胎内記憶、赤ちゃん時の記憶、前世記憶などのある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/08/27 19:45:40

    >>1388それ一番嫌かも。

    • 0
    • 10/08/27 18:46:32

    3歳くらいの時に、寝る前の布団でゴロゴロしてる時に聞いた。

    「○ちゃんは、ママのお腹にいた時何してたのー?」

    「オモチャで遊んでたー」とかいまいちな事言われてたんだけど、急に「ママのおまたから出てきたら、すごくピカってして眩しかった!」て言われてビックリ!!

    それから数ヶ月は、夜寝る前に「○ちゃんの話(お腹にいた時の話)しようー」と言われまくりました。

    • 0
    • 10/08/27 11:55:43

    3歳前に聞いた時は、バナナみたいにチュルンって出てきたと言ってた。今11月で5歳になる子にもう一度聞いてみたら
    私「ママのお腹で何してたの?」

    子「ママのお腹蹴ってた、真っ暗でいきなり眩しくなったんだぁ~それと猫みたいに丸くなってた」

    私「へ~じゃぁ何で○○はママのお腹に来たの?」

    子「パパが一番よくてママとパパの所にスーって来たんだ」


    もう2回目だし少し作ってるのかな?でも不思議だったなぁ~真面目な顔で答えてました。

    • 0
    • 1389
    • 抹茶クリーム大福(\130)
    • SO706i
    • 10/02/14 10:51:09

    >>1388
    うちも旦那が勝手に聞いてた。しかも何度も…。

    • 0
    • 10/02/14 10:36:49

    最悪…
    子が3歳になったら聞こうと思ってたのに義親が冗談のつもりで子に聞いてた。
    2回目聞くのはもう無理かな(ノд<。)゜。

    • 0
    • 1387
    • ここまでくると
    • F08A3
    • 10/02/14 01:05:53

    何か嘘臭い…

    • 0
    • 10/02/13 21:41:21

    聞きたい

    • 0
    • 09/12/15 02:41:55

    前に聞いたことがあって
    ママいっつも笑ってたねぇって言われた(^_^;)

    • 0
    • 09/12/15 02:35:50

    >>1371うち3歳なりたてで聞いたけど言葉遅くて全然意味がわかってない感じで会話にならなかった…
    それでも2回めはダメなのかな…悲しいや

    • 0
    • 09/12/15 02:14:52

    • 0
    • 1382
    • やっと聞けた&#x{12:F378};
    • W63K
    • 09/11/29 20:57:07

    今日の夜ご飯中.
    いきなり話してきた4歳の娘o(^-^)o
    「ママのお腹に居るときご飯作ったら苦しかったよ」
    「ママが炊き炊きにくっつくから」
    そう.私は妊娠中で突き出たお腹をコンロにもたれ掛かって料理してた( ̄ー+ ̄)
    フライパンを自分の近くに寄せる癖があってお腹に当たってた事もあった(笑)熱くて危ないってこの時に癖に気付いて直したんだよねf^_^;
    皆のを読んでるともっと感動するようなのばっかだケド…
    私は娘に感動(*^_^*)産まれてきてくれてありがとう(*^_^*)

    • 0
    • 09/11/21 10:24:21

    >>1339
    義母…

    • 0
    • 09/11/21 09:41:05

    子供が胎内に入る前の記憶を教えてくれました。
    空の上で透けてる小さい神様がいた。
    白い街に誰もいなくて火だけがあった。
    気がついたらしゅーってママの卵から出てきてお腹で大きくなってた。
    …白い街に火があるって仏教のガフの間的考えなんだよね。
    聞いた時に鳥肌立ったよ。

    • 0
    • 1379
    • ちいぶぅ(-●ш●)Φ{まさやん中毒
    • SO903i
    • 09/11/21 09:38:56

    4歳の息子が3歳近くに聞いた時は、
    ぐるぐるまわって遊んでたよー。
    確かに病院でエコー見るとクルクル回ってる時あった。
    最近また聞いたら、
    ママのおへそ触って遊んでたよー。
    って、臍の緒かな?

    2歳の娘に聞いてみたら
    ねんね!
    って言ってた。
    確かにエコーの時は寝てる事が多かった。

    • 0
    • 09/11/21 09:23:03

    狭い温い所に無重力みたいに浮いてて、プールで逆立ちした時みたいなホワホワキラキラした感じだった。
    部屋はテレビでよく見るリアルな心臓みたいな色で、部屋自体は暗いんだけど、一部分だけ手のひらを太陽に透かしたみたいにピンク色。
    上下に動けないから、ひたすら屈伸をした。
    あと、男の子がいた。

    この話を聞いた母親によると、私には双子の男の子がいたらしい。
    脊髄が育たなかった?げんたい?とか言ってたけど、双子の知識がないので良く分からない…

    • 0
    • 09/11/21 07:37:07

    末っ子が、三才になったから、聞いてみた。
    『ママのお腹にいた時の事覚えてる?』
    『うん。』
    『どんなだった?』
    『えーと、えーと、なんだっけなぁ~?』
    『もう一回ママのお腹に入ってみる?』
    『ママも痛いんでしょ?○○も痛かったよ。小さいんだから』
    って…。忘れちゃってるよね。上二人の時は、ビックリする事言ってたのに、少し残念。

    • 0
    • 09/11/20 23:20:13

    ママのお腹の中でこう丸まってたのって教えてくれる。お腹の中気持ちよかったー。だって

    • 0
    • 09/11/20 22:17:20

    >>1330
    うちの3歳の娘も、この質問だけはニヤニヤくねくねしながら「え~?」って言う(笑)

    でも胎内記憶ではないけど、最近「○○赤ちゃんの時おっぱい飲んどったよ!ミルクはいやーって言ったよ!」って言ってた。
    確かに完母でミルクは嫌がって飲まなかった。

    • 0
    • 09/11/20 21:45:38

    赤ちゃんよりも前の話を娘がずーっと(現在5歳、言いはじめたのは3歳)言ってる。
    「私はママのお腹の中に行く前、パパの頭の中にいたの。パパの目からママを見てたんだよ。ママが大好きだって思ったから行こうと思ったの。こうやって」と目を閉じて、頭から股間をスーと指さす。凄く不思議

    • 0
    • 1373
    • 3歳なったばっかり
    • F905i
    • 09/11/20 21:36:25

    お腹の中で何してた?って聞いたら、

    蹴って遊んでたねん!だって。

    確かにめっちゃ蹴られてた…

    • 0
    • 09/11/20 21:05:30

    娘二歳半に今まで何回か聞いたけど「だばだばだー」とか言って教えてくれず(>_<)
    聞き過ぎもいけないな~ってさりげなく最後と思って聞いたら!!
    どうやって産まれたん?ぎゅーぎゅーって
    ママのお腹何色やった?背中色!
    だって(^-^)

    まぁまぁ分かるような分からないような…でも嬉しい☆

    • 0
    • 09/11/11 23:28:05

    >>1363
    2回目は意味なし

    >>1365
    しゃべれるようになってから1回きく

    子どもは喜ばせようと思ってウソつくようになるから1回だけ。

    • 0
    • 09/11/11 11:19:31

    3歳娘。
    昨日急に暖かかったからグルグルしてたの♪って言い出した(゜Д゜)

    • 0
    • 1369
    • もうすぐ出産
    • W61SH
    • 09/11/11 11:19:20

    ○○はどうやって出て来たの?
    お腹の中どうだった?
    って聞いたら、
    こうやってお腹の中にいたの!って体丸めてた!
    もう出ていいよ!って言われたから、早く出たくてウー!って頑張ってたの!
    やっと出れたから泣いたの!って言ってた!

    来月四歳

    • 0
    • 09/11/11 11:14:49

    >>1362
    その話どこかで聞いた

    • 0
    • 1367
    • 息子が4~5才位の頃
    • 815T
    • 09/11/11 11:14:31

    「ママのお腹んなか温かかった~。僕ずっと居たかったけど無理矢理出されたんだよ…」と、いきなり言い出した。
    息子は予定日10日過ぎても産まれなかったから、促進剤使って産んだんだけどそんな話もした事なかったからびっくりした。

    • 0
    • 09/11/11 11:13:39

    三歳半の息子にママのお腹にいた時何してたの?って今聞いてみたら『プールやってた、ママがいないから寂しかった、暗かった。パパがママにありがとって言ってた』って…。本当に覚えているんだね(´∀`)

    • 0
    • 09/11/11 11:08:18

    >>1362じゃあ1歳で聞いたりして答えなくて、言葉がわかるようになって聞いたりもダメってこと?

    • 0
    • 09/11/11 11:02:27

    >>1346
    5歳4歳2歳いるけど答えたのは5歳だけ。4歳はわからないだし。2歳半はまだ理解しないから聞いてないけどたぶん答えなさそう。みんなが覚えてるわけじゃないしね。

    • 0
    • 09/11/11 10:46:19

    >>1357

    うちも二歳三ヶ月になる娘いるけど、ヤダって言うからまだわかってないんじゃないかなぁ?

    ヤダじゃショックだよね(*_*)

    またもうしばらくしたら聞いてみる

    • 0
    • 09/11/11 10:43:34

    何回も聞いてる人いるけど1回しかだめなんだよ。

    • 0
    • 09/11/11 10:40:42

    赤かった

    あと何でママの所にきたの?と聞くと「ママが良かったの。生まれたかったの」といつも泣く

    • 0
    • 1360
    • もうすぐ6歳
    • W63CA
    • 09/11/11 10:12:19

    お腹の中にいる時の話きいたら『フワフワしてお布団みたいで気持ち良かったけど暑かった!早く出たいな~って思ってたよ。あと下にご飯があって食べてた。それを食べたりしてウンチしてた。』

    確かに予定日より1ヶ月早い早産でした。

    • 0
    • 09/11/11 09:16:37

    >>1356すみません。説明不足でしたね
    ○○は娘です
    本人いわく前世の記憶らしい

    • 0
    • 09/11/11 07:45:16

    うちのこは「水をいっぱい飲んでた。狭くて動けなかったよ」って前に言ってた。

    友達の子は「頭が痛くて、痛い痛いって泣いたんだよ」って言ってた。
    産まれる側も痛いのか~!!ってびっくりした。

    • 0
    • 09/11/11 07:43:25

    2歳3ヶ月の娘に聞いてみた。

    私『○○がママのお腹にいた時どうだった?』
    娘『やだ』
    私『やだったの?』
    娘 コクンと頷く…



    (;´д`)ショック

    • 0
    • 09/11/11 07:42:51

    >>1352○○ちゃんて誰の事?実際地震で亡くなったの?

    • 0
    • 09/11/11 07:33:18

    昨日三歳の息子に聞いてみたが覚えてなかった(>_<)

    下の子がお腹にいた印象強くて、お腹にいたのは僕じゃなくて●●(下の子)だよって言われた(T_T)

    • 0
    • 09/11/11 07:30:15

    >>1353
    お喋り出来ても言ってくれない子もいるから、期待しないほうがいいよ。


    うちの子、忘れた、わからないと言って教えてくれなかったよ。

    • 0
    • 09/11/11 07:22:47

    >>1347さん>>1348さん>>1351さん
    ありがとう(;_;)
    6歳ですか。まだ気長に待ってみようかな。親から色々言われて気にしすぎてたみたいです。優しい言葉本当にありがとう。

    • 0
    • 09/11/11 07:08:14

    2ヶ月前に急に、○○ちゃんの赤ちゃんは死んじゃったから霊柩車で運ばれたの…って言い出した
    その時はあまり気にしてなかったけど、しばらくしたらまた同じ事を繰り返し言いだしたから詳しく聞いてみたら…
    『○○ちゃんの赤ちゃんは地震で死んじゃったの。逃げ遅れて家潰れちゃった。だから霊柩車で運ばれたの』って言って大泣きし始めた
    赤ちゃんの名前はイコちゃんと言う名前だったらしい。
    お腹の中の記憶は体育座りして寝てた記憶と、生まれる時に頭を引っ張られた記憶があるとこの間言ってた。
    今まで信じてなかったけど、本当にあるんだなぁと思った

    • 0
    • 09/11/11 07:01:34

    >>1346
    記憶にあるのは、6歳までなんだそうです。

    • 0
    • 09/11/11 06:52:43

    「寝てて~」って毎回そればっかり。
    確かに、予定日超過してからゆっくり産まれてきたし、寝てたんだろうなと思う。

    • 0
    • 09/11/11 06:51:55

    2歳3ヶ月の娘に聞きました。
    『お水の中にいた』
    と言い、何してたの?と聞くと
    『掃除してた』
    『足ぴよーんてした』
    と言われました(;^_^A
    何故ママのところに来たの?と聞くと
    『ババもジジもみーーんないるから』
    と言われました。(うちは同居しています)

    • 0
    • 1348
    • うちも三歳くらいの時聞いても
    • SH03A
    • 09/11/11 06:17:49

    >>1346キョトンとしてたけど六歳くらいの、ある日いきなり、お腹の中、赤かった暑くなくちょうどいい温度だった。とか色々教えてくれたよ
    気長に待ってみようよ!
    うちなんて三人子供いて、まともに聞けたの、これだけだよ(笑)

    • 0
    • 1347
    • 大丈夫。大丈夫。
    • P902i
    • 09/11/11 06:17:44

    >>1346胎内の事が聞けなくても、言葉が遅くても、娘さんはお母さんが大好きだよ。大丈夫だよ。きっともうすぐ、『お母さん大好き』って言ってくれるよ。

    • 0
    • 09/11/11 06:11:50

    娘3歳1ヶ月。言葉が通じない、出ない…
    どうだった?と聞いてもキョトン。

    悲しい…もう二度とこの子から胎内記憶は聞けないだろうな。3歳までって言うし。聞くのすっごく楽しみだったけど、言葉がこんなに遅いと思わなかった。

    • 0
    • 09/11/11 06:00:39

    ↑↑↑

    • 0
    • 09/09/30 02:01:15

    「お腹の中で、チョコとか飴とか、いっぱい入ってきたの~」って言ってたな。確かに、食べ過ぎてたね。

    • 0
    • 1343
    • まだ1才4ヶ月
    • SH906i
    • 09/09/30 01:48:28

    早く聞いてみたーい!

    • 0
1件~50件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ