胎内記憶、赤ちゃん時の記憶、前世記憶などのある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/01 21:21:04

    >>1446
    前も同じ話かいた?
    読んだ記憶あるよ

    • 0
    • 12/08/01 20:11:20

    私のことなんだけど、母が庭の栗を裸足で踏んで、血を出しちゃって、それを私の曾祖母に見せてたのをはっきり覚えてる

    その話を母と祖母にしたら、それあんたが生まれる前だよって驚いてた。
    確かに上の方から見てたんだよね、今もはっきり思い出せるくらい…

    その時母が怪我したのが左の足の裏で、偶然かもだけど、私の左足の裏には、生まれつきの傷跡みたいなあざがある。

    • 0
    • 12/08/01 18:25:31

    本当お空からパパママを見つけて生まれて来てくれた
    わが子を虐待して死なせたりするクズが居ると思うと涙出るね。
    お腹痛めたわが子なのに。

    • 0
    • 12/08/01 18:18:53

    >>1317
    似てる!!
    息子に聞いたら、
    サンタさんみたいな、お髭の神様と雲の上にいてね。並んで順番待ってて、
    神様が[行っていいよ]と言ってくれたから、ぴーゅーって飛んで降りて、お母さんの所に来たよ。
    何故、お母さんだったの?と聞いたら、[寂しいなぁ~]って言ってたから!!と。

    当時同居していて、自分の部屋で、寂しいなぁ~(家族の中で自分だけ家族じゃない気がしていた)自分の家族欲しいなぁ。。と毎日思っていました。


    作り話じゃないと思ってます

    • 0
    • 12/08/01 13:38:30

    3才娘、さりげに聞いてもなんか恥ずかしがって話してくれないけど。
    お風呂入ってて、洗面器にぬるま湯いれてその中にしゃがんでた時「なんかお腹の赤ちゃんの時みたい~♪」って言ってた。あ、お腹の中の記憶あったんだって感動しました。

    • 0
    • 12/07/14 17:39:30

    私の一番古い記憶は、多分0歳。座布団に寝かされて、色んな人が上から顔をのぞいてきて、なんか嫌だなぁ~って思ってた。その時の状況とか景色とか覚えてて、最近親に言ったら、親戚集めて御披露目した時だって、ビックリしてた。

    息子が(三人目)二歳位の時に、『お空でママを見てた。先にお姉ちゃんが行って、次にお兄ちゃんが行って、○○(息子)は待っててね!って言ってから来たんだよ。』って言ってて、『またママ赤ちゃん産むの?』って聞いたら、『まだ待ってるよ。女の子だよ。』って。さすがに四人目はないと思ってたけど、それから4年後女の子を出産しました。

    • 0
    • 12/07/07 21:48:07

    息子は、
    「最初は暗かったけど、途中からオレンジになったよー」っていってる。
    後期は目が開くから、血管や羊水の色とかかな?
    帝王切開だったんだけど、押されて引っ張られたとか言う。(帝王切開はぐっと押しながら引っ張る。)

    今、二年生。
    担任にはもっと細かいこと話してるみたいで、「感動しました!」って連絡ノートに書かれてた。

    もちろん、生命の誕生については知らない。(習ってない)

    • 0
    • 12/07/07 21:41:12

    >>1405お空でいろんな人をみてて、お母さんとお父さんを見つけて楽しそうだったから神様に羽をつけてもらって来たんだよ。って言う3歳息子。少し前に次男が生まれた時に次男に向かって、神様に羽もらったの?って聞いていた(o^-^o)

    • 0
    • 12/07/07 21:31:33

    >>26 これすごい

    • 0
    • 12/07/07 21:06:54

    真面目に聞くと恥ずかしがってはなしてくれないけど、うちの結婚式の写真を見てる時に不意に『ママが結婚式してるとき〇〇どこにいたの?』って聞いたら
    『ん~ママのお腹のなかだよ』って答えてくれた!

    • 0
    • 12/07/07 20:54:27

    『ママのお腹にいた時の事覚えてる?』と聞くと『カンガルーごっこしてた、温かかった』って言ってましたよ~
    お腹にいた時にヘビロテしてた歌は、三歳になった今も好きみたいです☆ミ

    • 0
    • 12/07/07 20:45:52

    3歳9カ月の息子に聞いたので記念アゲ

    お腹の中にいるとき→寝たり起きたりしてた
    どうやって出てきた?→お腹がペコペコで走ってきた
    だって~  早産でスピード安産でした

    • 0
    • 12/06/21 00:07:15

    古トピだけどあげます!
    2日かけて読破。
    すごすぎる。神秘的で素敵☆
    息子が喋れるようになったら私も聞いてみよう!

    • 0
    • 12/03/25 23:51:54

    読破

    • 0
    • 12/01/05 15:01:18

    • 1
    • 12/01/01 22:27:16

    確信はないけど、プワプワ気持ちよくしてるときに頭が痛くなって苦しくてだるい気分になった…という記憶がかすかにある。

    私が妊娠して産科にいくと喫煙で赤ちゃんが苦しむというポスターがあり、母に煙草吸ってた?ときくとみんなに隠れて吸っていたことが発覚(笑)


    夢かもしれないけど、なんとなく記憶がある。景色とかはわからないけど気分だけ!

    • 0
    • 12/01/01 21:49:35

    いつ聞こうかな~

    • 0
    • 11/12/06 07:42:34

    読破

    あれだけ長文でスピリチュアルなことを沢山書いてた主が、機種変した途端「あげ」だけのレスを二回してたのには笑った
    めんどくさかったのか…

    • 0
    • 11/12/02 17:00:50

    次男があっお兄ちゃんが赤ちゃんの時(一歳代かな)歌ってたやつ~って言った。何で知ってるか聞いたら
    『だって見てたから』だって…
    長男と次男は二歳差なのでいるはずもない。

    • 0
    • 11/12/02 11:18:25

    3歳前の息子に『なんでママのところに来てくれたの?』と聞いたら
    『&#x{11:F944};&#x{11:F944};(って名前)が良かったからだよ♪』って言われた。
    確かに名前は早い段階(性別分かってすぐ)で決めてたからビックリしたけど、息子の言ったことを今も信じてる。
    名前で選ばれたって切ないけど(笑)この名前にしてよかった!!!

    • 0
    • 11/12/02 11:09:21

    多分赤ちゃんの頃の記憶なんだけど、仰向けにして足を持って曲げたり伸ばしたり交互に動かす運動?して遊んでもらうのが嬉しかった事覚えてる。

    • 0
    • 11/12/02 10:49:37

    4才息子。お空に赤ちゃんいるんだよって言ってる

    • 0
    • 11/12/02 10:40:14

    五歳の息子、私がガミガミ小言を言っていたら、「お母さん全然優しくない。優しいと思ってお母さんのとこに来たのに」
    て言った。
    もう五歳だから、知恵がついて言ってることかもしれないけど。
    なんかその日は叱りづらくなった(笑)

    • 0
    • 11/12/02 10:28:49

    >>1405やっぱりお空にいるんだね

    • 0
    • 11/11/05 11:17:31

    三歳一ヶ月の子に聞いてみたけどジャンケンポイしてたとか訳わかんないことばっかり言ってた。まだ早かったのかな?

    これを聞くときは真剣に聞いた方がいいのかな?

    • 0
    • 11/08/27 14:13:09

    >>1329
    私、昔からシャワーの音聞くと自分の姉が泣き喚いてる声が聞こえて来るのが謎だったんだけど、お腹にいた時のトラウマなのかな?自分が結婚したら無くなったけど。

    うちの親は出来婚でよく喧嘩してて姉も喧嘩見て泣きわめいてたから、私を妊娠中もそんな環境だったと思う。
    …考え過ぎか(笑)

    • 0
    • 11/08/23 01:34:19

    お子が言ってきた事

    ママのお腹の中は暗かったけど、あったかかったよ
    つまんない時は足で蹴ったりしてた!外に出た時は明るくなってさむかったよ僕
    って次男が言ってた。
    トピズレだけど、帝切で生んだんだけど全身麻酔だったからいつ生まれたか?なんだけど
    頭の中は変に意識あるから光の向こうから赤ちゃんが四つん這いになって私の方に向かって来てた
    その瞬間、お腹が引っ張られる痛みあったから
    きっとその時が生まれた瞬間だと思う。

    • 0
    • 11/08/23 00:37:26

    みんなすごいね うちは「何が?わからない。知らない」だった↓覚えてないみたい。

    • 1
    • 11/08/22 23:41:25

    ママのお腹の中で何してたの?と2歳11ヶ月の娘に聞くと、
    『ふぅはぁーふぅはぁーしてた~』『ネンネしてた~』と言ってました。

    ふぅはぁーふぅはぁーって、呼吸かな?


    • 0
    • 11/08/22 15:53:37

    うちの長男が4才くらいの時、『お腹の中にいた時の事を覚えてる?』と聞いてみたら、『裸で足を曲げてた。お腹の中は赤色っぼかった。楽しかったよ』と話してくれました(^ー^)

    • 0
    • 11/08/22 15:44:45

    3歳くらいの時、母親に
    「どうしてアヤちゃんなの?お腹の中にいる時はポンちゃんだったのに」
    って私が言ったみたいで、母親はビックリしたみたい。妊娠中ずっとポンちゃんって呼んでたんだって。
    ポンちゃんも、そんな記憶があったことも覚えてないけど。

    • 0
    • 11/08/22 15:32:37

    あげ

    • 0
    • 11/07/25 10:51:18

    私だけど…生後6ヶ月くらいまで思い出せた!何か急にビビーッて頭に入ってくる。このまま産まれる前までいけないか期待してる!

    • 0
    • 11/07/25 09:46:19

    (^o^)

    • 0
    • 11/05/29 07:44:44

    あげます。
    このトピ大好きなのでみなさんのお話聞かせて下さい。
    主さんの人柄にも惹かれました。もう主さん来ないかな。

    • 0
    • 11/04/29 20:31:10

    行ったことのないお店に行った!っと話してました。ちなみに臨月に行った。

    • 0
    • 11/04/29 20:20:36

    げます

    • 0
    • 1410

    ぴよぴよ

    • 11/04/22 00:12:47

    あげます

    • 0
    • 11/02/20 12:44:21

    2才8ヶ月♀答えてくれない(;_;)忘れちゃったかな

    • 0
    • 11/02/18 17:15:14

    主さんってきてる!?

    • 0
    • 11/02/18 16:41:03

    赤ちゃんの時の記憶あるよ。まだハイハイも出来なくて、ベッドに寝かされてたんだけど、ただ寝てるのつまらなくて、親呼ぶのに泣いてみたら、『はいはい…』ってメリー回されて放置されたf^_^;

    • 1
    • 11/02/18 16:31:43

    >>1397
    うちの子も4才のときに、お空からママをみてて、ママのところにきたって言っていました。

    なんかすごい。

    • 0
    • 11/02/18 14:46:40

    えっ笑える?

    • 0
    • 11/02/18 12:12:12

    このトピ本当に毎回笑える

    • 0
    • 11/02/18 12:03:59

    あげ

    • 0
    • 11/02/17 22:56:20

    >>1399
    やっぱり本当なんだろうか?
    もしそうなら死後の世界ってあるのかな?
    娘は死んでも必ず生まれ変われるって断言してました。。
    悪人もまた普通に生まれ変わるならなんだか納得いきませんよね

    • 0
    • 11/02/17 19:00:14

    小さい頃からいまだに見る夢があって、それはぷにょぷにょの長~い布団みたいなやつなんだけど、いつも巻かれちゃうの。苦しくはないんだけど生暖かくて身動きがとれない嫌な感覚で。
    息子が臍の緒が首に巻き付いてるのが発覚した時、私の母が『あんたも臍の緒が巻き付いてたんだよ』と聞かされた時たまにみるあの夢はお腹の中の記憶なのかなと思った。

    • 0
    • 11/02/17 18:23:28

    >>1397
    友達の子が同じ事言ってた。
    その子は長男で、弟がいるんだけど…
    弟の生まれる前に一度流産しちゃってて、初期だったからその事は言ってなかったんだけど、[女の子もママの所に来るはずなのにまだ来ないね]って言っていたそうです。


    その子もお空から見ててママの所にシューって来たんだよ。って言っていたそうです。

    • 0
    • 11/02/17 17:17:29

    つい先日、夜寝る前布団入ったらいきなり「〇〇のお口にお水がゴボゴボォ~っていっぱい入ってきたー」って言うから「いつ?」と聞くと「赤ちゃん時、出て来る時」って答えてビックリ!!
    産まれてくる瞬間の事なのかな?

    • 0
1件~50件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ