引き出物……

匿名

はぁ

D905i

09/04/30 13:07:20

25日に義兄の結婚式に出席しました。夫婦と子供で出席したので7万包みました。
ちなみに子供は食べれないので食事はナシにしてもらいました。引き出物は家族で小さいバウムクーヘン1個でした。
交通費はナシです。
これって今は普通ですか?身内だからいいや~って感じなんでしょうか?
正直こっちは子供がグズッたり、バタバタ離乳食あげたり、暴れるので常に抱っこで凄く疲れたのに、少しイライラします…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 はぁ

    D905i

    09/04/30 13:20:07

    ほかの出席者には何も聞いてないし、見ていません。
    袋?は3つあって旦那の袋に小さいバウムクーヘン1個…。私と子供の袋は空っぽでした…(笑)
    私たち夫婦は結婚式をしていないので結婚祝いなどは1円も頂いていません。
    確かに私たち夫婦が結婚式をしていないから悪いのですが、もともと嫌いなのもありイライラしてしまいます。

  • No.16 はぁ

    D905i

    09/04/30 13:30:42

    少ないですよね…。
    確かに離乳食の子を連れて行くと覚悟はしていましたが、車で3時間半かけて行き、旦那実家から式場まで2時間半、式と披露宴で計8時間ちょいかかって、それはなぃんじゃ…という感じです。旦那に「ありえないんじゃない?」と言っても「でも、そんなこと言えないだろ」と言われました。

  • No.22 はぁ

    D905i

    09/04/30 13:43:20

    疎遠にしたいけど旦那が嫌がるので出来ません…。
    旦那は何故か自分の親に遠慮がちで、私が「高校の奨学金あと、いくらか聞いてくれない?」と言っても「嫌!」と言うので旦那は正直あてになりません。私から言おうかな…。でも、引き出物がない方もいらっしゃるので聞かない方がいいかな…。

  • No.24 はぁ

    D905i

    09/04/30 14:01:02

    関わりたくないのですが旦那の実家に帰った時、義兄も実家に来るし、凄く話しかけられ無視など出来ない状況です。

    私だったら、親や兄弟すぐにでも言いますが旦那は何故か言えないようです…。奨学金の事でも、しつこくすると無視されて、話になりません。何で言えないんだろう…

  • No.26 はぁ

    D905i

    09/04/30 14:39:14

    やはり兄弟だからないのですね…。旦那の給料も減り、私は旦那に内緒で朝昼ふりかけご飯で節約して出した7万なので、とでもじゃありませんが10万は出せませんでした。でも私もケチですね…。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。