胎内記憶、赤ちゃん時の記憶、前世記憶などのある方 (3ページ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

101件~150件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/05/18 20:21:18

連続でごめんなさい。
    私の一番昔の記憶は、遊園地の汽車に乗った事です。
    アルバムの写真では一歳半ぐらい。
    その時の写真に汽車に乗っている物はないので、アルバムからの記憶ではないのは確かです。
    枯れ草(芝生?)の上に敷いたレジャーシートや、おにぎりを箸で小さくして口に運んでもらったこと等、今も鮮明です。
    ちなみに三十年近く前の記憶です(^_^;)
    前にアルバムとかよく見てると覚えてる事が多い‥ってレスしてた方がいたけど、本当かも。
    うちの子供達にも楽しかった事、覚えていて欲しいな。

• 0
    • 05/05/18 20:36:23

2歳3ヶ月頃に「ママのおなかお風呂だった。」「あったかくてきもちよかった」「ぴんくいろ」って教えてくれたよ。でも2歳半過ぎたら現実世界とごっちゃになった答えが返ってくるようになっちゃったよ。

• 0
    • 05/05/18 23:08:51

皆さん沢山のエピソード有難うございます。

私も早くうちの子の話を聞いてみたいです☆

今日は私の体験話。
    私も生まれて間もなくの頃の記憶があります。
    私は微笑む父に赤ちゃん抱っこをされていました。
    あぁ、この人がパパなんだなと思いました。
    ふと辺りを見渡すと母が無表情なまま私を見てました。
    あぁ、この人がママなんだなと思いました。
    壁は白、生活感のない部屋。
    私はすぅっと上へ上がると高いところか両親を見ていました。
    その後の記憶はありません。

感覚的に何もかもを直感で理解してた様に思います。
    と、感じています。(^^ゞ

なんかパッとしない話ですみません。

皆さんのエピソード、いつも大切に読ませてもらってます。
    有難うございます☆

• 0
    • 05/05/19 00:44:41

トピずれ?!かな&#x{11:F9AA};
    たまぁに『?!この風景・行動見たことある!』ってゆう感覚ありませんか??
    行動も会話もちゃんと一字一句同じで。。。
    あれは一体なんなんだろ
    正夢?でも夢で見た記憶はないし
    トピずれ申し訳ないです!

• 0
    • 05/05/19 00:46:03

それはデジャヴってやつかな?私もよくあるよ☆

• 0
    • 106
    • ある!
    • KDDI-HI32
    • 05/05/19 00:57:00

私もたまにある!
    特に旦那と出会って結婚してから多くなった。不思議。

• 0
    • 107
    • 赤ちゃんの頃
    • KDDI-KC33
    • 05/05/19 01:05:05

0歳から記憶あります。よその人にいっぱいダッコされて嫌だったな~とか、離乳食のお粥が美味しかったとか、お風呂の時にガーゼ巻かれるのが嫌でたまらなかった…等色々。
    0歳でも既に色々考えてました。これは嫌だから泣いちゃおうかな~とか、この人は好きだから笑ってみよう、あの人は苦手だから変な顔してやる…的な、かなり可愛いげの無い事ばかり(^_^;)

• 0
    • 05/05/19 01:36:19

赤ちゃんの頃さん、凄いですね。
    赤ちゃんとはいえ、やはり大人と変わらない感性を持っているのだと改めて感じました。

育児をしていて、全ての手は尽くしたのに大泣きされていき詰まった時は、私がこのシーンで泣くとしたら?と考えれば新しい発見が出来そうですね。
    甘い?(^^ゞ

デジャブーは私もたまにありました。
    あれは不思議ですよね。

遺跡とかを見てデジャブーを起こしたなら前世での風景などと思い込む事も出来ますが、普通の街の景色でデジャブーが起こると何かにこじつけられなくて困ります。
    こじつける必要はありませんが。

正夢なら夢で見た!でいけるから助かります。
    助かる必要もありませんが。(^^ゞ

つくづく人はスピリチュアルな存在なんだなと今日は実感しました。
    皆さん、いつも為になるエピソードとコメントを有難うございます。
    感謝しています☆

• 0
    • 05/05/19 02:21:06

現在7歳の息子が、3歳になりたての頃に『ママのお腹の中どうだった?』と聞いてみました。息子は『凄く狭くて、いつもこうやって(足を動かし)蹴ってた!』と答えてくれました。私が『そんなに狭かった?』と聞くと『もうママのお腹には帰らないからねっ!出てくるの疲れるんだよ!トンネル通って、暗くて、痛くて…(ブツブツ…)』とプンプンしながら答えてくれました…。息子は予定日より3週間ほど早く生まれたのですが、よっぽどいこごちが悪かったんだなぁ…と少し寂しくなりました…。

前世の話しですが、私は江原さんと同じ力を持つ友人に見てもらいました。
    旦那と私は前世では結ばれず、お互い生まれ変わったら一緒になろうと約束したらしいです。確かにお互い一目惚れだし、たまにお互いの顔が違う人に一瞬見えたり、心霊写真(悪い写真ではないそうです)がとれたりします。

• 0
    • 05/05/19 06:53:05

なのー

• 0
    • 05/05/19 08:50:05

このトピ見て気になって今朝、子供(3才5ヵ月)に聞いてみた。「ママのお腹にいるときはフワフワしててあったかくて気持ち良かったよ」って(・д・;)
    でも、それ以外の質問したら現実とゴチャゴチャになってるのか「お腹の中でお絵描きしてイタズラしてた」だって(笑

• 0
    • 112
    • 思い出した
    • P900i
    • 05/05/19 10:25:28

デジャブ。今はもうないです。でも、幼児の頃はよくあったです。
    それから、この時期はお参り中のお寺や家の仏壇なんかにあるお地蔵様の顔が怒ってたり笑ってたり、その時その時で違ってみえてて怒ってる時の顔は本当に恐かったです。
    今はいつみても同じ顔にしか見えません。

• 0
    • 113
    • ぅべら
    • KDDI-KC31
    • 05/05/19 14:52:36

デジャウ゛をよく見る時は、医学的には疲れている証拠なんですって。
    みなさんの話本当にすてきですね…(ノд`゜)
    私は赤ちゃんの頃、父が酒乱で毎日怖かった記憶があります。わからないと思ってても、子どもは何でも知ってるんですね。

• 0
    • 05/05/19 15:06:04

ウチの娘は(二歳)TVでたまたま見た出産シーンでその出産は帝切だったんですけど、いきなり
    カンカン(頭)痛かったの
    怖かって泣いたの

と言って私たち夫婦を驚かせました。

実際、骨盤に頭がはまって緊急で帝切になったんで娘の言った事は本当なんだなぁ…と思います

• 0
    • 05/05/19 15:12:13

3歳半の娘に、『お母さんのお腹に居るとき何してたの?』って聞いたら、『骨を蹴って遊んでた!ガリガリしたり!』って話してくれました!赤ちゃんの入ってる袋から骨とか分かるのかな?確かに胎動激しい時は骨がゴリゴリする感じで痛かった(*_*)遊んでたのかよ~(笑)子供ってほんとすごい力持ってますね!このトピ読んで良かったです。みなさんに感謝します。ありがとうございます。

• 0
    • 05/05/19 18:32:17

今日も皆さん有難うございます。

感慨深いエピソードが多いので、つい何度も何度も読み返してしまいます。

赤ちゃんは何でも分かっている。
    私もそう思います。

皆さん、霊的な経験もお有りの様ですね。
    仏像の話はリアルに想像してしまい怖かったです。

ところで、どなたか臨死体験の経験をされた方はいらっしゃいますか?
    記憶のエピソードは勿論、あの世の景色のエピソードも併せて宜しければ聞かせて下さい。
    お願いします。

• 0
    • 117
    • サー。] [`⊇`
    • KDDI-SN31
    • 05/05/19 18:50:10

スレタテの文面は常に冷静で、つい読みいってしまうな
    文才あると思うよ

• 0
    • 05/05/20 01:00:10

うちのおばあちゃんは臨死体験したことあるらしいです。大きな手術の途中だったそうです。綺麗な花畑に自分が立っていて、目の前を川が流れていて、おばあちゃんは向こう側に行こうと思ったんだけど、なくなったお兄さんが向こう側に立ってて、来ちゃダメだ。といわれたそうです。それでおばあちゃんは帰ってきた。と言っていました。とにかくすごく綺麗な所だったらしいです。 長文失礼しました。

• 0
    • 05/05/20 02:35:13

エピソードとコメント、有難うございます。
    家事が今頃、片付きました。

サー。さん、文才があるとは…まさか私の事でしょうか?
    だとしたら生まれて初めて言われました。
    有難うございます。

…私の恥ずかしい勘違いなら皆さん、上のコメントは読まなかった事にして下さいね。(^^ゞ
    乞、忘却。

さて、あの世の入口はとても美しいとよく耳にしますが、やはりあの世は美しい所なんですね。

現世に帰還した幾人かのアーティストはその後とても素晴らしい作品を残す事が多く、忘れえぬその美しさに惹かれ死に急ぐ場合もあると聞いた事があります。

それ程までに美しい場所に赤ちゃんの国はあるのかな?と思いを巡らせてみたり、私達もかつてはそこの住人だったのかも知れないと思ってみたり。

そんな場所から抜け出してまで生きねばならなかった魂達のカルマに、どんな終焉が待っているのか。
    私はついハッピーエンドを期待してしまいます。

「人は幸せになる為に生まれた。」
    ならばきっとハッピーエンドですよね?

誰か私の長文癖を何とかして下さい。
    皆さん毎回、すみません。(^^ゞ
    有難うございます。

• 0
    • 120
    • トピずれしますが
    • KDDI-HI31
    • 05/05/20 02:54:18

人間は身体的苦痛が極限に達すると、脳内から自然のモルヒネ(エンドルフィン)が分泌されるんだと。よく知られているのがランナーズハイ。マラソン選手が走っている最中に突然全ての身体的苦痛や疲労から解放され、まるで雲の上を走っているような感覚なんだと。で、臨死体験は、死への恐怖が極限に達した時に分泌されるこの脳内モルヒネが見させる最後の「夢」なんだそうだ。だから日本人の臨死体験にはお花畑にお釈迦様が出てくることが多いけど、欧米だと聖母マリアとか、宗教観が如実に現れているらしい。
    何か夢のないことを書いちゃったかな。いや人間の体はつくづく興味深い、粋なこともするもんだと思ってさ。
    個人的には死の直前に見るという「これまでの人生が走馬灯のように…」というヤツを見てみたい。
    長文トピズレ失礼。

• 0
    • 121
    • ↓そうなんだ
    • P901i
    • 05/05/20 03:10:01

なるほどー。最後の夢ってのが悲しくなっちゃったな。私が理想とするのは、天国ってところがあってほしい。生まれ変わったとしても今の自分の意識はないわけだから、別人と思えるし、生まれ変わるのは嫌だな。ずっと今の自分でいたい。天国でまた家族と暮らしたいな。あーそんなんないのかなぁ。たまに死がものすごく怖くなる時があります。。自分が無くなるってすごく怖い(T_T)死後について他にも言われてる事などあったら教えてほしいな。

• 0
    • 05/05/20 18:02:04

皆さん、こんにちは。
    いつもエピソードとコメントを有難うございます。

最後の夢。
    何だか素敵な響きですね。

憶測ですが、化学的に解明しようと真摯に取り組まれた方が出された現時点での最終的な答えなのかもしれませんね。
    本当に凄いです。

先程、かつての同僚から電話がありました。
    数ヶ月前からオーラが見える様になったとの事。

びっくり!

すかさず「私のオーラは何色?」と聞くと「会わなきゃ見えないってば」と言われてしまいました。
    納得。

さて死後の話ですが、その元同僚曰く、生まれ変わった時に前世の自分に憑かれる場合もあるみたいだよ、との事。

びっくり!

要するに今の自分はエネルギーとして残るという訳です。
    だから前世が見える、とも。
    …あれ?前世も見える様になったのか?

真偽の程はさておき、自分が存在するという現象に意味があるなら、死によって跡形もなく消える様なものであれば初めから存在しないものであるともいえるのではないでしょうか。
    …意味不。(^^ゞ
    誰か教えて下さい。

今日はやたらとオーラが気になります。
    オーラのエピソードはありますか?
    トピテーマも随時募集しています。
    もし宜しければ聞かせて下さい。

• 0
    • 123
    • 中学の時
    • SH900i
    • 05/05/20 18:07:43

父ちゃんのバイブ。
    だってリビングのストーブの前に落っこってたんだぼーん。

• 0
    • 124
    • ハハハ
    • KDDI-HI32
    • 05/05/20 18:11:09

↓それは別のトピでしょ

• 0
    • 125
    • 小学生の時に
    • P900i
    • 05/05/20 18:12:31

担任が理不尽にすごい厳しい先生だったのですが、その先生のまわりに白混じりの黒っぽいモヤみたいな影が見えました。今思うとあれはオーラだったのかな?

• 0
    • 05/05/20 18:58:51

アクアさん、みなさん、こんばんは!貴重なお話が聞けて、心が暖まります。

アクアさんのお友達オーラが見えるなんてスゴイですね。時期に亡くなる人等、判ったりもするんですよね。私もみてもらいたいなぁ(^∀^)

息子(3歳)の話なんですが【第三の目】が見えると言います。ちょうど額の中央部分です。お菓子のオマケを選んだり、「次に出てくるガチャガチャは僕が欲しい物だから1回いい?」と言うのでやらせてみるとその通りなのです。本人曰く「ここで(額)で見れば分かるよ!ママも見てごらん♪」って私には見えませんが(^^;他にも色々と驚かされる事が多いです

↑こんな話でも大丈夫ですか?最後まで読んでくれありがとうございます☆

• 0
    • 05/05/20 19:23:56

下の方の息子さん、すごいですね。遥か昔は誰もがそのような力をもっていたとも言われていますが…。江原さんいわく、訓練?したら多くの人がオーラは見えるようになるとか。

• 0
    • 05/05/20 19:55:11

私は昔から直感みたいなものがすごくさえています。霊が見えるとか、オーラが見えるとか目に見えるものは何もないのですが、心?や頭?で感じる事があり、この人こう思ってるなと思って聞いてみるとそのとうりだったりする事がよくあります…(;^_^A今の旦那や友達の中にも初めて会った感じがしなかったです。ずっと前から知っている気がしていました。デジャブーなどもよくあるんです。アッこれどっかで見た事ある光景…みたいなのが。自分でもよくわかりませんが私は変なんだろうか…ただの勘違いと言い聞かせていますが(;^_^Aトピずれすみませんm(__)mみなさんのお話とてもステキです☆

• 0
    • 05/05/21 01:54:41

皆さんいつも有難うございます。
    書いて下さる方にも読んで下さる方にも、心から感謝★

さて、オーラが見える様になった友人も初めは黒いモヤが見えたそうです。
    だからきっとそれはオーラじゃないでしょうか。
    私も一度は見てみたいです★

訓練といえば、暗がりに手をかざすとオーラの第一層目が見えるというのでやってみましたが…見えませんでした。(^^ゞ
    やり方、間違ってるんですかね?

ヒカリさんのお子さん、凄いですね!
    以前、その場所のチャクラが開いてるとお子さんの様に透視が出来ると聞いた事があります。
    オーラを見るのもその場所を使っているみたいですから、もしかしたら見えてるかもしれませんよね。
    子供って本当に凄い!

遥さんの直感力も凄いですよね!
    直感力というよりかは、もはやサイキックという感じです。

誰が仰ったか忘れましたが、「自分の直感はまず自分が信じなければならない。
    信じる事でその能力はより磨かれる。」とありました。

確かに信じる力って強いものですもんね。
    何かしらを叶えてしまうパワーがあると思います。

ところで、サイキッカーの江原氏が以前、「寝ている時に魂は霊界へとおもむいている。
    それを夢という形で記憶する。」という様な言い回しでお話されていた事がありました。

私も美しい世界を見ているんだろうか?
    そういう夢なら、ちょっとでいいから覚えていたいもんです。(^^ゞ

今日も嫌がらせレベルにまで達してしまった長文、失礼しました。(^^ゞ
    これからもエピソード等お有りでしたら、宜しくお願いします。

• 0
    • 05/05/21 02:25:14

何かの本で読みましたが、人間の脳で活躍している部分(能力)というのはわずか数%だけらしいですよ。
    で、あとの90何%かはいわゆる超能力?を秘めているけれど、殆んどの人は使われる事なく眠っているんだそうです。
    それらが全て開花すれば、とんでもない力が発揮されるとかされないとか…
    どなたかのレスに、訓練すればオーラが見えるようになる、とありますが、きっと↑のように誰にでも秘めた能力はあり、実際その能力を開花させた人もいるので、不可能な事では無いんだろうな…とは思います。
    しかし、全ての人間が、そこまでの超人的能力を身に付けてしまうと、(悪用されれば)世の中が混沌に陥ってしまうので、その超能力を手にするのにふさわしい人間だけが能力を開花出来るようになっているらしいです。

• 0
    • 05/05/21 02:45:15

皆さん、素敵でまた不思議なお話を聞かせて下さりありがとうございます。
    私の場合、多分②才前後の頃の話です。天井には絵柄のついた紙が張ってあり、そこを見つめて「のんの、あん」と言ってお辞儀をしていたそうです。「のんの」は仏様、「あん」はお辞儀を意味しています。私も記憶はしていますが、大人になり実家に帰った時に同じ天井を見ても全く仏様は見えません。やはり霊的な能力なのでしょうか。不思議ですねぇ(^_^;)
    あと以前よくあったのが、この場には確かに居るんだけど居る感覚がない…みたいな。ここに居る自分が見ているビジョンとは別のビジョンを何処かで見ているといった感覚です。説明がうまく出来ず、わかりづらくてすみません(>_<。)頭の中でフッと全く別の場所の看板や建物、風景などが浮かんでしまうんです。想像している、というよりは「見ている」といった印象でした。最近はこのような経験はありませんが、一体何だったのか今も謎です(∋_∈)
    まとまりのない駄文で申し訳ございませんでした。素敵なトピと出会えて嬉しいです。また覗かせてください(・∀≦)

• 0
    • 05/05/21 09:42:41

• 0
    • 05/05/21 13:57:45

私は生まれる時の記憶(なのか夢なのか)があるようです。テレビの砂嵐の画面ありますよね?ザーザーうるさいその中をグルグル回りながら来たら白い光が見えたって感じです。それと同時に鉄っぽい変な味がした記憶もあります。母に話したら生まれるまで貧血の薬を飲んでいたそうです。夢なのか本当なのかどうなんですかね(^^ゞみなさんのレス見て素敵だなと思いました!私も早く子供にお腹にいた時の事聞きたいです!

• 0
    • 134
    • 団地妻
    • KDDI-SN31
    • 05/05/21 14:25:57

みなさん結構古い記憶があるんですね~。私はほとんどありません。3歳頃毛虫に刺されたのを覚えてるだけで、あとは5~6歳以降の記憶しかありません。何でだろう…って考えてみたら原因かな?と思う事が見つかりました。母は私が1歳頃に離婚、3歳の時に今の父と再婚しました。小さいながら、色々感じとってたのかな…なんて思ってます。全然関係無い事書いてm(__)m

ちなみに、昔は予知夢をよく見てました。霊感もあったらしく、色々見てましたが、20歳超えた途端なくなってしまいました。弟もよく泣きながら「○○が来る」など言ってましたが、今はなくなりました。大人になると純粋さがなくなるからでしょうね。

長文&駄文すみませんm(__)m

• 0
    • 05/05/21 16:39:27

主の話が長すぎる。
    改行1回でいいから(--;)

• 0
    • 05/05/21 16:44:07

文句があるなら覗くな!雰囲気壊したいだけでしょ?

• 0
    • 137
    • さやか
    • KDDI-KC33
    • 05/05/21 16:57:03

私多分オーラ見えてました。中学の時両親がその手の本読んでて、興味本意で一緒に訓練しました。訓練って言っても本の通りにしただけですが。同じ人でも体調によって違ったり。
    確か寝た状態で手を天井にかざしてたような。天井は白い方が見えやすかったです。

• 0
    • 05/05/21 17:04:41

今、私が読んでいる本にはこどもは母親を選んで生まれてくるパターンだけでなく、父親を選んで生まれてくる場合や神様?に言われた親を選んで生まれてくる場合もあると書いてあります。魂を磨くために。 我が家はどのパターンかしら?どきどき。
    あと、主さんの文章大好きです。別に長くないし読みやすいしすごくいい文です。このスレ大好きです。

• 0
    • 05/05/21 17:41:39

私もロムってましたが、主さんの文章好きです。
    自分のトピに責任もってるし。
    「大切に読ませてもらってます。」っていうのがなんとも素敵です。

• 0
    • 05/05/21 21:07:09

とっても素敵なトピ★ あげ↑

• 0
    • 141
    • そういえば
    • KDDI-TS31
    • 05/05/21 21:25:03

幼稚園の時(たぶん5歳くらい)クリスマスに父がサンタの格好してプレゼントを持ってきたことがあったんだけど、私は眠くて今に2段ベッドがあったんだけどそこに寝てたら父がサンタの衣装着て弟は怖くて泣き叫び、母は私に「さっちゃんサンタさんだよ」って言ってて私は「眠いよぉ」って言ってるのを窓から見てるってのを記憶してます。窓から見てる私は小3くらいで…前まで似たような記憶があったけど今は↑しか覚えてません

• 0
    • 142
    • 子供の頃◇
    • KDDI-SN31
    • 05/05/21 23:34:10

記憶は白黒です。常に白黒…記憶を辿っていくと、おそらく2歳位だと思いますが常に
    「母から離れちゃ駄目だ」とか「いま離れたら、もう会えなくなる」と思ってた記憶があります。その後、実際に両親に置き去りにされました。不思議な話しですが小さいながらも何かを感じていたのだと思います。
    主さんの今までの
    お話し、とても心に染みました。読み終えると とても心地よく気持ちが暖かくなります。素敵なトピ立てと
    お話しを ありがとう(*u_u)o

• 0
    • 05/05/22 00:29:06

みなさんの素敵な話を聞くとすごく私の体験は馬鹿馬鹿しくて信じてもらえないかもしれないんですが、小学校低学年位まで、白馬に乗った王子さまを何回も見ました。胸がキュンとなったあと必ず、すごく綺麗な馬にのった王子さまが目の前に現れました。何か話し掛けるでもなくじっと私を見ていた記憶があります。成長するにつれ、会える回数が減り、中学入る頃には顔さえ忘れてしまいました。信じてもらえればうれしいです。 小さいとき妖精や小人見たことある方いますか?

• 0
    • 05/05/22 04:08:58

今日は本当に沢山のエピソードとコメントを有難うございます。
    一つ一つ時間を掛けて、じっくりと読まさせて頂きました。

今日は特に反省したり励まされたり、泣いたり感動したりと、皆さんの思いがひしひしと伝わり、心の中は感謝の念に溢れていました。
    すみません、そして有難うございました。

皆さんにはいつも大切な事を教えて頂いてます。
    私には毎日が学びになっています。
    本当に有難うございました。

もし宜しければこれからも、貴重なお話を聞かせて下さいね。
    宜しくお願いします。

追伸、出来れば改行二回までは許して下さい。(^^ゞ

• 0
    • 05/05/22 16:27:04

皆さん、こんにちは。
    今日は少し寝不足気味です。(^^ゞ

何度読み返しても、皆さんのエピソードには考えさせられる事が多いですね。
    スピリチュアルな事も多くて、とても感慨深いです。

置き去りにされた方、その後は大丈夫だったのでしょうか?
    どれだけ悲しかったかと思うと胸が詰まりました。
    今も切なく思っています。

後、時空を越えてどこかの景色を見たり、自分自身の姿を見たりと凄い経験をされてる方がいらっしゃいますね。
    意識に時空間は関係ないようですので、おかしな事ではないと何かで読みました。

尚、意識を持ったまま意識の移動をし何かを見る事をコンシャスビューというらしいです。
    意識を持たずに意識の移動をする事はトランスビューです。
    他にも色々と呼び方はあるそうです。

短文にするのは難しいですね。(^^ゞ
    頑張ります!

追伸、私も一度子供の頃、子鬼を見た事があります。
    風邪をひいて寝込んだ時の事でした。
    子鬼が去ると風邪は治りました。
    あれは何だったんでしょうね?(^^ゞ

• 0
    • 146
    • 子供の頃◇
    • KDDI-SN31
    • 05/05/22 20:35:25

主サンの問いかけに答え再び参りました♪
    先日「置き去り」の件でレスした者です。
    さて…その後ですが…私は親戚の家に、お世話になり、その後
    家族と一緒に暮らす事は ありませんでした。子供ながらに想う事も色々とありましたが今では親戚や私を産んでくれた親に感謝してます。ただ…やはり
    私の両親のようには決してなりたくないです(当たり前ですね^_^;)でも、あの経験があったからこそ今の私が
    あるのだと、そう思ってます。我が子には
    白黒の記憶など残さず笑顔の曇る事のない人生を歩んでいって
    ほしいです(*^o^*)

長々と すみませんでしたm(_)m
    本当に文章を短くするのは難しいです(=><=)
    私にも主サンの様な文才があれば…。
    また、お話し出来るのを楽しみにしています。

• 0
    • 05/05/22 22:42:37

私は無いんですが【おなかの中から始める子育て~胎内記憶からわかるこれだけの事】と言う本に色々書いてて感動しました。
    一部ですが《ぼくはニコニコお兄さんになるんだ。お兄さんになったら2階で一人で寝るの…とふいに言いだした4日後妊娠を知った》
    《下の子が生まれた時、上の子は「空の上から2人でお母さんをみていたよ。僕が先に行くねって生まれてきたんだょ」》
    兄弟の絆は強いんですね!あとは妊娠中に行った場所を知ってたり…。とてもいい本でした。池川クリニック院長、池川 明 先生著です。

• 0
    • 148
    • なんかさ
    • KDDI-TS31
    • 05/05/22 23:08:56

主は何処か宗教でも入ってんの?

• 0
    • 05/05/22 23:14:56

↓そんなレスすれば、場がシラケるのくらいわかるよね?
    主さん、気にしないでね!
    このトピ大好きです!

• 0
    • 05/05/22 23:23:07

上の子が生まれた日の話です。
    おしるしがあって入院し、3日目にやっと生まれました。私は丸3日間徹夜の状態で、疲れてはいるんだけど、気持ちが高ぶってる状態で、夜全然眠れず、看護婦さんに睡眠導入剤(?)の薬をもらげってやっと寝付くことができました。
    その時に夢の中で、色で言うとこげ茶や深緑といった感じの、とても暗く狭い道を、くるくる回りながら進んでいる光景が見えました。すると突然目の前がパァッと明るくなって、「あっ、生まれた」という感覚と共に目が覚めたのを覚えています。
    今思えば、出産したことによって、胎内記憶が蘇えってきたのかなぁって思います。かなりくたくたの状態だったのと、薬のせいで見た夢かもしれませんが…。
    下の子の時も見るのかなぁとちょっと期待してたけど、病院到着後1時間ちょっとで生まれて、上の子の時ほどの疲労感はなかったからなのか、見ませんでした。

ちょっと不思議な夢?体験?でした。

• 0
101件~150件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています