06/28 04:05:01

    日本酒は飛露喜かなー、お酒自体あまり飲まないけどあれはグビーだった

  • No.25 バケツほぼ砂で終了

    26/06/27 01:19:28

    酒飲みだから色々あるよ。

    日本酒 新潟県 久須美酒造 亀の尾
            諸橋酒造 越乃景虎
    焼酎 芋 鹿児島県 富乃宝山 綾紫
       麦 宮崎県  百年の孤独
       米 熊本県  鴨の舞
    ワイン イタリア エストエストエスト
        ドイツ ピースポーター
    ラム ロンサカパ
    ウィスキー カティーサーク

  • 広告
  • No.24 エッチュウバイ

    26/06/25 23:08:22

    >>19
    MINAKI(極幻)、まだお目にかかったことないです。

    山形の奥羽自慢が美味しかった記憶があります。同じ杜氏さんのようですので、MINAKI(極幻)とても美味しいんでしょうね。いいお酒情報ありがとうございました。

  • No.23 カガミガイ

    26/06/25 23:05:22

    山形の出羽桜!色々あるよ

  • No.22 ヤクシマダカラ

    26/06/25 18:28:02

    長野県宮坂醸造の真澄「純米吟醸あらばしり」

  • 広告
  • No.21 オオノガイ

    26/06/25 17:53:38

    いいちこをお湯割りで飲むのが好き
    レモンをちょっと足して。

  • No.20 ヒオウギガイ

    26/06/25 17:27:14

    大分のちえびじんの紅茶梅酒
    めちゃくちゃ美味しくてチビチビ飲んでもすぐ無くなる…

  • No.19 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/25 16:55:30

    >>11
    貴女と趣味が合う
    その中で勝駒 醸し人九平次 作(ザク)
    は呑んだ事ないわ。探してみる

    私が今ハマってるお酒はMINAKI(極幻)

  • No.18 熊手より手が最強

    26/06/25 16:50:06

    >>10
    私も「DAIYAME」推し
    これだけで美味しく味わえるから夕食後に飲む事が多い
    冷やして炭酸水も良さそう今度試してみる

  • No.17 ホンビノスばかり当たる

    26/06/25 16:19:41

    カリラ12年かな。

  • 広告
  • No.16 子どもより親が貝に夢中

    26/06/25 16:17:18

    播州一献
    どっしりでもなく、スッキリでもなく、サラサラでもなく。バランスが好みだ。

  • No.15 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/25 16:13:52

    カナディアンクラブのブラックラベル

  • No.14 子どもより親が貝に夢中

    26/06/25 16:09:29

    -196無糖、氷結無糖、ハイボール、サントリー赤ワイン

  • No.13 気づけば無言作業

    26/06/25 16:05:28

    広島の宝剣 すっきり辛口で美味しいよ

  • No.12 ホタテ

    26/06/25 15:54:58

    愛知県の蓬莱泉の 空

  • 広告
  • No.11 エッチュウバイ

    26/06/25 15:53:23

    磯自慢 上喜元 十四代 春鹿 飛露喜
    新政 写楽 爾今 勝駒 醸し人九平次 作(ザク)

    日本酒美味しい

  • No.10 カラスガイ

    26/06/25 15:45:00

    鹿児島の芋焼酎で、濱田酒造さんの「だいやめ」っていうのがあるんだけど、冷やして炭酸水で割るとフルーティーで美味しい。
    これからの季節にオススメ。

  • No.9 ヒバリガイ

    26/06/25 15:37:19

    中学生の定番バイオレットフィズ

  • No.8 ウミウサギ

    26/06/25 15:33:57

    サントリー梅酒 山崎蒸留所貯蔵梅酒

  • No.7 イボウミニナ

    26/06/25 15:30:03

    日本酒 紀土 清々しく大変飲みやすい
    ワイン シャブリ・グラン・クリュ 一周回って買える範囲の価格帯だとやっぱりこれが旨いと
    ビール DD4Dのクラフトビール 4 O'CLOCK LET'S CALL IT A DAY 何度もリピート

  • 広告
  • No.6 アカニシ

    26/06/25 15:16:11

    泉川 飛露喜
    スノードロップ

  • No.5 イシガイ

    26/06/25 15:14:32

    上善如水(じょうぜんみずのごとし)
    お酒が苦手な私でも飲みやすい。その分ゴクゴク飲んでしまって危ないが。

  • No.4 貝かと思ったら石

    26/06/25 15:01:45

    ジャスミンハイ美味い。

  • No.3 カガミガイ

    26/06/25 15:01:39

    やっぱし獺祭はうまかった
    どの銘柄だったのかよく覚えていないけど、とにかくフルーティーで飲みやすかった
    たしかハーフで5000~7000円程度のもの

  • No.2 オオノガイ

    26/06/25 14:49:36

    神戸酒心館 福寿 純米吟醸
    普段お酒はあまり飲めませんが、感動のおいしさ
    フルーティで甘みがあり、香りが良いです

  • 広告
  • No.1 スダレガイ

    26/06/25 14:49:34

    チョーヤの梅酒
    ちなみに私は梅リッチがすき

1件~29件 (全29件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。