右目の上まぶたが痙攣

  • 病気・健康
  • ピクピク
  • P900i
  • 05/05/16 21:39:37

先日から、トピタイ通りですが右目の上まぶたが痙攣します。これは顔面神経痛なのでしょうか?
一度、病院で診てもらいたいのですが、何科を受診すれば良いか教えてください。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • のえる
    • KDDI-TS32
    • 06/05/23 22:17:50

    カルシウム不足やストレスでなるそうですよ。

    • 0
    • 5
    • ゆみ
    • N2102V
    • 05/05/18 10:25:09

    主さん こんにちは(^O^)上まぶたの痙攣は何かちょっと度忘れしたのですが、何かの不足です。毎日、のり(旅行に行ったら朝必ず出てくるのり)を5枚食べて下さい。のりは消化が悪いので朝食べてね(^O^)これをしばらく続けると治まると思います。下まぶたの痙攣は病院行った方がいいけど、上まぶたはそれほど深刻ではないと思いますよ(^O^)病院行く前に、まず毎朝のりを5枚ずつ食べて下さい。沢山食べて早く治るものでもないので、一日5枚で十分です。私は医者じゃないので断言はできませんがそれでも治らなくて気になるなら病院行ってみて下さい(^O^)

    • 0
    • 05/05/18 03:31:11

    私もサン、あきさん、まさん!レスありがとうございます。たぶん、疲れだと思うのですが、長引くようならば受診を考えてみます。

    • 0
    • 05/05/18 00:20:28

    下の方さんがいわれる通り余り気にしなくてもいいと思うよ。でもあんまり続いて気になるなら神経内科かな?ひとまず神経内科がいいと思うよ。精神的なものだったら心療内科だろうけど・・

    • 0
    • 2
    • あき
    • P900i
    • 05/05/17 22:28:05

    心配なしですよ!同じく私も疲れるとなります。

    • 0
    • 1
    • 私も
    • KDDI-SA31
    • 05/05/17 22:10:32

    疲れるとなるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ