紫斑。溶連菌?

  • 病気・健康
  • よんなー
  • DM001SH
  • 09/05/06 07:59:52

こんにちは。Disneyの為、サーチが出来ずトピたてました。
5月4日に沖縄で泳いだ後にふくらはぎの両方に紫斑を見つけました。
翌日は変わらず。
今日は消えかかってます。
4月末から5月頭まで1週間位下痢気味でした。
熱やその他の症状はありません。
保育園で溶連菌が流行ってます。
今は特に何も無いですが病院に行った方がいいでしょうか?
明日から仕事の為、悩んでます。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ゆっき
    • F703i
    • 09/05/06 12:27:32

    溶連菌は熱出るし、舌が真っ白くなり直に苺舌になるから分かるよ。熱無いなら大丈夫じゃないかな?もし溶連菌でも処方された薬丸一日のんで熱無ければOKだし、感染力なくなるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ