親権、監護権について…教えて下さい

  • シンママ
  • W64SA
  • 09/04/16 22:31:49

離婚理由は旦那の不倫です。他には育児に非協力的【子供二人いますが一度も風呂に入れたこともない、公園に連れて行ったこともない…etc】、暴言、子供の前でも物にあたり悪影響などです。私も今、旦那の不倫発覚で精神的に不安定で、感情的に子供を叱ったりしてしまうことがあるのですが、育児はちゃんとしているつもりです。親権、監護権はとれますでしょうか…不安なので教えて下さい。ちなみに子供は上3歳と下10ヶ月です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 09/04/24 08:37:35

    レスありがとうございます。取れるみたいで安心しました。頑張ります!

    • 0
    • 09/04/24 04:02:09

    親権って子供が七歳未満なら大抵は母親が取れるみたい。弁護士に言われた。よっぽどの事なきゃ大丈夫

    • 0
    • 09/04/24 03:35:28

    もう一度、不安なのでお願いします!
    旦那は普段から育児に非協力的なうえ、不貞を働いたと思われる、ホテル出入りの証拠があります。頼れる実家があれば間違いなく親権は取れるでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 8サンへ7です
    • N706i

    • 09/04/22 10:12:30

    >>8
    教えて頂いてありがとうございます。
    そうなんですね!!早まらなくて良かったです。ありがとうございます。
    やはり経済面でも親権が父親側に取られてしまうんですね(泣)

    子供は絶対に渡したく無いので離婚は…ですね


    下が小さいから働くに働けず…食費等々が底をついた事を伝えても何もしてくれず…母子家庭の方が、せめて子供だけでも食いっぱぐれなくとか思ったんですが、親権を取られてしまうなら離婚の意味が無いですよね(泣)


    • 0
    • No.
    • 8
    • 難しいかも
    • F703i

    • 09/04/21 19:28:08

    >>7友達は医者と結婚。今は幸せ?みたいだけど一時期離婚悩んでた時あって、友達は片親で、やはり経済面などから離婚したばあい子供は取られる可能性大と弁護士に言われて元サヤになったよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 私も、聞いていいですか?
    • N706i

    • 09/04/21 16:47:22

    経済面での事で親権が父親に成ってしまうって事は、ありえますか??

    私は早くに両親を亡くし頼る実家はありません。姉が一人居るだけです。

    旦那の実家が近くで色々助けていただきましたが、旦那の実家が無く成れば、私達だけでは無理です。なのに、旦那は経済面は考えて無い感じで黙って借金をつくったり妊娠中に浮気からはじまり積もり積もって限界です。


    実家の無い私ですが、子供達の親権は母親に成りますか?子供達は絶対に手放したくありません。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ごめん
    • F703i

    • 09/04/17 10:59:00

    >>4不貞だね

    • 0
    • No.
    • 5
    • W64SA

    • 09/04/17 09:39:15

    レスありがとうございます。旦那が不貞を働き、私が虐待をしていなければ親権は、ほぼ母親なんですね。安心しました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • F703i

    • 09/04/17 08:41:06

    旦那の不定行為なんだから親権はまず主さんでしょ?それとも虐待に近いほど子供に当たってんの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • W64SA

    • 09/04/16 23:49:35

    レスありがとうございます。多分、旦那は親権欲しいとも言わないとは思うのですが、不安になりました。

    • 0
    • No.
    • 2
    • たしか
    • W63CA

    • 09/04/16 22:46:31

    10歳未満なら親権はよっぽどの理由(病気、虐待、)がない限り母親になりますよ。
    今まで風呂も入れた事ない人に子供2人育てる事は無理だと思うので主さんが親権取れると思います

    • 0
    • No.
    • 1
    • 3歳
    • F01A

    • 09/04/16 22:43:39

    とかじゃ、よっぽどの事がない限り母親じゃなかったかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ