虐待?我が家のせいかな?

  • なんでも
  • N705i
  • 09/04/24 21:06:16

アパートの1階に半年ほど前に越してきました。2階建てで上には、お子さん(2~3歳位)がいます。
歩く音が煩くて、3~4回管理会社に苦情をいれました。
中々改善されず、先日も苦情をいれました。管理会社曰く「絨毯ひいたり対策してるし、縄跳びやらしてるわけではない。歩いてるのを止められないし、注意しても分かる年じゃない」と言われたらしいです。
しかし先日から少し足音がすると「うるさい!」「歩くな!」「静かにしろ」と奥さんが怒鳴りまくって、子どももたまに泣いてます。
虐待かなと思ってますが、我が家のせいかと思うと戸惑います…。通報するべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 851件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/06/18 20:43:47

    読破

    • 0
    • 11/04/23 13:27:52

    読破!
    すごい自分勝手な主だわ…。
    うちは今、上から嫌がらせが酷くて辛いんだけど、苦しいわ…(ノ△T)

    • 0
    • 11/04/23 11:19:46

    >>282
    クレーム→母ノイローゼ→通報→子供と離ればなれ
    現実にあることだろうね。

    • 0
    • 11/04/23 10:34:38

    引っ越した?
    裁判した?


    気になる

    • 0
    • 11/04/23 07:55:20

    気持ち悪っ

    • 0
    • 09/04/28 08:16:40

    許可もらって軍艦島とかに引っ越したら?

    • 0
    • 09/04/28 07:50:54

    うちの旦那も5時前に家出るけど、むしろこっちが朝早くて煩くないかな?とか考えるけど…。
    私も前に下からドンドンやられてノイローゼになったから2階の人の気持ちわかるかも。
    可哀相。

    • 0
    • 09/04/27 17:31:51

    私も埼玉住みだけど、主さんの上じゃなくて良かった。

    主さん異常ですよ。主さんが病んでるんじゃ無いですか?

    うちも、隣は夜中中中学生の男の子が歌うたったり壁ドンドンしたり上は夜中に掃除機やら窓から叫んだり最悪だけど、うちも息子が暴れたり泣いたりと煩いだろうし、旦那も夜中に出勤とかで煩いだろうと苦情言った事有りません。

    主さん私の家来たら毎日大変ですね(笑)

    • 0
    • 843
    • しめたみたいだけど
    • SO704i
    • 09/04/27 16:06:13

    きっと覗いてるでしょう…
    主は異常。上の人が可哀想。ノイローゼ気味になってるかと…
    生活音というのは当たり前に出る音。お互い様だよ。
    上の人、きっとあなたに言われ頭から離れずに今まで楽しくしてきた生活なのに子供に怒鳴るようになっちゃったんだ。すごく可哀想。

    我が家の息子3歳もまだ会話が上手くできない。2歳過ぎてから単語が出てきました。それは障害?
    そんな風に思うなんて、腹が立つなんてもんじゃない。呆れて言葉もない。

    あなたも子供いるんでしょう。あなた達おかしい夫婦を見て育つんですよ。
    可哀想ね。

    なぜあなたに上の人が合わせないとならないの?うちは昼間はいないからとか夜もうるさくしてませんとか言うけど、水回りの音だってかなり響きます。
    あなたの家に他から苦情がこないのは、周りは常識がある方達で、お互い様と思い生活してるから。
    でもその前に、あなたがおかしいの周りはわかってるから関わりたくないんだよ。あんた達が出て行け!早く居なくなれ!

    病院に行ってみてもらいなさいね。なおらないだろうけど。電気の傘が…なんて何回言ってんの?しつこい。ローソクでもつけてろ!!!

    • 0
    • 09/04/26 21:52:01

    主みたいなの最悪だ~

    ウチも旦那朝早いけどさ、10時までなら全然問題ないよ!てか、主さん後から越してきて態度デカイのにビックリよ。

    もう少し「お互い様精神」を持ちましょう♪あなたばかりが生活してるわけじゃないからね~

    • 0
    • 09/04/26 19:37:31

    一戸建買えよ

    • 0
    • 840
    • 全く読んでないけど
    • SH906i
    • 09/04/26 19:35:58

    今は一戸建てだけどアパート暮らしの時は音なんて筒抜けだったなぁ~
    可愛い赤ちゃんの泣き声とか子供が楽しそうに走ってる音とか本当に気にならなかったよ。微笑ましいぐらいだったし。
    神経質な人もいるもんだね~
    集合住宅なんかやめて田舎の一軒家に住むべきだよ

    • 0
    • 09/04/26 19:34:51

    主最低。

    • 0
    • 838
    • 読破しちゃいました
    • W61K
    • 09/04/26 19:25:51

    頭カチカチだね…。

    心狭いね…。

    可哀想な人…。

    埼玉住みじゃなくて良かった…。

    • 0
    • 09/04/26 15:53:49

    アドバイス(笑)しに行ったのかしら

    • 0
    • 09/04/26 14:46:49

    うちは、同じ境遇の二階住人
    下の人が挨拶に来たわけではく苦情を言いに来ただけだった。
    結果、子供を叱りすぎて!?静かにしろと執拗に言い過ぎてしまい蕁麻疹が出てしまい
    一ヶ月後に引っ越ししました。
    主みたいな住人が異常なんだと思うけどね…

    • 0
    • 09/04/26 14:34:03

    二階の人より後から入居してきたくせに態度でかいし文句言い過ぎ
    私なら後から入居したらそこまでできない。
    そして入居時の挨拶しない時点で(よっぽどのことがない限り)主にここまで言う資格はないと思う
    足音とかイライラするんだろうけど発想の転換というか何かを変えれば楽になるんでないかなぁ
    歩み寄ることも大事なような… 意味不&長文ごめん。

    • 0
    • 09/04/26 04:03:23

    うちのアパートに主居なくて良かった…うちなんて苦情言われまくりだわ。
    旦那は三交代、子供は1歳ペタペタ歩く夜泣きはする、来月には2人目も産まれる。
    メゾネットだから上も下も居ないけど隣には筒抜けなはず…隣のおっちゃんが神に見えてきたよ(^-^)

    まぁ主みたいな一家が引っ越して来てそんな事された挙げ句に朝5時前に物音立てられたりしたらうちの旦那は主の部屋に押し掛けるだろうけど。
    我慢してくれたらお互い様で終わるけど、我慢しない奴にはこっちも黙ってない。
    上の旦那さん大人しい人でよかったね。
    大体苦情がないからうちは静かって…
    普通は苦情言ったりしない
    ここまでみんなに言われて話が分からない何てどうかしてる

    • 0
    • 09/04/26 02:36:14

    なにこれ。
    なにこのレス数(笑)

    いつまで相手にしてんのよ(笑)

    • 0
    • 832
    • ‡淋菌公園‡
    • F905i
    • 09/04/26 01:48:43

    非常識な人に世間の常識は通用しないってコト、このトピ見て痛感したわ。

    主は病気なんだね…頭の。

    • 0
    • 09/04/26 01:22:29

    トピの質問に対して主サンへ
    我が家のせいで虐待?通報した方が?って事に関して…通報しなくていいと思います。我が家のせいで?って思ってるなら貴方も母親なら、そのお子サンの為にネチネチ苦情いれずに大らかになってあげて下さい。

    • 0
    • 830
    • 純粋に疑問
    • P905i
    • 09/04/26 01:05:55

    共働きで何でそんなにお金に余裕がないの?

    • 0
    • 09/04/25 23:25:52

    ちょっと見ない間にレス数凄い事になってんじゃん!
    けどイライラしそうだから全部読む気はない。

    • 0
    • 828
    • ストロベリーMILK
    • N905i
    • 09/04/25 23:16:00

    ごめん、読破記念に……イタタタ~な主だね(T_T)

    • 0
    • 827
    • もう閉めたよ
    • P906i
    • 09/04/25 23:08:20

    釣りネタあげないでよね~
    月曜日にゃ消されてるさ

    • 0
    • 826
    • この主!最低!
    • P904i
    • 09/04/25 23:04:38

    上の奥さん、子供、産まれてくる赤ちゃん 可哀想!特に新生児なんて夜中、泣くし!そのたびに主は管理会社に苦情入れるの?!それにしても、主は自己中!頭、おかしいよ!

    主よ!
    集合住宅はお互い様だよ!
    明日も、明後日も、ズーット、絶対にアドバイス言いに行かないでね!

    • 0
    • 825
    • マジレスすると…
    • P902i
    • 09/04/25 23:00:28

    >>783
    とりあえず……
    「締め切り」を止めて欲しいな。。
    何を締め切るつもりなのかな??

    トピを終わらせたいなら「閉める」だよ。

    • 0
    • 09/04/25 22:52:45

    釣り。
    はい、皆さん終了!

    お疲れ様でしたー

    • 0
    • 09/04/25 22:51:39

    釣りだよね?

    • 0
    • 09/04/25 22:50:49

    >>820
    ありがとう。カードか~。

    • 0
    • 09/04/25 22:49:23

    自分が悪かったって認める気サラサラ無いくせにトピたてたんだろうね
    あんたのせいで上の子が怒鳴られてるんだよってあんだけ言われてんのに認めて反省できないならトピたてんな
    上の子の事考えたらめちゃくちゃ苦しくなったよ。可哀相すぎる

    • 0
    • 09/04/25 22:46:23

    >>819
    機種変えてもショップでFOMAカードを変えない限り個体識別番号は同じだから

    • 0
    • 09/04/25 22:43:34

    〆たよ。
    でもさ何で途中で機種が変わっても主って出るの?立てた後で機種変したの?よく判らない…

    • 0
    • 09/04/25 22:41:47

    敵対ばっかしないでもっと穏便に解決しようと思わないの?
    主さんの子供は聞き分けよかったかもしれないけど子供でもみんな違うし。
    生活リズムも家庭で違うし。

    • 0
    • 09/04/25 22:40:25

    まだやってのかよ…

    • 0
    • 816
    • サー。] [`⊇`
    • re
    • 09/04/25 22:39:49

    お!久々ヒットじゃん

    • 0
    • 09/04/25 22:38:00

    週末恒例の釣りって言ったじゃん…

    • 0
    • 09/04/25 22:33:59

    読破…
    イライラしただけだった…ほんと主頭おかしいよね。普段から人とちゃんと接してるんかね
    仕事できてるのが不思議

    • 0
    • 09/04/25 22:31:46

    主は、何で途中で携帯変えてるの?

    • 0
    • 812
    • 弁護士料を
    • W51CA
    • 09/04/25 22:28:53

    >>811
    お金ない人のために、法テラスが先払いしてくれて、法テラスに分割で支払うことが出来る。

    • 0
    • 09/04/25 22:26:37

    法テラスって?

    • 0
    • 09/04/25 22:25:00

    追いついたー

    閉めてるけど、8時に寝かせない理由。
    8時には寝かすようにしているけど、旦那がその時間に帰ってくる。子供も旦那も親子のスキンシップをするの。それで落ち着いて来てから寝かすの。すると22時になっちゃうの。うちはこんな感じだったよ。
    23時になると斜め下が洗濯機。隣の人は週末になると夫婦で酔っ払って階段上がる音から、室内で楽しそうに大騒ぎ。下の人は夜中になるとドンドンバンバン。でも、お互い様だと思って我慢してる。

    • 0
    • 09/04/25 22:24:37

    2才がジャンプした位で、電気が揺れるぼろいアパートなら、きっと主の屁音は2階の床に響いてるよ。

    クレームの前に、スカしてなくて申し訳ございませんでした。って言っておいで!

    • 0
    • 808
    • 全部見てないけど
    • P01A
    • 09/04/25 22:24:07

    こりゃヒドイな。この主は他人を追い詰めるのが特技なの?最低だね。そのうち上の人欝になりそ…

    • 0
    • 09/04/25 22:23:43

    >>806
    なんで携帯変えたんだろ?変えてめ主って出るんだね。釣りかぁ。

    • 0
    • 09/04/25 22:21:05

    何気に携帯変わってる辺り
    暇つぶしに立てた臭いよね

    • 0
    • 805
    • 主夫婦は
    • SH905i
    • 09/04/25 22:20:36

    日本人?

    • 0
    • 09/04/25 22:17:14

    >>803かもね。
    それならそれで法テラスで逆ギレして心証悪くしそうだね(笑)

    • 0
    • 09/04/25 22:14:23

    >>792ここまでおかしな人だと、異常って気づかないかも…?てか、ムカつく主だな。

    • 0
    • 802
    • 藤原とうふ店(携帯用)
    • N905i
    • 09/04/25 22:14:18

    >>800
    もしくはエア旦那

    • 0
1件~50件 (全 851件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ