奥様系雑誌の心得

  • なんでも
  • 自慢げ
  • W53T
  • 09/04/07 09:07:05

私の愛読誌です
★もち結婚してる(最近は離婚もオケ)

★子はいなくても構わないがいたほうがよろし。子沢山なら尚よろし。

★笑顔は下の歯も見せる(中には舌を見せてくるのもいる)

★旦那の給料少なければ少ないほどよろし(少ない中、持ち家だともっとよろし)

★部屋の収納は基本カラーボックス

★食事はかさまし

★そんな中でも笑顔を忘れず女を忘れずアピールすればまた雑誌に載る可能性大

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/04/08 01:33:15

    テレビを見ながら、家事をしながら『ながらダイエット』

    • 0
    • 09/04/08 01:23:12

    収入少なくてもローンが家計を圧迫していても奥様は働かないのです。働く位ならおかずを減らし肉は豆腐でごまかします。おかげで旦那はスリム、奥様はぽっちゃりさんです。

    • 0
    • 56
    • うけるw
    • 812SH
    • 09/04/08 01:16:42

    みんな編集部みたいだw

    コツコツ貯めたお金で年に一度は家族旅行!

    もちろん旅行には弁当持参w

    • 0
    • 55
    • あたしも買ってしまうが…
    • SH903i
    • 09/04/08 00:55:45

    「な~んと!!」とか
    「なんちゃって〇〇」とか
    多いよね。
    ぶったまげたのは
    ダッサイベルトをコーデに加えただけで
    「なーんとセレブ風に変身!!」だの、
    うなぎの代わりにちくわ使って「なんちゃってうな丼!!」とかね…
    まぁ、やってることが普通じゃないから金貯まるんだろうなぁといつも思う。
    すごいなぁとある意味感心。

    • 0
    • 09/04/08 00:46:14

    保険は掛け捨てで十分です

    • 0
    • 09/04/08 00:27:06

    >>50
    そして!
    ズボラさんでも収納の仕方次第で、「急な来客もOK」いつでも人を呼べる部屋に!
    (近藤典子も絶賛)

    • 0
    • 09/04/08 00:03:34

    ママ友とみんなでヒラキを愛用!みんなで注文すれば送料節約♪

    旦那の安月給全国紙にさらしても気にしない、気にしない♪謝礼貰えてウハウハ♪

    • 0
    • 09/04/07 23:57:33

    フル活用。ご飯炊きながらゆでたまご炊きます。

    冠婚葬祭には一切出席いたしません。

    オール電化住宅で電気料金が安い深夜帯に家事を済ませます。

    • 0
    • 09/04/07 23:12:10

    団地でもナチュラルインテリアでオシャレに暮らしてます。
    (100均小物をフル活用)

    • 0
    • 49
    • もん(☆・ω・)2人目35w
    • F706i
    • 09/04/07 22:05:02

    余り布をささ~っと縫って、コースターに、巾着に。
    棚にさげればあら素敵、カフェカーテンに。
    節約の割には奥様たちとホームパーリィにておもてなし。お冷やにはレモンがおされ。

    • 0
    • 48
    • 美容院には
    • W62SH
    • 09/04/07 21:42:29

    あまり行かなくても、ヘアアレンジを工夫すればOK
    かなりのプリン状態でも気にならない

    • 0
    • 09/04/07 21:39:57

    家賃と買い出しスーパーが激安とかW
    そんな私は図書館で雑誌読んでる
    マネ出来ないけど見てしまう

    • 0
    • 46
    • から揚げ
    • W65T
    • 09/04/07 21:31:34

    はムネ肉に決まってる。意外にパサパサしてないよ~

    • 0
    • 45
    • チョコモナミ
    • 812SH
    • 09/04/07 21:27:48

    >>26
    いえてる。雑誌買わないのが1番なんだよね。。

    • 0
    • 09/04/07 21:16:34

    豆腐は凍らせて肉変わり!

    • 0
    • 09/04/07 18:10:18

    洋服は着まわしの出来る、地味なやつ
    月末、余った小銭で子供に好きなお菓子を買わす。
    パンは手作り
    ポイントカードをフル活用
    たまのご褒美にケーキを買う
    夫の小遣いは週に5千円ずつ渡す
    牛乳パックを小さく切って置いておき、フライパンの焦げをこすりとる

    何かいつも一緒。

    • 0
    • 42
    • みずたき【鷄肉&#x{13:5143};】
    • 830SH
    • 09/04/07 16:25:39

    昨日のおでんを使ってカレーに!!コロッケや天ぷらにしてもおいしいよ!昨夜の残りご飯をリメイクして今夜のおかず 。とか。

    • 0
    • 09/04/07 16:23:37

    雑誌通りに生活してたらあてくし億万長者だや

    • 0
    • 09/04/07 16:10:30

    皆さんよく見てますね~吹き出しそうになるレスもあって笑わせてもらいました。毎回こんな感じの雑誌だけど毎月買ってしまうんだな。

    • 0
    • 09/04/07 13:08:05

    散歩中拾った流木で簡単オブジェ

    散歩中摘んだ花を飾る

    • 0
    • 09/04/07 13:05:42

    アタクシの愛読しているVERYには無縁ですわ。

    • 0
    • 09/04/07 13:02:33

    中には舌を見せてくる とかウケる

    • 0
    • 36
    • キャッチコピーは
    • P905i
    • 09/04/07 12:59:12

    「楽しく節約」「節約を楽しもう」

    お出かけには水筒必須です。
    お風呂の水は洗濯・トイレ・掃除・(自慢の)プランター栽培の水やりと一切無駄にしません。

    • 0
    • 35
    • ウケる~
    • N02A
    • 09/04/07 12:44:55

    >>21
    テヘッって(≧▼≦)

    • 0
    • 09/04/07 11:51:52

    「一石二鳥どころか一石三鳥!」

    • 0
    • 09/04/07 11:45:39

    オークション&リサイクルショップは常にチェック

    • 0
    • 09/04/07 11:43:57

    服は値段重視

    安っぽくても気にしない

    • 0
    • 09/04/07 11:41:04

    化粧品は試供品 化粧水は手作り。

    • 0
    • 09/04/07 11:34:43

    妥協と代用の知恵が盛り沢山

    • 0
    • 29
    • もん(☆・ω・)2人目35w
    • F706i
    • 09/04/07 11:29:20

    趣味はベランダガーデニング。ハーブを育てて手料理にいれます。
    部屋はナチュラル系。
    一年で100万円たまるけど、車のローンはありません。
    近所に激安スーパーが必ずあります。
    野菜の皮は絶対に捨てません。果物の皮で入浴剤を作ります。

    • 0
    • 28
    • 矢田亜希子
    • P905i
    • 09/04/07 11:21:14

    主婦にオススメ簡単レシピコーナーには栗原さんではなくイケメン研究家を

    • 0
    • 09/04/07 11:18:14

    インテリアは無駄な雑貨が並び、かごに布をかけて目隠し。
    服装はチュニックにGパン

    • 0
    • 09/04/07 11:13:59

    休日はお金のかからない科学博物館とか公園にランチ持参で家族でお出かけ。
    もちそれも満面の笑みで楽しく。
    年間100万貯金特集の家庭はボーナス出てる事前提。
    私は結局雑誌を買わない事が一番の節約になる。

    • 0
    • 09/04/07 11:12:46

    ガスは最小限。
    新聞巻いてタオル巻いときゃ煮えますよ。

    手作りお菓子でママグループへ恐怖のおすそ分け。

    • 0
    • 24
    • わにえ@
    • N906imyu
    • 09/04/07 11:07:38

    お菓子作りにはホットケーキMixが大活躍!

    我が家もそうですが…(^^ゞ

    • 0
    • 09/04/07 10:58:49

    どの雑誌の事を言ってるのさ

    • 0
    • 09/04/07 10:58:02

    簡単!○分料理!

    茹で野菜等の下処理済みの食材が冷蔵もしくは冷凍されていることが前提。それなかったら普通に時間かかる。

    • 0
    • 09/04/07 10:56:03

    舌まで見せる笑顔ってどんな?
    テヘッみたいな?

    • 0
    • 09/04/07 10:50:37

    おかずが鳥の餌みたいだったりする

    ドケチ丸だしでママ友にはなりたくない人多数…

    • 0
    • 19
    • 贈り物は
    • W55T
    • 09/04/07 09:49:18

    手作りで自らラッピング!いらね-

    • 0
    • 09/04/07 09:48:59

    ベランダや小さい畑で野菜栽培。 

    強者は近所のおばちゃんから野菜いただく。お返しなし。 

    • 0
    • 17
    • ついでに
    • P01A
    • 09/04/07 09:29:24

    写真のポーズはお決まりって追加して

    • 0
    • 09/04/07 09:26:41

    もやし・豆腐・麩・ひき肉が大活躍

    • 0
    • 09/04/07 09:22:39

    節約技とか尊敬するけど真似できないよね…
    だからお金貯まらないんだな

    • 0
    • 09/04/07 09:22:04

    100均大活躍

    • 0
    • 09/04/07 09:20:44

    野菜の皮のキンピラ

    • 0
    • 09/04/07 09:19:56

    服はリメイク

    懸賞でよく当たる

    とか

    • 0
    • 09/04/07 09:18:28

    ESSEもそうだよね。しかも100円おかずとかやるけど地域によって価格差があるから100円おかずできないし…

    • 0
    • 09/04/07 09:17:54

    なるほど

    じゃあ旦那は少食小遣い少なめも加えて

    • 0
    • 09/04/07 09:13:56

    手作り得意、趣味貯金、特技袋分けやりくり、が抜けてるな…

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ