急上昇
たんぽぽ
娘の学校は1学年3クラスあり、同じ園からの仲良しだった友達6人とは見事に離れてしまい、同じクラスになった同じ園の子はよりによって娘に意地悪をするお子さんでした(>_<)
娘はかなり元気がなくなってしまい、親バ、カ と言われてしまいそうですがかなり心配をしています。
娘はかなりの引っ込み思案で友だちづくりも得意ではなく、園でも三年かけてやっと友だちができた感じです。
親としてどのようにアドバイスをするのが良いのでしょうか?
最初から「早くお友だちを作って」と言うより見守るしかないのでしょうか。
慣れない新生活なので、まずは学校からきちんと帰ってこれたら誉めてスキンシップを心掛けようと思っていますが…。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 主
W62H
09/04/08 16:52:44
皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
長い目で遠くからそっと見守るしかないですね。
なるべくプレッシャーになる言葉をやめます。
返信
No.5 主 主
W62H
09/04/08 22:08:32
ありがとうございます。
そうですね(>_<)今はとにかく子どもをゆっくりと休ませてあげて、これからに期待したいと思います。
6才の子はまだ子どもですよね?まだまだ甘えさせていいんですよね(^^;)
返信
No.9 主 主
W62H
09/04/09 23:46:16
遅くなりましたm(_ _)m皆さん、ありがとうございます。
長い目でみたら良い経験になるんでしょうね。あまり甘やかしてはいけないなどと思い、つい厳しいことを言ってしまってみたり(>_<)でも、心配で心配でしようがない感じです。。
子どもはすぐ慣れるというので期待したいと思います。
返信
No.15 主 主
W62H
09/04/14 10:22:46
ご無沙汰していましたm(_ _)m すみません。
皆さん、色々なご意見やお話を聞かせていただきありがとうございます。
悩んでいるのは私だけでないとわかっただけで心強いです。
うちの娘も未だ何も変化はありません。新しいお友だちの名前なども出てきません(>_<)休み時間もひとりみたいで。
でも、今は私も静観して見守ることに務めています。
本音はすごく気になるし心配なんですけどね(-_-;)
返信