使えない派遣ってクビきられるの??

  • なんでも
  • N905i
  • 09/04/19 02:38:56

友達がseの派遣をしてます。社員にもなれるけど年間百万下がるからやめてると。月45万だそうです。この不況で仲間はクビきられてるけど、友達はかえって給料が上がったみたいです。これは友達が仕事ができるってこと?使えない派遣はすぐきられる?それが派遣の弱み?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/07 00:29:07

    他人羨ましがって自分は離婚ですか~
    笑えるねっ

    • 0
    • 136
    • ムカついてはいないよ
    • F902iS
    • 09/11/20 01:39:53

    >>135
    真相を知りたいのに横槍入れるから反応しただけ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=917457&commentNo=255&guid=on
    これね

    • 0
    • 09/11/20 01:35:22

    >>134
    その三名にも入ってないんだけど…。
    あなたに対してレスしたのは熊本トピだけなのに粘着される意味がわかんない。そうとうこの機種にムカついてるってのはわかったわ。

    • 0
    • 134
    • 無駄です
    • F902iS
    • 09/11/20 01:32:09

    >>133
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1282561&commentNo=1657&guid=on
    先手打ちました
    あと3名、目星はついてます
    URLは載せませんが
    実家住みの看護師さん
    しじみの人
    くれあマニア

    • 0
    • 09/11/20 01:27:38

    F902iSさん、気が済んだかしら?

    • 0
    • 09/07/07 09:05:42

    頭わるっ

    • 0
    • 09/04/20 05:02:43

    あげとこ

    • 0
    • 130
    • 退会したって
    • F902iS
    • 09/04/20 01:40:12

    類似(だよね?同一じゃないんだもんね)トピをきなこがあげたら(主)って出るんだけどね
    またコテになってログインしつつ、ここの主を庇うレスでもするつもりなのかしら?

    • 0
    • 09/04/20 01:35:03

    >>128
    マイページなくなってるね

    • 0
    • 128
    • あらあらまぁまぁ
    • F902iS
    • 09/04/20 01:09:11

    きなこ退会したの?

    • 0
    • 09/04/19 23:52:09

    サーチしたら類似トピが、てんこ盛りだったのよ
    すみれ様程には粘着する価値ないわね

    • 0
    • 09/04/19 22:49:59

    久々に粘着F見たな(笑)

    きなこって看護士だったっけ?
    こんな看護士いやだなー(笑)

    • 0
    • 09/04/19 22:13:41

    >>121
    旦那携帯で上げるから待ってろよ!
    までは読んだ

    • 0
    • 09/04/19 21:54:49

    だから この主が他トピにカキコミ(上げレス)したら(主)出るから上げれないんでしょって意味じゃん
    ホントに自分のトピじゃないなら 上げて証明してみろよ主さん(笑)

    • 0
    • 09/04/19 21:50:31

    これ、きなこのトピか。道理で性格悪いんだ

    • 0
    • 09/04/19 21:49:00

    この主はただのあほうだったのか。

    • 0
    • 09/04/19 21:47:46

    意味わかんね…全部に主って?だからあげればいいじゃんって!!!今日は寝るから上げておいてー!明日仕事終わったら見るわ!!

    • 0
    • 120
    • あげられないのかな?
    • F902iS
    • 09/04/19 21:44:27

    >>119
    全部に(主)ってついたら困るものね
    ごめんなさい、配慮が足りなかったわ

    • 0
    • 09/04/19 21:42:51

    あんたが暇なんだからあんたが上げてよ!私のためにね(^-^)そしたら好きになってやるよ(笑)

    • 0
    • 09/04/19 21:41:07

    >>116
    全部あげてみては?
    同じ悩みの方が気づいて心強い気持ちになるかもだよ

    • 0
    • 09/04/19 21:40:24

    >>115
    それとこれ全国ネットだからね?日本にこの機種で同じような境遇の人は私一人なんだ?しかも私子供いないから!!

    • 0
    • 09/04/19 21:38:17

    >>115
    暇潰れない!まだ暇!だからかまって~あなたも暇でしょ?どう見ても。ちなみに私のトピはないよ!もっとサーチしてみて!看護師さん教えてください!とかで立ててるはずだよ!

    • 0
    • 09/04/19 21:34:14

    >>114
    あなたのトピかな?
    同じ機種だと悩みも同じになるのかもね、これをきっかけに仲良くして頂いてはいかがですか?

    意味が分からないのは、正体がばれてからネタトピだと言い出したあなたですよ
    怖いのはあなたに後ろめたい気持ちがあるから
    ただ、それだけの事です

    暇は潰れましたか?

    • 0
    • 09/04/19 21:29:45

    これ私じゃないやつあるし……しかもこれレス内容?意味わかんない^ロ^; 
    あなたが逆に怖く感じる。。変な人

    • 0
    • 113
    • 探せないや
    • F902iS
    • 09/04/19 21:27:38

    せっかくだから、あなたの悩みを皆に見て貰おうか
    的確なアドバイスを貰えるといいね

    皆さんなら、意見下さい
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1625607&guid=on
    療養型の
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1627662&guid=on
    看護職なので
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1640186&guid=on
    アドバイス下さい!仕事
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1648558&guid=on
    失敗したかな?看護士さん
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1649327&guid=on

    • 0
    • 09/04/19 21:21:30

    この期に及んでまだ自分のパカさ加減をさらシ続ける主…ぷっ

    • 0
    • 09/04/19 21:19:10

    え?あたしが?レスしてないし。削除もしてないから上げてよ!同じコテがいるとか?

    • 0
    • 110
    • 立ててたとは
    • F902iS
    • 09/04/19 21:17:50

    >>109
    言ってないけど
    得意げにレスして叩かれてたの見た
    削除した?

    • 0
    • 09/04/19 21:02:41

    >>107
    そんなトピ立てた覚えないよー。上げてみてよ!

    • 0
    • 09/04/19 21:01:10

    主、派遣できられちゃったんだ。御愁傷様~。
    頑張ってね!

    • 0
    • 107
    • "老人ホームみたい"
    • F902iS
    • 09/04/19 20:42:38

    >>103
    って書いて老人ホームパカにしてんのかとか、介護職なめるなとか言われてたの見たよ

    • 0
    • 09/04/19 20:31:50

    あげ↑もっとかまって 暇なの

    • 0
    • 09/04/19 20:28:57

    これは事実の話だけど、私の友達の話じゃないんた。

    • 0
    • 104
    • 出た出た
    • F902iS
    • 09/04/19 20:27:43

    バツ悪くてネタor釣り宣言

    • 0
    • 09/04/19 20:27:31

    職場が老人ホーム?私そんなこと言ってねーし!しかも老人ホームじゃねーし!笑える

    • 0
    • 102
    • だろうね
    • F902iS
    • 09/04/19 20:26:04

    最近、職場が老人ホームみたいだって書いて叩かれてたし
    相当ストレス溜まってたんだろうけど、金金言い過ぎる機種って大抵Nだね
    不況だから偶然だろうけどさ

    • 0
    • 09/04/19 20:24:11

    ネタだったのばれたか

    • 0
    • 09/04/19 20:20:44

    恥ずかしくて出て来れないんじゃない…(笑)

    • 0
    • 99
    • お~い
    • F902iS
    • 09/04/19 20:18:25

    閉めるのかぁ~い?

    • 0
    • 09/04/19 20:16:13

    あげちゃお

    • 0
    • 97
    • うっ っざ
    • P904i
    • 09/04/19 17:53:47

    主ぱ かすぎだし、妬みもひどくてうっとおしいわでイラつく~

    友達どうこうより、まずは自分の性格改善を真剣に考えたほうがいい。

    • 0
    • 09/04/19 17:36:47

    >>94
    マイペ
    http://mamastar.jp/profile/top.do?uid=125616&guid=on
    なりすましではなさげですね

    • 0
    • 09/04/19 17:35:09

    >>93
    派遣切りの派遣とは全く別物じゃない。
    主は単に知識が無かっただけだよね。この際だから、少し世の中の仕組みを覚えたら良いかも。

    • 0
    • 94
    • 見ましたよ
    • F902iS
    • 09/04/19 17:34:50

    >>93
    ▼92[きなこ]N905i
    >>90
    友達は後者の方。システム会社の社員の話です。
    前社と後社の違いがぴんときませんが
    (09/04/19 17:27)

    • 0
    • 09/04/19 17:31:55

    友達は後社の方です

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 09/04/19 17:20:35

    なんだかんだ偉そうにしてても所詮は派遣じゃんと見下してた友達が実は、物凄~く有能な人材だったって事が今回の不況で発覚してショックなのか?

    • 0
    • 09/04/19 17:20:10

    大元の会社の社員って、派遣会社の社員扱いって事?それとも、システム会社の社員で、そこから○村に派遣されてるって事?
    後者なら、派遣とは言わないし、月45万貰ってても仕方ないね~。前者なら、社員としてカチンくる発言だが、派遣さんや契約社員さんの方が使える人多いのも事実なのよね~。
    だから、仕方ないかも。

    • 0
    • 09/04/19 17:16:45

    主は可哀想な人だね…(笑)

    • 0
    • 09/04/19 17:08:51

    どこかの会社(情報処理系の)に社員として所属して他企業に派遣されることが多いよね?
    友達は派遣じゃなくそのパターンだと思われるけど。

    どちらにしてもプログラミング言語とか覚えなきゃいけないし能なしにはできない技術職だから給料高くて当たり前。

    誰でも覚えやすい仕事=それなりの給料。

    国家資格や特殊技能が必要な仕事=かなりの勉強と能力が必要=それなりの給料+α


    資本主義の当たり前の仕組みじゃない?嫌なら社会主義の国でも行きな。

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ