胎内記憶、赤ちゃん時の記憶、前世記憶などのある方 (3ページ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

101件~150件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/05/20 18:58:51

アクアさん、みなさん、こんばんは!貴重なお話が聞けて、心が暖まります。

アクアさんのお友達オーラが見えるなんてスゴイですね。時期に亡くなる人等、判ったりもするんですよね。私もみてもらいたいなぁ(^∀^)

息子(3歳)の話なんですが【第三の目】が見えると言います。ちょうど額の中央部分です。お菓子のオマケを選んだり、「次に出てくるガチャガチャは僕が欲しい物だから1回いい?」と言うのでやらせてみるとその通りなのです。本人曰く「ここで(額)で見れば分かるよ!ママも見てごらん♪」って私には見えませんが(^^;他にも色々と驚かされる事が多いです

↑こんな話でも大丈夫ですか?最後まで読んでくれありがとうございます☆

• 0
    • 05/05/20 19:23:56

下の方の息子さん、すごいですね。遥か昔は誰もがそのような力をもっていたとも言われていますが…。江原さんいわく、訓練?したら多くの人がオーラは見えるようになるとか。

• 0
    • 05/05/20 19:55:11

私は昔から直感みたいなものがすごくさえています。霊が見えるとか、オーラが見えるとか目に見えるものは何もないのですが、心?や頭?で感じる事があり、この人こう思ってるなと思って聞いてみるとそのとうりだったりする事がよくあります…(;^_^A今の旦那や友達の中にも初めて会った感じがしなかったです。ずっと前から知っている気がしていました。デジャブーなどもよくあるんです。アッこれどっかで見た事ある光景…みたいなのが。自分でもよくわかりませんが私は変なんだろうか…ただの勘違いと言い聞かせていますが(;^_^Aトピずれすみませんm(__)mみなさんのお話とてもステキです☆

• 0
    • 05/05/21 01:54:41

皆さんいつも有難うございます。
    書いて下さる方にも読んで下さる方にも、心から感謝★

さて、オーラが見える様になった友人も初めは黒いモヤが見えたそうです。
    だからきっとそれはオーラじゃないでしょうか。
    私も一度は見てみたいです★

訓練といえば、暗がりに手をかざすとオーラの第一層目が見えるというのでやってみましたが…見えませんでした。(^^ゞ
    やり方、間違ってるんですかね?

ヒカリさんのお子さん、凄いですね!
    以前、その場所のチャクラが開いてるとお子さんの様に透視が出来ると聞いた事があります。
    オーラを見るのもその場所を使っているみたいですから、もしかしたら見えてるかもしれませんよね。
    子供って本当に凄い!

遥さんの直感力も凄いですよね!
    直感力というよりかは、もはやサイキックという感じです。

誰が仰ったか忘れましたが、「自分の直感はまず自分が信じなければならない。
    信じる事でその能力はより磨かれる。」とありました。

確かに信じる力って強いものですもんね。
    何かしらを叶えてしまうパワーがあると思います。

ところで、サイキッカーの江原氏が以前、「寝ている時に魂は霊界へとおもむいている。
    それを夢という形で記憶する。」という様な言い回しでお話されていた事がありました。

私も美しい世界を見ているんだろうか?
    そういう夢なら、ちょっとでいいから覚えていたいもんです。(^^ゞ

今日も嫌がらせレベルにまで達してしまった長文、失礼しました。(^^ゞ
    これからもエピソード等お有りでしたら、宜しくお願いします。

• 0
    • 05/05/21 02:25:14

何かの本で読みましたが、人間の脳で活躍している部分(能力)というのはわずか数%だけらしいですよ。
    で、あとの90何%かはいわゆる超能力?を秘めているけれど、殆んどの人は使われる事なく眠っているんだそうです。
    それらが全て開花すれば、とんでもない力が発揮されるとかされないとか…
    どなたかのレスに、訓練すればオーラが見えるようになる、とありますが、きっと↑のように誰にでも秘めた能力はあり、実際その能力を開花させた人もいるので、不可能な事では無いんだろうな…とは思います。
    しかし、全ての人間が、そこまでの超人的能力を身に付けてしまうと、(悪用されれば)世の中が混沌に陥ってしまうので、その超能力を手にするのにふさわしい人間だけが能力を開花出来るようになっているらしいです。

• 0
    • 05/05/21 02:45:15

皆さん、素敵でまた不思議なお話を聞かせて下さりありがとうございます。
    私の場合、多分②才前後の頃の話です。天井には絵柄のついた紙が張ってあり、そこを見つめて「のんの、あん」と言ってお辞儀をしていたそうです。「のんの」は仏様、「あん」はお辞儀を意味しています。私も記憶はしていますが、大人になり実家に帰った時に同じ天井を見ても全く仏様は見えません。やはり霊的な能力なのでしょうか。不思議ですねぇ(^_^;)
    あと以前よくあったのが、この場には確かに居るんだけど居る感覚がない…みたいな。ここに居る自分が見ているビジョンとは別のビジョンを何処かで見ているといった感覚です。説明がうまく出来ず、わかりづらくてすみません(>_<。)頭の中でフッと全く別の場所の看板や建物、風景などが浮かんでしまうんです。想像している、というよりは「見ている」といった印象でした。最近はこのような経験はありませんが、一体何だったのか今も謎です(∋_∈)
    まとまりのない駄文で申し訳ございませんでした。素敵なトピと出会えて嬉しいです。また覗かせてください(・∀≦)

• 0
    • 05/05/21 09:42:41

• 0
    • 05/05/21 13:57:45

私は生まれる時の記憶(なのか夢なのか)があるようです。テレビの砂嵐の画面ありますよね?ザーザーうるさいその中をグルグル回りながら来たら白い光が見えたって感じです。それと同時に鉄っぽい変な味がした記憶もあります。母に話したら生まれるまで貧血の薬を飲んでいたそうです。夢なのか本当なのかどうなんですかね(^^ゞみなさんのレス見て素敵だなと思いました!私も早く子供にお腹にいた時の事聞きたいです!

• 0
    • 134
    • 団地妻
    • KDDI-SN31
    • 05/05/21 14:25:57

みなさん結構古い記憶があるんですね~。私はほとんどありません。3歳頃毛虫に刺されたのを覚えてるだけで、あとは5~6歳以降の記憶しかありません。何でだろう…って考えてみたら原因かな?と思う事が見つかりました。母は私が1歳頃に離婚、3歳の時に今の父と再婚しました。小さいながら、色々感じとってたのかな…なんて思ってます。全然関係無い事書いてm(__)m

ちなみに、昔は予知夢をよく見てました。霊感もあったらしく、色々見てましたが、20歳超えた途端なくなってしまいました。弟もよく泣きながら「○○が来る」など言ってましたが、今はなくなりました。大人になると純粋さがなくなるからでしょうね。

長文&駄文すみませんm(__)m

• 0
    • 05/05/21 16:39:27

主の話が長すぎる。
    改行1回でいいから(--;)

• 0
    • 05/05/21 16:44:07

文句があるなら覗くな!雰囲気壊したいだけでしょ?

• 0
    • 137
    • さやか
    • KDDI-KC33
    • 05/05/21 16:57:03

私多分オーラ見えてました。中学の時両親がその手の本読んでて、興味本意で一緒に訓練しました。訓練って言っても本の通りにしただけですが。同じ人でも体調によって違ったり。
    確か寝た状態で手を天井にかざしてたような。天井は白い方が見えやすかったです。

• 0
    • 05/05/21 17:04:41

今、私が読んでいる本にはこどもは母親を選んで生まれてくるパターンだけでなく、父親を選んで生まれてくる場合や神様?に言われた親を選んで生まれてくる場合もあると書いてあります。魂を磨くために。 我が家はどのパターンかしら?どきどき。
    あと、主さんの文章大好きです。別に長くないし読みやすいしすごくいい文です。このスレ大好きです。

• 0
    • 05/05/21 17:41:39

私もロムってましたが、主さんの文章好きです。
    自分のトピに責任もってるし。
    「大切に読ませてもらってます。」っていうのがなんとも素敵です。

• 0
    • 05/05/21 21:07:09

とっても素敵なトピ★ あげ↑

• 0
    • 141
    • そういえば
    • KDDI-TS31
    • 05/05/21 21:25:03

幼稚園の時(たぶん5歳くらい)クリスマスに父がサンタの格好してプレゼントを持ってきたことがあったんだけど、私は眠くて今に2段ベッドがあったんだけどそこに寝てたら父がサンタの衣装着て弟は怖くて泣き叫び、母は私に「さっちゃんサンタさんだよ」って言ってて私は「眠いよぉ」って言ってるのを窓から見てるってのを記憶してます。窓から見てる私は小3くらいで…前まで似たような記憶があったけど今は↑しか覚えてません

• 0
    • 142
    • 子供の頃◇
    • KDDI-SN31
    • 05/05/21 23:34:10

記憶は白黒です。常に白黒…記憶を辿っていくと、おそらく2歳位だと思いますが常に
    「母から離れちゃ駄目だ」とか「いま離れたら、もう会えなくなる」と思ってた記憶があります。その後、実際に両親に置き去りにされました。不思議な話しですが小さいながらも何かを感じていたのだと思います。
    主さんの今までの
    お話し、とても心に染みました。読み終えると とても心地よく気持ちが暖かくなります。素敵なトピ立てと
    お話しを ありがとう(*u_u)o

• 0
    • 05/05/22 00:29:06

みなさんの素敵な話を聞くとすごく私の体験は馬鹿馬鹿しくて信じてもらえないかもしれないんですが、小学校低学年位まで、白馬に乗った王子さまを何回も見ました。胸がキュンとなったあと必ず、すごく綺麗な馬にのった王子さまが目の前に現れました。何か話し掛けるでもなくじっと私を見ていた記憶があります。成長するにつれ、会える回数が減り、中学入る頃には顔さえ忘れてしまいました。信じてもらえればうれしいです。 小さいとき妖精や小人見たことある方いますか?

• 0
    • 05/05/22 04:08:58

今日は本当に沢山のエピソードとコメントを有難うございます。
    一つ一つ時間を掛けて、じっくりと読まさせて頂きました。

今日は特に反省したり励まされたり、泣いたり感動したりと、皆さんの思いがひしひしと伝わり、心の中は感謝の念に溢れていました。
    すみません、そして有難うございました。

皆さんにはいつも大切な事を教えて頂いてます。
    私には毎日が学びになっています。
    本当に有難うございました。

もし宜しければこれからも、貴重なお話を聞かせて下さいね。
    宜しくお願いします。

追伸、出来れば改行二回までは許して下さい。(^^ゞ

• 0
    • 05/05/22 16:27:04

皆さん、こんにちは。
    今日は少し寝不足気味です。(^^ゞ

何度読み返しても、皆さんのエピソードには考えさせられる事が多いですね。
    スピリチュアルな事も多くて、とても感慨深いです。

置き去りにされた方、その後は大丈夫だったのでしょうか?
    どれだけ悲しかったかと思うと胸が詰まりました。
    今も切なく思っています。

後、時空を越えてどこかの景色を見たり、自分自身の姿を見たりと凄い経験をされてる方がいらっしゃいますね。
    意識に時空間は関係ないようですので、おかしな事ではないと何かで読みました。

尚、意識を持ったまま意識の移動をし何かを見る事をコンシャスビューというらしいです。
    意識を持たずに意識の移動をする事はトランスビューです。
    他にも色々と呼び方はあるそうです。

短文にするのは難しいですね。(^^ゞ
    頑張ります!

追伸、私も一度子供の頃、子鬼を見た事があります。
    風邪をひいて寝込んだ時の事でした。
    子鬼が去ると風邪は治りました。
    あれは何だったんでしょうね?(^^ゞ

• 0
    • 146
    • 子供の頃◇
    • KDDI-SN31
    • 05/05/22 20:35:25

主サンの問いかけに答え再び参りました♪
    先日「置き去り」の件でレスした者です。
    さて…その後ですが…私は親戚の家に、お世話になり、その後
    家族と一緒に暮らす事は ありませんでした。子供ながらに想う事も色々とありましたが今では親戚や私を産んでくれた親に感謝してます。ただ…やはり
    私の両親のようには決してなりたくないです(当たり前ですね^_^;)でも、あの経験があったからこそ今の私が
    あるのだと、そう思ってます。我が子には
    白黒の記憶など残さず笑顔の曇る事のない人生を歩んでいって
    ほしいです(*^o^*)

長々と すみませんでしたm(_)m
    本当に文章を短くするのは難しいです(=><=)
    私にも主サンの様な文才があれば…。
    また、お話し出来るのを楽しみにしています。

• 0
    • 05/05/22 22:42:37

私は無いんですが【おなかの中から始める子育て~胎内記憶からわかるこれだけの事】と言う本に色々書いてて感動しました。
    一部ですが《ぼくはニコニコお兄さんになるんだ。お兄さんになったら2階で一人で寝るの…とふいに言いだした4日後妊娠を知った》
    《下の子が生まれた時、上の子は「空の上から2人でお母さんをみていたよ。僕が先に行くねって生まれてきたんだょ」》
    兄弟の絆は強いんですね!あとは妊娠中に行った場所を知ってたり…。とてもいい本でした。池川クリニック院長、池川 明 先生著です。

• 0
    • 148
    • なんかさ
    • KDDI-TS31
    • 05/05/22 23:08:56

主は何処か宗教でも入ってんの?

• 0
    • 05/05/22 23:14:56

↓そんなレスすれば、場がシラケるのくらいわかるよね?
    主さん、気にしないでね!
    このトピ大好きです!

• 0
    • 05/05/22 23:23:07

上の子が生まれた日の話です。
    おしるしがあって入院し、3日目にやっと生まれました。私は丸3日間徹夜の状態で、疲れてはいるんだけど、気持ちが高ぶってる状態で、夜全然眠れず、看護婦さんに睡眠導入剤(?)の薬をもらげってやっと寝付くことができました。
    その時に夢の中で、色で言うとこげ茶や深緑といった感じの、とても暗く狭い道を、くるくる回りながら進んでいる光景が見えました。すると突然目の前がパァッと明るくなって、「あっ、生まれた」という感覚と共に目が覚めたのを覚えています。
    今思えば、出産したことによって、胎内記憶が蘇えってきたのかなぁって思います。かなりくたくたの状態だったのと、薬のせいで見た夢かもしれませんが…。
    下の子の時も見るのかなぁとちょっと期待してたけど、病院到着後1時間ちょっとで生まれて、上の子の時ほどの疲労感はなかったからなのか、見ませんでした。

ちょっと不思議な夢?体験?でした。

• 0
    • 151
    • サー。] [`⊇`
    • KDDI-SN31
    • 05/05/22 23:42:45

↓のラッキーさんの読んで思い出した。

長女の出産時、会隠縫合(←字合ってるか?)の為に生まれて初めて全身麻酔を経験したのだが、その時に見たんだ。

“何か”を。

麻酔中に私はハッキリ“何か”を悟ったんだ。
    人間は何の為に生まれて来るのかを。
    私の使命を。

…それを、麻酔から覚めた瞬間に見事に忘れたんだ…。
    とても大事な意味のある事だったのに忘れた…。
    わははは。

その事を親に話すと、「麻酔のせいだ」と、軽~く流されたので、以後、誰にも言ってなかったのだが、“生まれてくる理由”は必ずあるんだ。
    忘れたけど。

そして、その“何か”は、私がいずれ死ぬ瞬間に、もう一度思い出すという、根拠の無い自信もある。

以上、軽~く流して下さい。

• 0
    • 05/05/23 01:50:58

本を出したら、売れそう!トピずれすみません。

皆さんの話、とても不思議で感動しました。主さんの文も、優しくて大好きです!

• 0
    • 05/05/23 02:38:30

今日も皆さん有難うございます。
    今回は凄い!の一語に尽きる感があり、又も感慨深く何度も読みふけってしまいました。

子供の頃さん、レス有難うございます。
    あなたが体験された事、そこから得たものに対する姿勢に頭が上がりません。
    大変なご苦労を乗り越えたからこその言葉に、胸が一杯になりました。
    あなたの様な方に育ててもらえるあなたのお子さんは幸せ者ですね。
    愛する事や許す事、そして強く生きる為の術を享受出来るのだから。

素晴らしい体験を教えて下さり、有難うございました。
    あなたの生き方に私も又、深く学ばせてもらえました。
    感謝★

さて、私は現在、無宗教者です。
    宗教についてはあまり知識もありませんが、一概に有害であるとも思っておりません。

私は神的な存在を信じております。
    全ての命に神の業を感じるからです。

「まだ、生かされている。」
    そう感じずにはいられなかった私の人生がその理由です。

…かなりの蛇足でしたね。
    すみません。(^^ゞ

ラッキーさんとサー。さんの体験はとても神秘的で感動しました。
    出生時の記憶も出生テーマの再認識も凄いです!

しかもサー。さんが悟られた「何か」が気になって仕方ありません。
    軽く流すどころか、それを考えながら寝る事になりそうです。(^^ゞ

いつも皆さんには応援され励まされ、時には素晴らしい本や知識のご紹介もして頂けて、本当に感謝しています。
    皆さんの温かい優しさと大切な指南を胸に、これからも全てに於いて頑張っていきたいと思います。

有難うございました。

• 0
    • 154
    • 阿修羅
    • KDDI-SA31
    • 05/05/23 07:26:00

母親から聞いた話です。私の小さい頃は時計の針の動く音にも敏感で中々寝なかったそうです。父親は家にあまりいなく母親が私を妊娠した時もいなくてネズミの出る部屋で椅子の上に座り一夜を明かした事もあってすごい精神的に追い詰められた状態で私が産まれました。私が幼稚園の頃に父親が泥んこ遊びをさせてくれず服が汚れたら即着替る事を母親に言ってたのでそのせいか私はすごく神経質に育ちました。何だか母親のお腹の中にいる時の母親の状態ってしっかりみてるんだな。って不思議な気分になった事を覚えています。訳分からない文章ですみませんυ

• 0
    • 05/05/23 08:09:50

当時二歳半の息子が朝起きて珍しく眠そうだけどニコニコしながら座ってるときに『ママのお腹いるとき何してた?』って聞いたら、ポ~っとしながらニコニコして『オプロ入ってたよ』って言われました、その後はっきり目覚めた後聞いても『ウ~ンと、ウ~ンとね…車で遊んでた!』とか『アンパンマン見てた』って感じだった 私もデジャブ?小学生の高学年までよくあったなぁ!『あっこの場面見たことある!あっもう忘れた!』って一瞬なんだけど(^^ゞあと私は小さいときの記憶がはっきり残ってるんですよ 親に言うと二歳くらいのことが多くてびっくりされるけど部屋の間取りだとか風景的にまだ一才前だよそれってのもあるけどそういうのは何してたとかじゃなく自分の感覚だとか感情が残ってるんです お腹すいてすごく悲しかったり何もかも不思議だけど不思議って意味もわからなかったり…あと意味もなく自信があるときがあったなぁ、例えば事故に巻き込まれても自分だけは死なないとか何かに守られてるような感じがしてた、今はなんか一番始めに死にそうだけど笑

• 0
    • 05/05/23 16:37:41

皆さん、こんにちは。
    今日もエピソードを有難うございます★

聞いた話ですが妊娠中に母親が対人恐怖症等になると、その感情を子はそのまま自分のものとして受け継いでしまう様です。
    阿修羅さんの様に出生後の環境によっては更に感情の強化をされてしまうとの事。

辛いですよね…。
    神経が張って、のんびりと過ごせない気持ちはよく分かります。

しかしながら元々自分の感情ではない為、楽に手放す事も可能だそうです。

ゆうさんの仰る感情の記憶って、凄いですよね。
    ちゃんと理由があって泣いている赤ちゃんの精神性は、大人と何ら変わる事はないと実感させられます。

赤ちゃんにあえて足りないものを上げれば言語的表現力(生活上の知恵等は省く)だけではないかと思い少し調べてみました。
    かなり長い為、要点のみ記します。

小学生以下の子供に知識を教えるのは、小学生以上の子に教えるよりもはるかに有効だそうです。
    確かに幼い子供の学習能力は凄いですし、直感的な理解力に言語を足せば並外れた表現力を身につけるのは寧ろ当たり前だろうと思いました。

しかし以前ここで高い能力ゆえに大病をされた方から、そのエピソードを頂いた事がありました。
    何故高い能力が大病に繋がるのか、正直今も気になっているのですが、当時伺う事でその方が深く思い出し、より寂しい思いをさせてしまうのではないかと思い、お尋ねする事を躊躇したのです。

過ぎたるは及ばざるが如し、なのでしょうか。
    かつては私も子供だった筈なのに、子供については不思議な事ばかりです。

それにしても短文が出来ません。(^^ゞ
    皆さんには長文ばかりでご迷惑をお掛けしているのに、時折お褒めの言葉を頂くと恐縮しつつも、とても嬉しく思っています。
    有難うございます★

これからも短文に向け努力を致しますので、どうか宜しくお願いします。

• 0
    • 05/05/23 17:06:52

いつも読ませていただいてます☆主さんの魅力的な文章にひかれています&#x{11:F995};これからも楽しみにしています&#x{11:F99F};
    皆さんに比べるとつまらない話なんですが、私は子供の頃、部屋のすみにおふだが見えてました。家にはってあるものだとばかり思っていたのですが、ある朝起きるとおふだが見えた後にスーッと消えたんです。特に疑問には思わなかったのですが、数日後母に聞いたところ、おふだなんてはっていないとの事。きっとあのおふだは我が家を守っていてくれたのだと思います。

• 0
    • 05/05/23 17:33:19

ここのトピ大好きです。何か読んでたら優しい気持ちになれて涙が出てきますね。
    私自信や子供も幼い頃の記憶あります、と言うかありました。
    子供は幼稚園行ってた頃に生まれた時の事を「暗いとこでまんまるなってたのに急に明るくなって苦しかった」って言ってました。
    (実は子供の首にヘソのおが絡んでた)
    それ聞いた時旦那とビビった記憶があります。今では本人すっかり忘れたみたいですが。後、血がドバーって出てきたとか(これは胎盤の事か、おしるしなのかオロの事を言ってたのかよく解りません。)

まだ色々ありますが
    長文になると思うからこの辺でやめときます。

• 0
    • 05/05/23 17:44:20

前にもレスしたものです。主さんの「大病を…」のカキを見てある本で書いてあったことを思い出しました。産まれてからや幼い頃から不思議な力がある子供は将来みんなのためにその力を役にたてたり出来るがその力があると困るやつら?もいるらしく…早くに命を奪おうと狙っているらしいです。
    本当なら恐ろしい話だと思いましたがみんながみんなそうじゃないですもんね…

すごくズレてしまいすいませんm(__)m

• 0
    • 05/05/23 19:25:33

素敵なトピですね!主さんの文章もとてもすきです(^O^)こんなトピがあったなんて感動です☆
    最後までいっきに読んでしまいました(^O^)/

変な事言うかも知れませんが、私は子供の頃から何回も同じ夢を見ています!現実にはありえないような夢です。これも何か不思議な意味があるのでしょうかね(^O^)
    変な事言ってすみません。

• 0
    • 05/05/23 20:29:33

うちの娘は三歳の頃『ママのお腹の中で(ちぢこまって)こうやってしてて、外に出るとき首に血が付いて気持ち悪かった』って言ってました。
    トピズレで申し訳ないんですが私は昔から少し変わった能力があります。小さい頃親戚などが亡くなりその報告の電話があると電話が鳴った瞬間『○○さん死んじゃったんだ』って何故かわかるんです。また、わりと最近なんですが妹から妊娠したと報告の電話がありそのとき何故か血の気が引き頭の中に『ウマレテコナイ』って文字が浮かんだんです。その一ヵ月後くらいに妹は流産しました。この能力はなんなんでしょう?主さん、なんかわかることがありましたら教えてください。

• 0
    • 05/05/23 20:30:59

少し前の、サー。さんの全身麻酔中の夢つながりで。

私は、先月末に双子を流産し、手術を受けました。その麻酔中に見た夢なんですが、真っ白い空間に鮮やかな色の壁が立っていて、その壁の前で私が男の子に何かを渡していました。すると、壁が倒れ、また違う色の壁が現れ、もう1人の男の子にも同様に何かを渡していました。
    2人に渡した所で夢は終わり、現実に戻りました。あの子達はきっと私の子供達で、あの空間はこの世界ではなかったのかな…と思っています。

トピズレ申し訳ありませんでした。皆さんの素敵な話を楽しみにしてます。

• 0
    • 05/05/23 22:54:09

私はここのトピが大好きです。主さんの、心にすんなり届いてくる文章も大好きです(^-^)
    ここを読んで、私も3才になったばかりの娘に『ママのお腹の中の事覚えてる?』と聞いてみたら『うん。しっぽがお腹にー!!』と答えてくれました。
    うちの娘からしっぽなんて単語が出るのは、動物の絵本を読む時くらいなのですごく不思議です。
    でもよくよく考えたら、お腹にしっぽってへその尾の事!?なんて思ってしまいました(^o^;
    ちなみに『お腹の中は暗かった?』と聞くと『明るかったよ。』と言ってました(*゚ー゚)

• 0
    • 05/05/24 01:00:54

アクアさん、皆さん、こんばんは☆何故か導かれるように此処へ来てしまう私です。

皆さんの話を読んでいると、赤ちゃんは、ちゃんと思ったり、感じたりしているものなんですね。私は子供を持つまで、そんな事があるなんて思ってもみませんでした(・_・)

自分の子を持った時、何かコミニュケーションとれないかしらと思っていた矢先、テレビでベビーサインを知りました。(簡単なサインは手を振ってバイバイ、オイシイ時は人差し指をホッペにチョンチョン等)

ある日の事、初めてヨーグルトを一口食べさせた時、本人自ら「モット食べたい!」のベビーサイン…おしゃべりは出来なくても赤ちゃんには自分の意志があるんだなぁと感動して涙してしまいました。 ちゃんとコミニュケーションとれていたのかしら(;^_^A

現在3歳の子に「ベビーサイン覚えてる?」と質問してみると『覚えてる、覚えてる!「モットモット」とか「僕は怒ってるんだよ!」とかやってたんだぁ♪』そうだ!思い出した!確か、1歳位の頃、しかめっ面して自分の胸を軽く叩いていたので「僕は怒っているの?」と聞くと、うなづきながら、胸を叩いていたんだった。親の私がすっかり忘れていましたね(^^;

親バカですみません。文才がないので読みづらかったと思います。最後まで読んでくれてありがとうございます。皆さんのお話を楽しみに、また遊びに来ますね (^∀^)/~

• 0
    • 05/05/24 01:56:05

今日も沢山のエピソードを有難うございます。
    皆さんのエピソードは何度拝見しても素晴らしく、とても感動的でした★

そしてこのトピが大好きだと言って下さった皆さん、いつも見に来て下さって有難うございます。
    私もこのトピが大好きです。
    皆さんの想いが、この様な素晴らしいトピにしたのだと私は思っています。
    皆さんのお陰です!
    本当に有難うございました★

更に、私の文章が好きだと言って下さった皆さん、大変恐縮しております。(^^ゞ
    有難うございます。
    これからも心を込めて一生懸命綴っていきますので宜しくお願いします。

今日は短文化を目指し、いつもとは違う書き方をさせて頂こうかと思っています。
    といってもただレスを分けるだけですが。(^^ゞ

以前から皆さんのレスにはお一人ずつレスのお返しをしたいと思っておりました。
    でもそれでは明らかに長文になり過ぎると思い躊躇していたのです。

レスのお返しが出来なかった皆さん、大変失礼しました。
    皆さんのエピソードは今も大切に胸におさめています。
    有難うございました。
    感謝★

• 0
    • 166
    • こまち
    • KDDI-KC33
    • 05/05/24 02:07:12

あっこさサンのレスを読んで思い出しましたが。
    以前、病院で働いてたのですが、私が眠っている時間に患者さんが亡くなると、何故かその現場の夢を見てました。(例えば横たわる遺体を囲んで、スタッフが死後処置していたりする場面等)
    毎回、夢の後に目が覚めるので、時計を見たりするのですが、翌朝、夜勤していたスタッフに聞くと、いつも夢を見てた時間と亡くなった時間がほぼ同じだったり…。
    仕事を辞めてからは、その様な夢は見なくなりましたが、未だに何故あの様な夢を見たりしたのだろう?と不思議で仕方ないです。

• 0
    • 05/05/24 02:22:31

まいまいさんへ

いつも見に来て下さって有難うございます。
    お札のお話、とても不思議ですね。
    私も家の守り的存在の象徴ではないかと思いました。
    何故かとても温かくて素敵な体験ですね★
    私も経験してみたいです。

海さんへ

お子さんの出生時の記憶、凄いですね!
    辻褄が合うとはまさにこの事ですね。
    もし良かったら又お話を聞かせて下さい。
    長文など気になさらなくて大丈夫ですよ。
    直すべき長文は私のだけですから。(^^ゞ

ささきさんへ

またいらして下さって有難うございます★
    不思議な力を封じる存在。
    居たら怖いですよね!
    世の中の原因不明と呼ばれる事象に何となくその様な存在の関与を想像してしまいます。
    ささきさんのレスはトピズレではないですよ。
    一番のトピズレは私です。(^^ゞ

ばずさんへ

最後まで読んで頂き、有難うございます。
    とても嬉しかったです★
    同じ夢を見る経験は私にもあります。
    私の場合は気がかりな事が少し形を変えて何度も夢で再現された感じでした。
    でもある日ふと思ったんです、「あの気がかりな気持ちに蓋をしたからあんな夢を何度も見てたんだ」と。
    それ以降、見る事はなくなりました。
    参考になればいいのですが、見当違いだったらすみません。(^^ゞ

• 0
    • 05/05/24 02:46:20

あっこさんへ

とてもスピリチュアルな体験ですね。
    私的にはそれは予知ではないかと思いました。
    たしか江原氏が仰っていたと思うのですが、「予知をする方は事前に知る事で心の準備をする。」との事です。
    予知をされる方は繊細な方が多いからだそうですよ。
    私も頭に文字が浮かぶ経験をしました。
    不安ですよね。
    予知は有っても無くても現実はショックですから、何とも言い様がないです。(^^ゞ

小粋さんへ

辛い経験をされましたね。
    私も同じ経験をしました。
    私の勝手な想像ですが、子供達に渡されたのは愛じゃないでしょうか。
    そんな風に感じました。
    また夢でもいいから会えるといいですよね★
    私も夢でいいから我が子に会いたいです。

なおさんへ

赤ちゃんは胎内に居ても光を感じる様ですよ★
    以前いくつかの本で知りました。
    母親の目に映された景色や会話等が記憶される事もあるそうです!
    凄いですよね、神秘です★

ヒカリさんへ

ベビーサイン、とても興味深いです!
    私はベビーサインは親から教えるものと勘違いしてました。(^^ゞ
    自然に出てくるものなんですね★
    しかもその時の記憶をお子さんがしっかりと持ってらっしゃるのが凄い!
    私も聞いてみよう。
    まだまだ先の話ですが。(^^ゞ

• 0
    • 05/05/24 02:53:29

初レスです!よく拝見してます&#x{11:F9A4};
    私の祖母が5年前に大きい手術をした時の事を聞きました。麻酔で眠ってる時の夢です。
    近所を散歩してたら突然人は居ない、物は何もない知らない場所を歩いていて、目の前にものすごい大きい川があり川の向こう側に自分の家が見えたので川を渡れる橋を探していたら一台のトラックがきたので呼び止めたけど無視されてしまい、しばらくするともぉ一台砂利トラが通ったので引き止めました。「川の向こう側に行くには?ここはどこ?」と聞くと「知らないできたのか&#x{11:F9A8};この川は三途の川だぞ。向こう側に行くなら俺(運転手)はココに砂利を置いてもぉ一度迎えにくるからここで待ってろ」と言われて、「わかりました」と返事をしたそうです。それから運転手が砂利を道におろしてる時にその音がすごくうるさくてビックリして祖母は目を覚ましました。
    この話を聞いて運転手が砂利を降ろしてくれた事に感謝してます。もしかしたら川を渡っていたと思うと恐くてたまりません&#x{11:F9D0};しかし三途の川にはビックリして言葉を失ってしまいました&#x{11:F9C7};あまりタメになる話じゃなくて申し訳ない&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};長文失礼しましたm(__)m

• 0
    • 05/05/24 03:06:24

こまちさんへ

こまちさんの体験も予知ではないでしょうか。
    いつも生死に関わるお仕事に従事されていた為に、患者さんに対して敏感になられてたのかもしれませんよね。
    きっと懸命にお仕事をされてきた方なんだろうなと感じました。
    同じテーマで度重なる予知は不思議を通り越しますよね。
    色々と思う事はおありでしょうが、夢でも最後に会えて良かったのではないかと思いました。

今日は皆さんにレスが出来て嬉しかったです★
    でも長文が重複して良くないかもとも思いました。
    うーん、どうしょう。(^^ゞ

これからも皆さんのエピソードを楽しみにしてます。
    長文にお付き合い頂き、有難うございました★

• 0
    • 05/05/24 04:07:32

ズズさんへ

よく来て下さるなんて嬉しいです!
    初レス有難うございます★
    まるで情景が浮かぶ様な臨死体験ですよね。
    本当に砂利を下ろしてくれて良かった!
    運転手さんは逆に「アレ、居ない?」って感じになるのか、はたまた実は現界へ帰す為の行為だったのか等、色々と考えてしまいました。
    ところで、何故三途の川は渡りたくなるのでしょうか?
    不思議ですよね。
    私なら橋を探すという発想はなく、きっと勢いで泳いでしまうかも。
    気をつけねば。(^^ゞ

• 0
    • 05/05/24 05:47:42

はじめまして(*´▽`)ノ
    このトピはいつ読んでも穏やかな気持ちにさせてくれて 大好きデス!うちのちびにも もう少ししたらお腹の中でのこと聞いてみたいです♪

私はデジャゥ゙が良くありました。大人になってからはそんな頻繁に無いですが、一番はっきり記憶してるのは小学生の時。親の転勤でそれまで住んでいた街を離れて 新しい街に引っ越したのですが、引っ越し前夜に見知らぬ街で知らない男の子と遊んでいる夢を見ました。引っ越して数年後、少し遠い塾に通うためにバスに乗り 全く知らない景色をぼーっと眺めていたのですが…突然あの夢が思い出され、あの景色が目の前に広がったのです。特徴のある看板や建物、間違いありません。体中の血が逆流する気がしました。心臓が痛いほど脈打って…。

あの夢の景色に遭遇したからといって 何かあったわけでもないのですが、デジャゥ゙によってあんなに体が反応したのは 後にも先にもあの時だけでした。あれは何だったのでしょう?

長々とつまらない話し読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _*)m

• 0
    • 05/05/24 11:22:26

げ(uωu*)

• 0
    • 05/05/24 12:02:36

おはようございます&#x{11:F99F};主サンさっそく返事ありがとうございます&#x{11:F9CF};
    私も運転手は現界に戻す為なのかなど考えてました。祖母も近所を散歩してて橋を渡ってわざわざ知らない所に来た覚えもないそうです。それと三途の川は運転手に聞くまで知らなかったみたいです。
    三途の川の夢ってきれいなお花畑って聞いた事があったので祖母の話にはビックリしました。
    そしてあたらな話ですが、私は子宮外妊娠で一人亡くしてます。手術をした日の夜麻酔(部分麻酔)が切れてきて痛くてなかなか熟睡できず、ウトウトしてた時の夢です。性別や顔、声などわからないのですが一人の子供が「ママごめんね」と私に言いました。その言葉を残して居なくなり探してたら看護婦が部屋の見回りにきて私がうなされてるのに気付き声をかえてくれて目を覚ましました。今1歳10ヵ月の息子がいるのですが、息子ではない事は確かです。夢の子は亡くなった子なのかと思ってます。産んであげれなかった事をすごく攻めてました。私がゴメンねと言いたいくらいです。

• 0
    • 175
    • もりもり
    • KDDI-SN31
    • 05/05/24 12:39:22

義理姉と実妹が今年出産予定でした。実妹のほうは先月無事出産、義理姉も切迫気味ですが来月半が予定日です。
    まだ二人が妊娠したばかりで性別もわからなかった去年、当時2才8ヶ月だった娘に性別を尋ねてみました。
    その時の返事は、
    義理姉→女の子
    実妹→男の子

という返事でした。時期をずらして何度聞いても同じ答え。
    性別がわかる頃に、実妹からは男の子、義理姉からは女の子らしい・という報告をもらいました。
    そして先月生まれた実妹の子は、なんと男の子!もうすぐ義理姉が出産ですが、こちらも当たれば…

• 0
101件~150件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています