使えない派遣ってクビきられるの??

  • なんでも
  • N905i
  • 09/04/19 02:38:56

友達がseの派遣をしてます。社員にもなれるけど年間百万下がるからやめてると。月45万だそうです。この不況で仲間はクビきられてるけど、友達はかえって給料が上がったみたいです。これは友達が仕事ができるってこと?使えない派遣はすぐきられる?それが派遣の弱み?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 使える派遣だから
    • W32H

    • 09/04/19 02:40:31

    生き残ってんだろうね

    • 0
    • No.
    • 2
    • N905i

    • 09/04/19 02:41:26

    なんだか羨ましい…。証券会社みたいです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 大泉洋
    • W52CA

    • 09/04/19 02:41:50

    ハケンの品格だな
    大泉洋を宜しく

    • 0
    • No.
    • 4
    • W53CA

    • 09/04/19 02:42:11

    職種によっては使える人もガンガン切られてるよ…

    SEなら技術職だから能力あれば引く手あまた
    なければお金を生まないんだから切られて当然じゃないかな

    • 0
    • No.
    • 5
    • いつ潰れるか
    • W32H

    • 09/04/19 02:43:06

    わかんないよ。
    でも使える人なら、どんな仕事についても使えるよ。
    その人の気質も良いんだろうね

    • 0
    • No.
    • 6
    • N905i

    • 09/04/19 02:44:12

    そうなんだ。友達曰く努力はしてないって…

    • 0
    • No.
    • 7
    • N905i

    • 09/04/19 02:45:35

    友達自体が賢いのかな? 会社に辞めると言ったら給料上げるからいてくれって言われたみたいです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 主は何で
    • W32H

    • 09/04/19 02:45:39

    ヒガんでんの?
    その友達が嫌いなの?クビになればいいと思ってんの?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 玉袋【よしおファン】
    • W52S

    • 09/04/19 02:46:31

    派遣はそんなもんっしょ

    • 0
    • No.
    • 10
    • W53K/W64K

    • 09/04/19 02:46:46

    >>7
    んじゃあデキル人材なんじゃないの?

    • 0
    • 09/04/19 02:47:37

    妬みより努力しないでその位置がいやだ。職を探してもいつもすぐ採用されるし、焦ってないから
    私はそれだけ会社に利益を与えてるって言うから

    • 0
    • No.
    • 12
    • 羨ましいって…
    • D903iTV

    • 09/04/19 02:48:27

    SEってすごい大変だよ。バグがでたら地獄じゃん…45くらい貰って当然と思うけどな

    • 0
    • No.
    • 13
    • 大泉洋
    • W52CA

    • 09/04/19 02:49:16

    言わないだけであって陰では努力してんじゃね?

    • 0
    • 09/04/19 02:49:20

    派遣はやっぱりそんだけ貰えるのかな?でもちまたでは正社員にしてもらえない派遣ばかりなのに。それで切られて…友達なんて出勤もフレックスだし

    • 0
    • No.
    • 15
    • グチかよ
    • W32H

    • 09/04/19 02:50:31

    嫉妬だね。
    主に才能が無いからだろ。
    子供の頃からちゃんと勉強してれば主もどこかで働けたのにね。
    残念だね。 ラブホの清掃でも探しなよ

    • 0
    • 09/04/19 02:50:45

    バグってなんですか?大変な仕事なの?

    • 0
    • No.
    • 17
    • ダメだこの主
    • W32H

    • 09/04/19 02:51:55

    清掃決定

    • 0
    • 09/04/19 02:52:05

    >>14
    だーかーらー!
    本人の努力と能力だってば

    主は同じ職種じゃないんでしょ!?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 大泉洋
    • W52CA

    • 09/04/19 02:52:09

    >>15

    そんな事言わんでもええだろがwww

    • 0
    • No.
    • 20
    • W53K/W64K

    • 09/04/19 02:52:20

    >>14
    そんなんなら今から自分もなればいいよ。

    • 0
    • 09/04/19 02:53:19

    バグってなんですか?パソコンがバグること?

    • 0
    • No.
    • 22
    • 無理だよ…
    • W32H

    • 09/04/19 02:53:29

    >>20
    バグって何ですか?って言ってる主婦だよ

    • 0
    • 09/04/19 02:54:10

    ┐('~`;)┌ダメダコリャ

    • 0
    • 09/04/19 02:55:02

    システムを組む上でたった一つでもミスがあれば大きな損害が出るんだよ

    • 0
    • 09/04/19 02:58:27

    >>24
    ありがとうございます。Seについてしらべてみます。●村証券に勤めてるみたいで、やっぱり損害出したらまずいから責任重くて大変なんですね。証券会社の社員がシステム組めば会社はSeにお金払わなくていいのに。不思議

    • 0
    • 09/04/19 03:00:32

    >>25
    ハァァァ(゚Д゚)ァァァ?

    • 0
    • No.
    • 27
    • あのね
    • W53CA

    • 09/04/19 03:03:54

    >>25
    証券会社の社員が誰でも出来る仕事じゃないんだよ!

    コンピューターのシステム開発の世界は国の仕事も、大手企業の仕事もそこだけでは出来ないから外部に発注するの
    大手システム開発会社が受けてその下請けが更に下請けに仕事を発注する
    だから大きなシステムであればあるほど大勢の技術者が必要なの!

    • 0
    • No.
    • 28
    • 主が良くわかった
    • W32H

    • 09/04/19 03:06:28

    友達を見下してたって事が

    • 0
    • 09/04/19 03:26:16

    使えなくても首にならないって言って欲しいの?

    • 0
    • 09/04/19 06:29:16

    SEの仕事って誰でもできる仕事ではありません。
    フレックスなのは、残業代が発生したら ものすごい金額になるからフレックスなんです。
    徹夜なんて 当たり前の世界だよ?
    SEは本当に大変だし、頭良くなきゃできない仕事なんだから。
    主もSEに なってみたら?

    • 0
    • No.
    • 31
    • 怪獣のバラード
    • DM001SH

    • 09/04/19 07:13:59

    >>25
    主さん、レス内容がおかしいです。
    その会社の社員にもSE(システムエンジニア)はいる。
    ご友人がたまたま派遣なだけ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • とりあえず
    • F902iS

    • 09/04/19 07:20:55

    >>25
    その会社内でのやり方を知らない人だというのは分かった
    誰を切るかは会社によるし
    SEには社員や派遣だけじゃなくて、フリーの人もいるよ
    社員でやってても他に引き抜かれる場合もあるから、会社側も社員に任せてるから安心って訳じゃないしね

    • 0
    • 09/04/19 15:12:53

    そんなに難しい仕事なんですね。でもいつも定時に仕事終わってますよ。土日休みで…それでこの給料。派遣はもともとが給料いいですよね

    • 0
    • No.
    • 34
    • なんか
    • W61PT

    • 09/04/19 15:17:47

    月45万に嫉妬してるようにしか思えん

    • 0
    • 09/04/19 15:20:42

    で結局、何がいいたいの?トピ文から脱線してきてるじゃん。その友達が理想的な仕事の仕方で、高給取りなのを僻んでるだ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 【脱】千秋真一【ナマケモノ】
    • SH905i

    • 09/04/19 15:20:49

    まあそれだけいい仕事してるって事よ。才能があるってこと。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 羨ましいんだね
    • D905i

    • 09/04/19 15:23:49

    みっともない

    できる人ほど努力しているなんてアピールしない、なにもしてないと言うよ
    今、証券関係は不景気とか電子化でシステム移行とか大変な時期なんだから、主は能がないなら黙ってみてなよ

    • 0
    • 09/04/19 15:34:59

    >>37
    は?だからなんだっての?不景気なのに友達は給料上がってんだよ

    • 0
    • No.
    • 39
    • 【脱】千秋真一【ナマケモノ】
    • SH905i

    • 09/04/19 15:36:12

    >>38
    給料あがってるからどーした?落ち着け。

    • 0
    • No.
    • 40
    • W53K/W64K

    • 09/04/19 15:37:48

    主も同じ仕事してみれば?

    • 0
    • No.
    • 41
    • 友達って
    • F902iS

    • 09/04/19 15:38:46

    >>38
    再婚相手だったりする?
    安心出来る相手かどうかが知りたくて立てたなら、景気悪いから安心は出来ないって結果になるけど
    何て言われたら満足するのさ
    キレる意味が分からない

    • 0
    • No.
    • 42
    • 質問に
    • W53CA

    • 09/04/19 15:39:52

    答えると今、派遣切りと言われている派遣は言葉は悪いけど誰にでも出来る仕事。
    主さんの友達は『特殊技能職』なんだよ。私はSEまでの能力は無いけど別分野の技能職の派遣。この技能経験のお陰で、この春に正社員登用になった。派遣にも種類があるんだよ。

    • 0
    • 09/04/19 15:41:31

    主の幼なじみです。昔からずるがしっこい感じで努力は本当にしない人でした。勉強も普通の上くらいですし。勤勉でもなく。なのにいまじゃ私の旦那より稼ぐし。

    • 0
    • No.
    • 44
    • やっぱ
    • W61PT

    • 09/04/19 15:42:33

    妬みじゃん…
    やめなよ、みっともない

    • 0
    • No.
    • 45
    • SEは
    • W54T

    • 09/04/19 15:43:26

    あちこちで引っ張りだこだからね。


    うちの会社もSEだけは給料が別格。

    • 0
    • 09/04/19 15:43:46

    何この主ww何が言いたいんだ

    • 0
    • 09/04/19 15:45:02

    妬みですよ。たいして努力をしてないのに、少し頭が切れるからって…

    • 0
    • 09/04/19 15:45:14

    >>43
    自分の旦那に才能ないからって妬むなよ(笑)こんなくだらない内容のトピたてるんだから、主も相当低(ry

    • 0
    • No.
    • 49
    • はい
    • W61CA

    • 09/04/19 15:45:25

    そうです。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 【脱】千秋真一【ナマケモノ】
    • SH905i

    • 09/04/19 15:45:34

    >>43
    はぁ…じゃあお宅の旦那とうちの旦那すり替えて差し上げましょうか?

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ