【プロ野球】応援しよう!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 50759件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/07 13:59:46

    新庄剛志凄いね~
    どこか取らないかな

    • 3
    • 20/12/07 14:11:06

    伊藤準規も どこかで活躍できますように うまくいきますように 

    • 2
    • 20/12/07 17:31:52

    新庄、阪神来ないかなー?

    • 0
    • 20/12/07 17:51:47

    >>43953
    巨人、京セラドームはお得意ってテレビで誰か言ってたの観たよ。
    それに、去年の4連敗はどう説明するのかね?張本氏は。
    交流戦もしかりだけど。
    大体、場所や何かを理由にしてるようじゃね。
    プロとしてどうなのよって感じ。

    • 3
    • 20/12/07 22:52:54

    どうなんだろうね新庄。客寄せパンダでハンカチも居るから日ハム位か。他のもう地獄の狭間でやってる人からすれば怨んでるかな。

    • 1
    • 20/12/07 23:26:09

    日本ハム客寄せパンダでもいいから獲得した方がいいと思う。
    ハンカチ王子よりは役に立つし、守備について生きる教材だと
    思うけどな。

    • 5
    • 43964

    ぴよぴよ

    • 20/12/07 23:36:20

    新庄のガッツポーズかわいいw

    • 3
    • 20/12/08 12:56:01

    やっぱり新庄剛志は凄い

    • 2
    • 20/12/09 06:12:57

    老害新庄

    • 0
    • 20/12/09 07:35:45

    巨人軍さん
    菅野がいなくなるからって、井納や梶谷取ってどうすんの?
    また来年の日本シリーズ恥かきに出るつもり?

    • 5
    • 20/12/11 10:06:23

    ナゴヤドーム、やったね
    バンテリンドーム 燃えよドラゴンズの歌詞、あの地下鉄の駅名 どうなるのかな

    • 1
    • 20/12/11 10:31:49

    ルール上問題ないけど巨人って懲りないね。
    他球団の戦力をそげばセリーグでは勝てるけど
    そういうことしているからパリーグに勝てないんだよ。
    ライオンズファンだけどパリーグはお互いに切磋琢磨しているから
    面白いけどセリーグってね~。投手も野手も圧倒的にパリーグが上。

    • 8
    • 20/12/12 16:50:39

    >>43970
    ホントにね。
    何でも欲しがるよね。
    梶谷獲ってどうするの?外野なんていっぱい抱えてるじゃん。また飼い殺しにするんだろうね。
    んで、ブランドと原監督の口車に乗せられてホイホイ行っちゃう選手たちも学ばないんだなと思うわ。

    • 7
    • 20/12/13 21:31:45

    ノムさん(涙)

    • 1
    • 20/12/14 08:39:14

    >>4397
    FAでジャイアンツに移籍してまともに活躍できている選手はどれだけいるのかって感じだよね
    そもそもまともに起用する気あるのかって思ってしまう
    相手チームを弱らせるのが真の目的なんじゃない?って

    • 6
    • 20/12/14 09:00:23

    本当に巨人ってつまらん球団。
    何がしたいの?
    梶谷まで取って。
    よそのチームから引っ張ってきて自分のところに入れて、他球団を弱らせる。そんなことばかりやって楽しいの?
    菅野が居なくなるけど、ピッチャーどうするの?
    新人賞取り損ねの人とか、畠?
    貫禄もないピッチャーばかりね。
    そりゃー菅野ばかりに頼って育ててないから。
    来シーズン楽しみだね。
    丸蹴ーたさんも不良債権になりつつある。
    巨人ってデブかガリガリしかいないよね。
    本当に気持ち悪い。

    • 7
    • 20/12/14 09:02:31

    ここってアンチトピ化してきたね

    • 11
    • 20/12/14 09:04:03

    >>43975
    いいんじゃない?
    アンチ巨人
    トピで。
    巨人ファンなんて居るの?

    • 7
    • 20/12/14 09:24:23

    本当セリーグから補強せずに育成しろよ
    梶谷とか今年がピークだろ

    • 7
    • 20/12/14 09:43:34

    >>43977
    今年の活躍がまぐれみたいなもんでしょ。

    • 3
    • 20/12/14 20:01:49

    このトピ、雰囲気悪くなってきた

    • 12
    • 43980

    ぴよぴよ

    • 20/12/14 21:11:50

    >>43979
    巨人ファンですか

    • 0
    • 20/12/15 05:37:41

    広島はドーピング違反した陰湿な田舎者なんですが

    • 6
    • 20/12/15 05:38:16

    広島ドーピングした謝罪しろやww

    • 6
    • 20/12/15 10:46:41

    ちょっとまって、DH制を限定的でも導入したいとかいきなり言うのだめでしょ。
    各チームはそれを視野に補強や編成を考えていないと思うんだけど。

    • 0
    • 20/12/15 12:55:16

    >>43982>>43983 ここじゃなく、そのまま球団に言って下さい

    • 4
    • 20/12/16 17:14:48

    内川、ヤクルトに決まったんか…
    寂しいけど、ホークスじゃなくなっても応援したいな。ヤクルトファンの皆様、内川選手が行きます。宜しくお願いしますm(_ _)m

    • 0
    • 20/12/16 20:49:37

    ベストナインが決まりましたね

    • 0
    • 20/12/17 00:28:27

    >>43987
    巨人の選手が多すぎ

    • 1
    • 20/12/18 14:44:32

    【巨人】田中俊太がDeNAへ電撃移籍! FA加入の梶谷隆幸の人的補償で
    12/18(金) 13:51配信 スポーツ報知

     巨人・田中俊太内野手(27)が、フリーエージェント権を行使して巨人入りした梶谷隆幸外野手(32)の人的補償としてDeNAに移籍することが18日、分かった。DeNA側から連絡が入り、この日のうちに正式発表となる見込みだ。

     “速攻決着”も期待の表れだろう。14日に梶谷、井納の両選手のFA宣言選手契約締結合意がコミッショナー公示された後、巨人はDeNAに速やかに28名のプロテクトリストを提出。三浦新監督となって迎える来季、一塁・ソト、三塁・宮崎は確定だが、二遊間は固定できていない現状もあり「打てる内野手」が補強ポイントの1つだった。また、宮崎も今月12日に32歳となり、後継者を育成しておきたい側面もあり、まさに合致する選手として田中俊を指名した形だ。

     田中俊は日立製作所から17年ドラフト5位で巨人入り。パンチ力を秘めた打撃と、一塁、二塁、三塁、左翼と複数ポジションを守れる万能性を併せ持ち、ルーキーイヤーの18年から99試合に出場。19年3月29日に行われた広島戦(マツダ)に「7番・三塁」として開幕スタメンにも名を連ね、期待を集めた。今季は48試合の出場にとどまり、打率2割6分5厘、1本塁打、6打点の成績に終わったが、9日の契約更改後には「勝利にしっかり貢献出来るように、打撃でも守備でも求められると思うので、しっかり考えてオフを過ごして来年に挑みたい」と巻き返しを誓っていた。

     田中俊は神奈川・厚木市生まれで、東海大相模高、東海大出身と神奈川県に縁の深い選手でもある。来季は大和、倉本、柴田、中井、伊藤裕、ルーキーの牧らとの競争を勝ち抜き、慣れ親しんだ故郷を熱狂させる。

    ◆FAの補償 FA選手獲得で生じる補償は、その選手が所属していた球団での年俸ランクによって異なる。外国人を除く上位1~3位がA、4~10位がB、11位以下はCランクとなり、A、Bには人的、金銭の補償が発生する。Cランクは補償の必要がない。

     旧所属球団が、新所属球団に人的補償を求めた場合、Aにはさらに旧年俸の50%、Bには同じく40%の補償が発生する。人的補償を求めなかった場合は、Aには旧年俸の80%、Bには60%の金銭補償のみとなる。

    • 1
    • 20/12/18 15:04:06

    >>43989
    プロテクトかけてなかったんだね
    新天地で活躍できますように

    • 2
    • 20/12/27 10:04:18

    サンデーモーニングて上原さんが言ってたけど。
    ソフトバンクの強さの事言ってていて、
    他の11球団が何とかしないとっていってたけどパリーグの試合見てないね。
    パリーグは切磋琢磨しているからどこが優勝してもおかしくないよ。
    セリーグ出身の人ってパリーグ見てるのって言うコメントが多い。

    • 2
    • 20/12/27 10:33:28

    >>43991
    そう?
    ソフトバンクが投打が揃ってるよ。
    控えの野手は他のチームならレギュラーだろうなって選手が多いよ。
    私はファームも見るけど、ソフトバンクの二軍なんて、早く一軍にいけばいいのにって選手ばかりじゃない?

    • 3
    • 43993

    ぴよぴよ

    • 43994

    ぴよぴよ

    • 43995

    ぴよぴよ

    • 21/01/05 10:23:36

    プロ野球のこと何にも知らない人たちが酷いね。

    • 0
    • 21/01/12 12:00:15

    【カープ】メヒア、新型コロナ陽性 フランスアに続き2人目
    1/12(火) 11:12配信中国新聞デジタル

     広島は12日、アレハンドロ・メヒア内野手(27)が新型コロナウイルス陽性と判定されたと発表した。球団の選手ではフランスアに続き、2人目。

     ドミニカ共和国からの来日に備え、現地時間11日に受けたPCR検査で判明した。球団によると無症状で体調に異常はなく、現在自宅で療養しているという。

     球団によると、今後は10日後と14日後にPCR検査を受け、2回連続で陰性結果となった後に来日の準備をする。その後、陰性証明を取得するため渡航前72時間以内にPCR検査を実施し、陰性結果が出た翌日から来日可能となる。来日後は2週間の隔離期間が必要なため、2月のキャンプインには間に合わない見通しとなった。

     メヒアは昨季、37試合に出場して打率1割8分8厘、2本塁打、4打点だった。

    • 0
    • 21/01/12 12:05:42

    プロ野球キャンプイン1週間延期も 12日会議で検討
    1/12(火) 2:00配信日刊スポーツ

    プロ野球の2月1日からのキャンプが、新型コロナウイルス感染急拡大で1週間程度延期となる可能性があることが11日、分かった。首都圏1都3県に2月7日まで発令中の緊急事態宣言が関西圏の2府1県にも拡大する見通し。キャンプ地の1つ、宮崎県もすでに独自の同宣言を出している。不安要素の強い状況を鑑みて、12日の臨時12球団代表者会議で、検討されることになる。延期となれば、本拠地などで全体練習を行うとみられるが、調整への影響は必至。長期化すれば3月26日の開幕も危うくなる。

       ◇   ◇   ◇

    第3波の猛威が再び球界のカレンダーを狂わしかねない事態に陥った。球春到来となる2月1日のキャンプインまで約3週間。例年なら1、2軍の振り分けなど準備作業が本格化する時期だが、コロナ禍の急拡大で看過できない状況となった。キャンプの1週間程度の延期について、今日12日のJリーグとの対策連絡会議後に行われる臨時12球団代表者会議で検討される。

    首都圏での緊急事態再宣言を前にした5日、NPB斉藤コミッショナーは「(自治体、医療関係者と)しっかりした準備をしたつもり。今のところはよほど状況が悪化しない限り、粛々とやっていきたい」と話した。だがその後も事態は悪化の一途をたどっている。巨人、ソフトバンクなど4チームがキャンプを張る宮崎県が独自の同宣言を発出。関西3府県も政府に発令を要請し、危機は全国へ拡大している。

    キャンプでは選手、首脳陣、裏方のスタッフや球団職員など大人数で移動して長期滞在する。宣言中の活動が適当か慎重に見極める。ある球団関係者は「(2月7日までの)緊急事態宣言の期限を考えての1週間。賛成意見も反対意見もあると思う。話し合いはしないといけない」と話した。

    12球団そろって球春到来を迎えられなかった歴史は、いまだかつてない。延期を決めれば、キャンプ地ではなく本拠地などで練習を行うことになりそうだ。だが温暖な地と比べ、同程度の負荷で鍛錬を積むことは厳しい。同宣言が延長となれば、キャンプインの見通しが立たなくなる。2月23日に沖縄で始まるオープン戦も、ずれ込みかねず、さらに長期化すれば3月26日のシーズン開幕も昨季に続き延期となる恐れもある。

    <昨年のキャンプインからの新型コロナウイルスを巡る経過>

    2月1日 12球団一斉キャンプイン。

    7日 阪神がキャンプ中の練習試合でのジェット風船による応援の自粛願いを発表。その後中日、DeNA、ヤクルトも同様に呼びかけ。

    12日 西武が19、21日に、阪神が20日に予定していた台湾・統一との練習試合を中止すると発表。

    15日 ロッテ、楽天、日本ハムがファンサービスの当面自粛を発表。16日に西武、オリックスも自粛を発表。

    21日 日本野球機構(NPB)と12球団が感染防止のために共通の対策を実施することを確認。

    25日 巨人が29日、3月1日に主催するヤクルトとのオープン戦を無観客で実施と発表。

    26日 臨時の12球団代表者会議でオープン戦の残り全72試合を無観客で実施すると決定。

    3月3日 Jリーグと連携して「新型コロナウイルス対策連絡会議」を設置し、初会合を開く。

    9日 臨時の12球団代表者会議で20日に予定された開幕延期を決定。

    ◆キャンプトラブルメモ 91年1月に湾岸戦争が起こり、吉国コミッショナーが海外キャンプの検討を要望。海外キャンプを予定していた6球団のうちヤクルトがユマ、西武はマウイでのキャンプ中止を決定。ヤクルトは2軍が予定していた西都、西武は2月1~14日が西武球場、16日以降は春野へ急きょ変更した。95年には阪神・淡路大震災の影響で近鉄がサイパンキャンプを中止。2月1~7日は藤井寺球場で行った。これまでキャンプ地の変更はあったものの、12球団が一斉にキャンプインを遅らせたケースは見当たらない。

    • 0
    • 21/01/12 23:43:01

    ベイスターズは子供達にマスクセットとか送ったんだね。コロナ禍でつまらなくしてる子達もさぞ喜んでいるだろうし、なかなか出来ることではない!女の人が社長だっけ?素晴らしい!セ・リーグはベイスターズを応援する気になった。

    • 2
    • 21/01/14 10:06:18

    また同一カード6連とかになりそう。
    それやるならセ・リーグもやってほしい。パだけしんどいのは辛い

    • 3
    • 21/01/28 17:29:06

    まー君、おかえりなさい

    • 5
    • 21/01/28 17:33:17

    田中将大、楽天復帰。
    野球観戦楽しみだ!

    • 4
    • 21/01/28 17:50:58

    マー君お帰り!!
    嶋さんとのバッテリーが見れないのは寂しいけど(涙)
    ノムさんと星野さんにも見てほしかったけど
    天国で喜んでるだろうね。
    石井、頑張ってよ!!

    • 4
    • 21/01/28 17:53:30

    震災10年目にマー君が楽天に戻ってくる。
    東北を元気にして欲しい。

    • 5
    • 21/01/28 17:57:35

    マー君復帰でパ・リーグは盛り上がりますね!
    セ・リーグは何かあったっけ?何もない?
    とにかく妥当ジャイアンツで盛り上げていくしかない!

    • 3
    • 21/01/28 18:08:54

    >>44005
    打倒ね

    • 4
    • 44007

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 50759件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ