どうか力を貸してください

  • 旦那・家族
  • 限界…
  • SH903iTV
  • 09/03/29 02:21:32

旦那の不倫相手…

旦那とは離婚に向けて話し合っています。
旦那と不倫相手は同棲中です。
にも関わらず、私に意味不明なメールや、電話をしてきます。
関わらないで下さいと言ったのにまだしてきます…

相手は精神不安定というか異常な言動があって
身の振り構わずな発言行動が目立ちます。
主は子供に身の危険を感じて情けないですが、毎日泣きっぱなしで心身ともに限界の状態になってしまいました…。
旦那と話し合いの日も
相手から旦那、主と交互に携帯が鳴りっぱなしで話しも進まない時もあります。
どう対処すればいいでしょうか?
警察、弁護士は意見が真逆です。
警察→関わらないためにも早く離婚すること
弁護士→内容証明を送る。
警察は身の安全を優先します
弁護士は泣き寝入りしなくてもいいと言います。


もう頭と心がボロボロです。どうすればいいでしょうか…。

長文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • あさん
    • SH903iTV
    • 09/03/29 04:05:25

    >>5
    有り難うございます。

    こちらも義家族に精一杯訴えました…。
    警察はただ言ってるだけでは動きようがないから
    とりあえず近くの交番には連絡しておきます…とだけでした。

    警察署で泣き崩れてしまいました。


    旦那は十分わかっているけど、でも会いたい…何とかなるからと
    無責任な意見です…。


    絶対危険なのは予測できるので会わさない方向でいます。


    旦那と会うのも危険
    調停はもっと危険だと言われ私も待ち構えられていたらと思ったので
    協議で進めています。


    相手は旦那となにかあるとシ ぬと言っているそうで
    離婚するには旦那と
    接触しなければいけないのに私と会うな、子供にも会うなと言ってるみたいです。

    • 0
    • 6
    • 連レス主
    • SH903iTV
    • 09/03/29 03:54:30

    すみません。

    相手からは
    “今〇〇(旦那)そこにいますか?”
    “〇〇と別れたので報告します”
    “〇〇と仲直りしたのでよろしくです!”
    とか…
    何の意図があってかわからないく…


    前に一度電話をとった時
    口論になり、「〇〇(うちの子供)がどうなってもしらんからな!」といわれてそれから電話やメールはとっていません。

    本当かどうかはわかりませんが、旦那いわく、携帯をロックしていても旦那が寝ている(7時間くらい)隙に、0000~順番に暗証番号を調べるらしく、私の番号、アドレスもそれでみつかったと言ってました。

    それでも同棲しているのでよくわかりません。

    私はどうすればいいのかどなたかアドバイス下さい。

    着々と進めたいのに
    邪魔をされ、精神的にも参ってます。

    • 0
    • 09/03/29 03:52:47

    もっと旦那の親に強く出てもいいんじゃない?離婚に向けて話し合いをしているのに、その嫌がらせは純情じゃないよ。警察に被害届を出すとか、旦那にももっと強く出てやめるように話した方がいいと思う。その様子では子供の面会なんて危険だよ。旦那にもそこをもっと言わなきゃ。

    • 0
    • 4
    • SH903iTV
    • 09/03/29 03:39:13

    レス有り難うございます。
    旦那とは離婚合意の上で今話し合いしています。
    相手は旦那に対しての束縛が激しいらしく、旦那がいない時私と会ってるんじゃないかとか、旦那と喧嘩になったら、私の所に戻るんじゃないか等のとにかく被害妄想が酷いんです。
    旦那親には話しをして
    関わらないと約束させたと言ってましたがそれでも嫌がらせは変わらずです…。
    実家はありません…(両親は他界してます)

    子供の面会も出来なさそうで私は面会は危険だから無理だと言いましたが
    何の打開策もないままただただ、面会を要求してきます。ちなみに旦那には言ってないですが子供も面会希望しています。

    • 0
    • 3
    • らん
    • W51CA
    • 09/03/29 03:09:45

    疑問がいくつかあるので質問させてね。

    離婚することは決まってて、具体的な話をしてるんだよね?

    相手の女は今更何を言ってきてるの?

    身の危険を感じてるなら旦那さん、相手親にこういう嫌がらせは困るって言ってみたら?

    主さんは実家に帰れないの?

    • 0
    • 2
    • SH903iTV
    • 09/03/29 02:32:44

    始めは考えていました…。ただ、今相手から脅しや中傷、鬼電があって
    子供の身の危険を考えると正直このまま不倫事実を明らかにしないまま離婚か、それとも屈せず頑張ろうか何が1番良いのかわかりません…。皆さんならどうしますでしょうか。
    文章が下手でしたらすみません…。

    • 0
    • 1
    • N703imyu
    • 09/03/29 02:24:06

    主さんはどうしたいの?慰謝料をとりたいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ