義父に出産祝いあげなくていいって言われたんだけど

匿名

911T

09/03/20 07:35:17

三人目(全員♀)出産予定の子にお祝い考えてたら
「上の子と同じ性別の場合、二人目三人目はあげなくていい」と旦那が義父から聞いてきたらしいです

旦那はお祝いごとでも他人に出費が少なく済めばいいって考えの人なので義父の意見に同意してます。

私は出産を楽しみにしているのでお祝いあげたいのですが、義理父の言う事は正しいのですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ユカリ

    W61CA

    09/03/20 07:37:13

    私は初めて聞きました。

  • No.2 たまに

    W63CA

    09/03/20 07:38:53

    二人目だからお祝いいらないとか聞くけど、うちの母親は「周りからしたら二人目だろうが、その子はその子。生まれた事はおめでたいし、その子に贈りたいから」と一人目と同等の物を贈っていました。

    もちろん私もそうしています。

  • No.3

    SH905i

    09/03/20 07:39:17

    普通はあげるものじゃないの?私も初めて聞いたわ。

  • No.4

    911T

    09/03/20 07:40:51

    私も初めて聞きました

    子供が産まれる度に性別関係なくあげるものだと思ってましたから

  • No.5

    D904i

    09/03/20 07:41:36

    そういや私次女だから親戚からおろそかにされたな…笑

    義父さんの言うことは気にせず好きなお祝いあげなよ

  • 広告
  • No.6

    814SH

    09/03/20 07:41:59

    その人の考え方ですよ。
    私も先日同性で三人目出産しましたが、上と同じようにお金包んでくれる方、 「三人目だし」と 、おむつやお菓子をくれた方様々でした。
    近所の年配の方達は割と後者でした。
    あげたければあげたら良いとおもいます。

  • No.7

    911T

    09/03/20 07:55:02

    有難うございます
    義父の考えに疑問感じたのでここで聞いて良かったです

    旦那側の親族なので、旦那は反対するかもしれませんが、奥さんと私は独身時代から仲良くしてるので自分のパート代からお祝いします(^^)

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。