旦那のせいで姑と仲が悪くなった方いますか?

  • なんでも
  • のーん
  • PC
  • 05/05/19 12:05:51

うちの旦那は考え無しでその時思った事を口にして、その言葉に責任を持ちません。
旦那の両親にはものすごく可愛がってもらっていて、うまくいっています。
結婚して7カ月、妊娠6カ月(できちゃった婚ではない)です。
GWとか私と旦那、旦那のお母さんと私のお母さんの4人で母の日を兼ねて近くへドライブやいちご狩りへと行きました。私が旦那のお母さんと仲良く話し押していると必ずと言っていいほど話しに割り込んできて、水を差します。それだけならいいのですが、私も旦那のお母さんも気分を害する様な事を平気で言ったり、車の中でも女3人盛り上がっていると「カチーン」とくるような事を言います。私の母親もかなり旦那に対してキレ気味。
私と旦那のお母さんがうまくいかなくなったら旦那のせいだと思いましたが、私のお母さんも同じ事を思っていて、この様な事が続くといずれ旦那の実家に入れないかもしれません。私と旦那のお母さんは所詮赤の他人なのに…。
お互いがうまくやろうとしているのに何をそんなに心配しているのか、気にしているのか…旦那のお母さんと関係が壊れたら修復なんて難しいし、まだまだこれからって時なのに…。むう…。
ちなみにお互いの初孫です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • のーん
    • PC
    • 05/05/19 17:09:55

    旦那は母親を嫌っているというか、逆に構いすぎって感じ。
    お義母さんもいい大人なんだからそんなに気にしなくても…何やらかすかわからない訳の分からない人でもないし…。
    自分の母親に対してものすごい心配性なのかな?自分の母親に対して気を遣うのに私の母親には全く気を遣いません。
    前にお義母さんが私に「うなぎ食べたい?」って聞かれたから「食べたーい♪」と答えただけなのにね「お前うなぎ高いからあんまりたかるなよ」と言われた。それを横で聞いてた私の母親が「お母さん(私の)が買ってきたものを平気で毎日食べているのに何を言い出すの」と感じたらしい。うなぎと言っても1,500円くらいで、旦那はGWに飛騨まで1万円の飛騨牛を食べに行ってきたところだったので「自分はそれだけものを食べているのに妊婦には高いから食べるなって」…私の母親も旦那に対してだんだんと評価が下がっていくのですよ。
    本当考えなしというか、無神経というか…。
    下の方であったように友達で家族ぐるみで付き合うようになった時がちょっとこわいなって思いました。

    • 0
    • 7
    • 息子って
    • SH901iC
    • 05/05/19 16:02:11

    母親を嫌う?うざがるよね…なんでだろ?

    • 0
    • 6
    • ゆー
    • P2102V
    • 05/05/19 15:14:52

    ↓の方と全く一緒でびっくりしました&#x{11:F9A9};私の気持ちを代弁してもらった感じ&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 5
    • うちも
    • SH505iS
    • 05/05/19 13:23:11

    うちもお義母さんとは超仲良しで、実母より色々してくれるし、話してて楽しいし、よき理解者で、同居したいくらいです。旦那と話してるよりお義母さんと話してる方が楽しい♪
    でも、旦那はそんなお義母さんを馬鹿扱いするし、信用ならないとかぼろくそ★3歳になる息子がいますが、将来、そんな風な扱いをされたら、悲しいよなぁ(-_-メ)

    • 0
    • 4
    • 旦那
    • KDDI-HI33
    • 05/05/19 13:09:10

    無神経なんだね…これがまだ身内だからいいけどこれから子供が生まれてもし家族ぐるみの仲良し友達とかできたらかなりやばくなるんじゃない?

    • 0
    • 3
    • のーん
    • PC
    • 05/05/19 13:03:18

    そりゃはっきり言いましたよ。私だってキレますよ。
    でも、人の話を聞いているのか、理解していないのか…同じようなことの繰り返し。
    ただ一度関係がぎくしゃくしてしまったら他人なんだからって、他の人にも聞いてみたかっただけです。

    • 0
    • 2
    • ↓言っても
    • SH901iC
    • 05/05/19 12:53:08

    だめな人にはどーすんの?

    • 0
    • 05/05/19 12:15:16

    ここに書いたこと旦那さんに言ったらいいじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ