教習所通ってるけど…(愚痴です)

  • なんでも
  • みるくぼうや
  • P900iV
  • 05/05/19 18:33:11

私の通う教習所は担当制ですが、いつもの担当が空いてなくて、初めて当たった教官に、こっぴどく叱られました(>_<)理由は速度にメリハリがないのと安全確認がイマイチらしい&#x{11:F9AC};実はあと1時間しか技能教習が残っていなくて技能検定を日曜日か来週には受けることになってますが、「予定がないなら日曜日には検定受けなさいよ!でもこれじゃ絶対絶対受からないから。」って。安全確認ですが、交差点や進路変更の時、必ずミラーと目視やってるんだけど、確認し終わった後に「ほら、右ミラーと目視して」って言われます。他に3人違う教官に当たった事がありますが、あんなに叱られたのは初めてで、かなり自信喪失です(T_T)カーブ後すぐS字に入る予定でほんの少しの距離だからと確かにアクセルをあまり踏まずに直線を走った事は認めますが、運動神経なさすぎかも。体育の成績はごく普通だったのに、今日教習所でダメダメダメダメ言われて、なんだかダメ人間と言われてるみたいでショック。先日、仮免学科の模擬テストは94点で、技能頑張ろうと意気込んでたんだけど、日曜日の実技検定に自信もやる気も失いかけてしまいました。なんだか、免許持って余裕で運転していらっしゃる皆さんを尊敬してしまいます&#x{11:F9D3};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • あずき
    • V601T
    • 05/05/20 08:36:24

    うんうん。そ~ですよね。巻き込み確認とかは、教習所を卒業してからもクセになるようにキチンとしておいた方がいいと私も実感しました。
    主さん頑張って下さい。

    • 1
    • 6
    • しど
    • P900i
    • 05/05/20 07:15:30

    大げさにやらない相手には伝わらないですもんね 相手に確認してますって意味も込めて大袈裟にやれと教わりました そのせいか車の運転は巻きこみ確認とか車線変更とかキョロキョロしまくりです 教習所で身につけておかないと外に出たときに事故にあいますよ 私、バイクでタクシーと接触したときタクシーの運ちゃんの知識のなさに激怒しましたもん 今のうちに怒られて脳に焼き付けておいた方が自分のためですよ(^-^)頑張ってください

    • 0
    • 5
    • (´・ω・`)
    • F900i
    • 05/05/20 06:44:26

    大袈裟に顔を動かしてもダメなら、ついでに「右OK!左OK!」みたいに声出しかな?!ダサいけど、アピールにはなるかな?主さん頑張れ~(´∀`)

    • 0
    • 05/05/19 23:03:54

    レスありがとうございますm(__)m厳しい先生だと割り切って、日曜の検定に向け頑張ろうって気持ちになりました。アドバイス通り、首を大きく動かしての安全確認ですね。大げさ位の方が良さそうですね。一発合格を目指して頑張ります!

    • 0
    • 3
    • あずき
    • V601T
    • 05/05/19 19:19:36

    何度もすみません。
    あと、安全確認(目視)は大袈裟な位に首をグリ~っと窓側に向けてやるようにしたら何も言われなくなりましたよ~(笑)

    • 0
    • 2
    • あずき
    • V601T
    • 05/05/19 19:15:28

    私も2カ月程前に免許とったばかりです。教習所では乗るたびにブルーになる一方でしたが、今では色んなトコ行きますよ~。あの頃が嘘のようです。
    教習所では、速度にメリハリない?とかよく言いますが、免許とってから道路走ってる時にメリハリとか考えた事ないです(笑)そんなもん必要あるのかな?って感じですよね。
    仮免受ける時も教官に『たぶん落ちるやろうけど受けてみたら?』と言われました。でも全部一発合格しましたよ~。
    教官も色んな人いますよね。主さんも、落ち込まないで頑張って下さい!!

    • 0
    • 1
    • 教習所は
    • KDDI-KC32
    • 05/05/19 18:43:28

    色々な先生いるからね(´ε`;)
    今まではそんなに酷いとか言われてなかったんでしょ?それなら気にしないで頑張れ!
    教習所って厳しい教官はホントに厳しいよねf^_^; まぁ、運転は命に関わる事でもあるからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ