心の病気

  • なんでも
    • 4
    • びすこ
      05/05/19 19:41:07

    鬱病は脳の神経物質が上手く伝達されない為に起こる、言わば脳の病気です。決して気の持ちようでは治らない、むしろ自分を追い詰めてしまいます。まず、今の状態は疲れすぎたために起こった病気だと認めてあげてください。そして必ず元気になると信じて下さい。正しくお薬を飲めば必ず治ります。ただ、今のお薬は副作用が強いようですね。抗うつ剤には食欲に影響するものがあります。もう少し軽くして貰うか、違う薬にして貰うか先生に相談しましょう。相性の合う医者と薬を見つけるのが鬱病患者の闘いだと私は思います。
    病気糧に鬱のトピ立ててます。よろしければカキしにきてくださいo(^-^)o

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ