生命保険入るのに持病がある方 へのコメント(No.13

  • No.13

    SH905i

    09/03/31 12:05:07

    4年位前に職場の人にストーカーされ怖くて夜眠れなくなり、しんりょう内科に通院して半年間リスパダールを処方され寝る前に1錠の半分~3分の1粉にされたのを飲んでいました。
    今は会社も辞め引っ越し通院もしていませんが保険に入れません。

    2年前位に保険に入りたくて国内も外資系もいろんな保険会社やファイナンシャルプランナーさんに聞きましたが断られました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.14

    W63CA

    09/03/31 12:25:56

    >>13 ありがとうございます。
    半年間の投薬治療でさえも入れなかったんですね。
    じゃあ私なんか絶対無理でしょうね(T_T)
    保険屋さんの話によると、告知せずに保険に入ってバレずに2年経つと保険は出るそうです。
    そのかわりバレた時には告知義務違反になるみたいです。
    私の場合は告知したので後は結果を待つのみになります。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。