頭が悪いんです。

  • なんでも
  • 切実
  • N906imyu
  • 09/03/15 22:05:33

人と話していても会話が理解できない事が多々あります。そして、私が話す事は理解するのに苦労するらしいです。私も話したい事があっても良い言葉が見つからず会話も途切れてしまうし、だんだん人付き合いもしなくなりました。物事もすぐに忘れてしまうし、簡単な計算もできない事が多々あります。
私は私と思っていましたが、子供が幼稚園に行くようになった今、これじゃ子供に良くないと思い始め悩んでいます。病院に行けば、治療?などあるのでしょうか?

意味が解らなかったらすみません。
こんななのでレスも遅いですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 切実
    • N906imyu
    • 09/03/15 22:29:25

    >>12 ママ友はいます。でも、最近ではあまり付き合ってないです。

    • 0
    • 15
    • マジレス
    • W52CA
    • 09/03/15 22:28:34

    >>14 治療するべきなのはダンナさんだよ。本当にモラハラ。
    主さんは頭悪いって思い込まされてる部分が多いと思う。

    • 0
    • 14
    • 切実
    • N906imyu
    • 09/03/15 22:26:59

    >>11 旦那は私と話すのが疲れるらしく、話しても最後には怒るのであまり話した話したくないんですが、治療方法があるなら受けたいと思いました。

    • 0
    • 13
    • 切実
    • N906imyu
    • 09/03/15 22:24:00

    >>10 私も要領悪いです。言いたい事も全部伝えられないです。

    本を読んでも理解できず、同じ所を何度も読み返します。

    • 0
    • 09/03/15 22:20:38

    酷い旦那だねー
    主はママ友いる?

    • 0
    • 11
    • ダンナさんに
    • W52CA
    • 09/03/15 22:20:08

    病院に行くのはお前だ。モラハラだ。

    と言ってやって下さい。

    • 0
    • 10
    • あほあほまん
    • P903i
    • 09/03/15 22:19:56

    私も全く一緒ですごく悩んでいます。
    あと、人から聞いた話を 他の人に伝えようとすると頭が真っ白になり、3分の1位しか言えなかったりします。
    読書とか活字が良いと思うのですが、私の場合読んでも意味が分からなくて、全く頭に入りません。
    読解力もないし要領悪いし、喋ると噛むし、言いたいことが言えなくて相手に伝わらないし、治療方法があるのなら知りたい。

    • 0
    • 9
    • 切実
    • N906imyu
    • 09/03/15 22:19:07

    みなさん、ありがとうございます。トピ文解っていただけた事と優しいレスに涙がとまりません。



    自分なりに悩んでいたんですが、二ヵ月前旦那に『精神科と脳外科へ行け』と言われ、昨日も言われてどうしていいのか解らず、病院に行こうか悩んでいたんです。

    • 0
    • 8
    • わかる
    • W52H
    • 09/03/15 22:15:33

    いいたいことを頭で考えないで話すと、たまにめちゃくちゃになるよ。
    まあそれでも、園ママは無事にできたさ(笑)

    • 0
    • 09/03/15 22:13:27

    頭は悪くないと思うよ。
    話すときに頭の中整理して言葉にするのが苦手なんじゃないかな。
    そういうのは慣れだよ。
    イメージトレーニングしとくと慣れるの早いよ。

    • 0
    • 6
    • 切実
    • N906imyu
    • 09/03/15 22:13:10

    優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。
    読書ですね!子供が寝てから毎晩読んでみます。

    • 0
    • 09/03/15 22:12:45

    うん、トピ文は理解できるから大丈夫だよ。
    自信持ってね。

    • 0
    • 09/03/15 22:12:03

    >>1
    かなり 的確!!

    • 0
    • 3
    • うん
    • N903i
    • 09/03/15 22:11:33

    トピ文解るよ(^-^)
    1さんと同じく、読書も良いね。苦手なら漫画から読んでみるとかはどうかな?

    • 0
    • 2
    • うん
    • P905i
    • 09/03/15 22:11:19

    トピ見る限りでは普通ですよ。落ち着いて話をすれば大丈夫じゃないかなぁ。計算は私も苦手。二桁の計算も戸惑います。

    • 0
    • 09/03/15 22:08:29

    トピ文は充分理解できます。
    自信を持って落ち着いて話せばいいと思います。
    ボキャブラリーを増やすために読書をオススメします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ