この場合訴えられたりするんですか?

匿名

ウザ

P906i

09/04/09 07:44:17

4ヶ月前ヤフオクでプリンタのインクを売りました。
取引終了して4ヶ月の2週間前に「プリンタに差し込んでも起動しない」と連絡がきてました。
2週間前から3日前まで私は入院しててPC開けなかったので連絡できませんでした。
連絡かえすまでの間にも何回も連絡がきていてしまいには私が返事返さないから「詐欺だ、法的処置をしますから」
と書かれており退院後すぐ返事をかえしました。

やり取りをしていると私が売ったインクの適合機種が相手のプリンタと合わず相手の確認ミスでした(商品説明にはそれは書いたし適合機種の写真も載せました)

なのに返事が遅くて無責任、型番はあってるんだから適合するはずだから販売元に聞いてみる、不良品を送りつけてきたと言われたので

「受け取り後すぐに確認すればよかったのではないですか?取引終了して4ヶ月たってから動かないとクレームつける方がおかしいと思いますが」と言ったら「非常識すぎる、訴えるぞ」と言われました、私訴えられるほど悪いことしてますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1

    N905i

    09/04/09 07:47:31

    相手の確認ミスならシカトする。

  • No.2

    P01A

    09/04/09 07:48:30

    訴えられるわけがない。相手の確認不足でしょ。

  • No.3 はぁ

    W61SH

    09/04/09 07:49:02

    訴えられてもマズイことないし問題ないし気にするな。

  • No.4

    824SH

    09/04/09 07:50:40

    ほっとけ

  • No.5 どうぞと

    F902iS

    09/04/09 07:51:05

    勧めてみたら?
    転売すりゃいいだけなのに訴えるって脅して楽しいのかね…

  • 広告
  • No.6

    P906i

    09/04/09 07:51:23

    シカトしたいのですが返事を返さないと連絡掲示板や評価の方に10分置きくらいに連絡してきます。


    かなりしつこいんです。こちらから通報とかするべきでしょうか?

  • No.7 ニコチンコ(`∀´;)37W

    P905i

    09/04/09 07:51:56

    はったりかませば?
    弁護士にも確認しましたが、こちらに落ち度はないそうです。どうしても訴えるなら、こちら側も正式に弁護士をたてますので御一報下さい、とか。

  • No.8

    W64T

    09/04/09 07:54:52

    ヤフオクに相談すりゃいいんじゃ?返金詐欺かなんかじゃないの?

  • No.9

    N905i

    09/04/09 07:57:46

    訴えるところがないでしょ。
    主はちゃんと説明したんでしょ?
    相手は何に対して訴えるの?
    全然大丈夫だよ。
    逆に『私はちゃんと説明してあったのに、訴えるとかいうのは脅しということですか?いつまでも脅し続けるというなら、こちらもそれなりの対応をさせてもらいます』とかメールいれとけば?

  • No.10 ヤフオク

    F902iS

    09/04/09 08:01:08

    一度辞めちゃえば?
    また登録したらいいよ
    評価は消えちゃうかもだけど気持ち悪いし

  • No.11 ぬし

    P906i

    09/04/09 08:02:42

    私が非常識だとか返事が遅くて無責任とかそんな理由みたいです。


    こちらからはったりかけてもウざい人なのであっちがまた「脅迫だ」と騒いできそうです。

    こちらもあまり事を大きくしたくないのでかなり迷惑してます。

  • No.12 ぬし

    P906i

    09/04/09 08:09:00

    プレミアム会員は解約したのですが連絡は届くんです。評価も悪い、非常に悪いを何回もつけてきてしつこく最悪です。

  • No.13 解約したら

    F902iS

    09/04/09 08:19:20

    ヤフーのアドレスも同時に使えなくなるかと思ってました
    それを変えてしまったらどうですか?

  • No.14 ぬし

    P906i

    09/04/09 08:25:04

    相手は少額訴訟するから内容証明送るとまでいっています、連絡無視したらこちらが不利になったりしませんか?

  • No.15

    P01A

    09/04/09 08:26:58

    内容証明送ってもらえば?現時点では連絡はとれてるんだしはったりかと…
    返金求めてるの?物は捨てたとかじゃない?

  • No.16

    W61CA

    09/04/09 08:32:01

    向こうに完全に落ち度があるでしょ。
    でも全く事情を知らない人が"非常に悪い"の評価を見て取引を躊躇する場合もあるから、分かりやすく今の状況を残しておいたらいいと思うよ。
    「こちらの体調不良でPCが開けず、連絡が遅くなったことは申し訳なく思います。
    ただ、4ヶ月前に落札されたものについて、今更返事がくると思わなかったのも事実です。
    今回、落札者様が使用のプリンターにあわなかったと連絡をいただきましたが、出品時には商品のことを詳細に記載していますし、落札者様の確認ミスで言いがかりをつけられてもこちらも対応のしようがありません。
    訴えるのならばそれでかまいません。
    正しい判断をしていただけるでしょう。
    ただ、嫌がらせのように頻繁に連絡を入れてくるのはやめていただけませんか?
    状況が変わらなければ、こちらも然るべき対応を取らせていただきます」
    とか。

  • No.17

    W61CA

    09/04/09 08:33:53

    内容証明送ってもらいなよ。
    あとはやりとりを印刷したりしておいたほうがいい。

  • No.18 少額訴訟

    W61SH

    09/04/09 08:35:31

    >>14
    裁判所からの通知を無視して行かなければ敗訴になっちゃうよ。

  • No.19

    N902iS

    09/04/09 08:35:33

    >>16

    完璧!!

  • No.20 すげ

    W51S

    09/04/09 11:50:53

    >>16完璧!

  • No.21

    N905i

    09/04/09 11:58:09

    >>16
    素晴らしい!

  • No.22

    P01A

    09/04/09 12:00:59

    >>16
    うん、すげー納得

  • No.23

    P906i

    09/04/09 22:08:42

    みなさま昼間はありがとうございました。

    今また相手から連絡がきて「この型の会社は不良品が多いしカートリッジの差し込み口が曇ってて明らか新品じゃない。使用期限が切れてるだろ、不良品だ、不良品を売っといて謝罪もなしか。無責任だ」


    と連絡がきました。どう対象したらいいですか?無視してると何回も同じ文章で連絡がきて参ってます。

  • No.24 ジョニーチップ

    W52SH

    09/04/09 22:13:35

    このトピ以外に似たトピあったよね?それも主さん?

  • No.25

    W61CA

    09/04/09 22:17:35

    だから、16の人が書いてくれる内容を送ったら?

  • No.26

    P906i

    09/04/09 22:23:01

    16さんが書いた内容そのまま送りましたがまだこんな連絡がきます。

    どうしても私にクレームつけたいみたいですが返金は要求されてません。


    数日前にも相談させていただきましたがトピ題名を忘れてしまい新しくまたたてました。

  • No.27

    P906i

    09/04/09 22:43:19

    お願いします。

  • No.28 相手の

    W53K/W64K

    09/04/09 22:54:50

    返事の意味がわからない

  • No.29 んー

    SO905i

    09/04/09 23:02:46

    返金は要求していない を丁寧に言おうとして間違えたんじゃない?
    返金は要求していない。謝ってほしいだけ。という意味だと思う。

1件~29件 ( 全29件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。