急上昇
あ
2009年4月9日、シンガポールの中国語メディア・星島環球網は、中国の自動車メーカー・華晨汽車製セダンがドイツで衝突安全テストを受け、0点という史上最低の成績に終わったと報じた。
華晨汽車のセダン・駿捷(Brilliance BS4)が臨んだのは、ドイツ自動車連盟(ADAC)が実施する衝突安全テスト・ユーロNCAP。駿捷は、前面衝突テストでは9点(16点満点)、側面衝突テストでは13点(18点満点)の成績を上げた。本来ならば3つ星(最高は5つ星)評価を得ることができるはずだったが、そこに落とし穴があった。2009年2月よりユーロNCAPは安全装置の設置基準が厳格化されているが、駿捷はシートベルト着用警告装置、エレクトロニックスタビリティプログラム(ESP)が搭載されていなかった。このため、0点という史上最低の評価となってしまった
続く
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 あ
PC
09/04/10 14:55:58
中国自動車メーカーが欧米の厳格な安全基準の前にひざを屈したのはこれが初めてのことではない。07年には同じく華晨汽車のセダンがユーロNCAPの審査を受け、「1つ星」という低い評価を受けた。当時、ドイツメディアは「中国から来た鉄くず」と酷評した。また、初めて欧州市場に投入された「陸風SUV」は衝突安全テスト後に「事故が起きればドライバーの生存確率はほぼゼロ」と判定され、ADACに「ここ20年間の衝突安全テストで最低の車」と評価された。
ある専門家は、衝突安全テスト以外でも排気ガス基準や廃棄車の回収など、欧米市場への進出には多くの厳しい条件があり、輸出は決してたやすいことではないと指摘している。
返信
No.2 あはは
N03A
09/04/10 14:58:32
ワロタ
返信
No.3 久保【馬刺にハマり中&#x{11:F9F9};】
F704i
09/04/10 15:10:40
たとえ1000円で買えても乗らん
返信
No.4 ははは
P905i
09/04/10 15:12:02
さすが中国。失笑ですな。
返信
No.5 肝心の
W53H
09/04/10 15:21:19
日本の車はどうなの?
返信
No.6 んなー
W61CA
09/04/10 15:35:25
まさに鉄くず…作るがもったいない…
返信
No.7 あはは
N905i
09/04/10 16:06:12
ワロタw
中国残念w
返信
No.8 プッ
W61SH
09/04/10 16:17:03
クスッと笑ったよ
作るだけ無駄だね
返信
No.9 (笑)
W53CA
09/04/10 16:22:57
笑ってしまったわ(笑)
返信
No.10 日本のは
W51CA
09/04/10 16:39:11
安全基準が高そうだから大丈夫そうな気がする
返信
No.11 トピタイうけた
913SH
09/04/10 16:43:55
0点て…
返信
No.12 あ
W61CA
09/04/10 16:48:16
もう中国はチャリンコ作って乗ってろ。
返信
No.13 数年後は
F906i
09/04/10 16:55:49
わからないよ。自転車も最初こんな感じでお人好しの日本が技術を教えたからぬかされたんだよ。不景気の影にいつも中国がいるあるよ。。
返信
No.14 はあ
F01A
09/04/10 16:59:00
やばいね
みてみたいわ
返信