胎内記憶、赤ちゃん時の記憶、前世記憶などのある方

  • なんでも
    • 120
    • トピずれしますが
      05/05/20 02:54:18

    人間は身体的苦痛が極限に達すると、脳内から自然のモルヒネ(エンドルフィン)が分泌されるんだと。よく知られているのがランナーズハイ。マラソン選手が走っている最中に突然全ての身体的苦痛や疲労から解放され、まるで雲の上を走っているような感覚なんだと。で、臨死体験は、死への恐怖が極限に達した時に分泌されるこの脳内モルヒネが見させる最後の「夢」なんだそうだ。だから日本人の臨死体験にはお花畑にお釈迦様が出てくることが多いけど、欧米だと聖母マリアとか、宗教観が如実に現れているらしい。
    何か夢のないことを書いちゃったかな。いや人間の体はつくづく興味深い、粋なこともするもんだと思ってさ。
    個人的には死の直前に見るという「これまでの人生が走馬灯のように…」というヤツを見てみたい。
    長文トピズレ失礼。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ