ワキガで職場を追われてます

匿名

生きてる価値なし

N905i

09/05/09 22:56:26

私はワキガです。
仕事はデスクワークで、小物の検査をしています。事務の机を並べて仕事をしていて、同じフロアに約20人の同僚がいます。
脇汗を異常にかき、さらに匂いを発しているので、女性だと「ワッキーがどーのこーの」とか「会社にワキガの人いなくて良かったですよねー」などと、白々しく言ってきます。男性は、特に何も言ってきませんが、風邪でも花粉症でもない直属の上司が常にマスクをしています。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
昨年8月に誰にも言わずに超音波吸引の手術をしましたが、今年になってから旦那に「オマエってワキガだよな」と言われたので改善していません。
毎朝シャワーを浴びてから出勤しますが、14~15時になると身体が暑くなり、15時以降はさらに暑くて、緊張し、余計に汗と匂いで悪循環です。
正直、低所得の家庭ですので、お金に余裕がありません。手術代金は分割で払っていて、あと数ヶ月かかります。ケア用品はスティック、シート、汗わきパッドを使用しています。すぐに消耗するので、出費が痛いです。
仕事は辞めたら食べていかれないので辞められません。
同じような境遇のかた、いますか?
もしくは、何かアドバイスがありましたら、ぜひお願いします。m(__)m

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.15

    N905i

    09/05/09 23:09:29

    レス有難うございます。
    リフレア→デオナチュレ?(なんちゃらストーン?)→今は、Ag+のスティックとシートを併用してしのいでいます。しのげてませんけど・・・
    手術は某美容外科でやりました。目隠しされて、人生最大の恐怖でした。
    ミョウバンとか、どんどん試していかなきゃいけないですけど、効果がなかったり、逆効果になってしまわないか(異臭とか)が不安で、なかなか手が出ません…。
    脇毛は剃って、ミューズで洗ったりしています。

  • No.25

    N905i

    09/05/09 23:22:36

    皆さん有難うございます。(;_;)

    オドレミンが気になります!自分でも調べてみたいと思います。

    旦那は、「女がくせぇのって最低だよな」とか、私に聞こえるように子供に「お父さん、ワキ臭い~?」って聞いてたり、脇やワキガを連想させるようなフレーズを口にしたりします。ちょっと意地が悪いので…。

    乳製品や牛肉は良くないそうなので、食べていません。食べなくなった時は、週末まで待ちます。

    私なりに努力しているのですが、これからの季節、あと半年以上をしのいでいく自信がなくて(>_<)

  • No.31

    N905i

    09/05/09 23:32:55

    レス有難うございます。
    えぇと、クリニークというのは、化粧品メーカーのですか??デパートに入ってるイメージあるのですが、カウンターで言って買う感じでしょうか?

  • No.36

    N905i

    09/05/09 23:56:19

    有難うございますm(__)m
    クリニークの商品名は分かりますでしょうか?

    8×4のロールオンは、昔使っていましたが、今は、制汗剤というより、とにかく臭いをどうにかしたいので、ワキガ専用!みたいな物に惹かれてます(;^_^A

  • No.70

    N905i

    09/05/11 20:14:55

    レス有難うございます。
    今日も気温が上がり、職場で迷惑をかけたような気がします。

    定時は17時ですが、忙しいので残業することになり・・・
    やはり暑くて、汗だくで、異臭を放ってしまったと思います。なんとなく、自分でも感じています。

    これから半年以上、暑い日が続くのに、どう生きていったらいいんだろう…

  • 広告
  • No.77

    N905i

    09/05/25 06:34:47

    度々すみません。

    オドレミンを購入しました。入浴後に…とありますが、夜入ったあとにつけて、翌日一日、効果が続くのですか?

    私は朝もシャワーを浴びるのですが、朝につけ直した方が良いのでしょうか?

    オドレミンに詳しい方、教えてくださいm(__)m

  • No.80

    N905i

    09/05/25 06:48:13

    レス有難うございますm(__)m
    ちなみに、つける時はどのようにつけていますか?瓶の穴が小さいので、コットンで化粧水をつけるようにつけた方がまんべんなくつけられそうですが・・・

  • No.88

    N905i

    09/05/25 12:34:31

    レス有難うございますm(__)m
    失敗(クッサーになること)が怖くて、とりあえず左だけオドレミンやってみました。汗は止まってないです…。匂いはどうだろう・・・

    ブラジャーのワイヤー部分が臭くて、ケアした脇よりそっちが臭ったりするので、午前中、仕事の最中にトイレでブラを外してしまい、今ノーブラです(笑)

    オドレミンの使用量がいまいち分かりませんが、つけた直後に(ちょっと痒いかな…)と思いましたが、その後は特に痒みはありません(^-^)v









  • No.90

    N905i

    09/06/08 19:27:13

    あげます(>_<)
    愚痴らせてください。
    もう、午後にはニオイが充満してしまい・・・
    ハンカチで鼻を抑えてる人いるし、終業になると同時に部屋を出ていく同僚が数名…。

    気がおかしくなりそうです。

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。