私頭おかしいかな

• なんでも
  • P905i
  • 09/03/03 18:21:56
ひな祭りだから家で手巻き寿司作ろうと思って買いに行ったら、手巻き寿司用のセットが売りきれてた。(昨日並んでるの見てちょうどいいサイズだったから買おうと思って行きました。)
そしたらどうしたらいいか分からなくなって、違うスーパー行ったけどなくて。悲しくてどうしたらいいか分からなくて車で泣いてしまいました。けど、どんどん時間経っちゃって、早くしないと間に合わないし。旦那と上の子は家で待ってます。
今また違うスーパーまで来たけど、泣きすぎて顔ぐちゃぐちゃ。しかも駐車場止めようと思ったら割り込みされてまたやる気なくなってしまってまた泣いてしまいました。
早く買って早く帰ってごはん作らなきゃいけないのに、こんな時間から買い物して帰ってごはん作ってって考えたらどうしたらいいか分からなくなりました。
なんとか落ち着いて楽しいひな祭りにしたかったのにできそうにありません。娘はケーキ買ってくるのを楽しみに待ってると思います。

私はやっぱり頭おかしいですか?ちょっと頭が混乱しているのでうまく文章がまとめられませんでした。読みづらいのに読んでくれた方ありがとうございます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 9
    • P905i

• 09/03/03 18:29:41
    レスありがとうございます。うれしくてまた泣いてしまいました。小僧寿司とかはないんですが、スーパーに売ってそうです。けどせっかくのひな祭りなのに惣菜なんてひどい母親ですよね。
    いつもなら普通の刺身でもいいやって思えるはずなのに最近計画と違うとイライラしてだめになりました。
    まだごはんも炊いてません。時間ないのにまだスーパーの駐車場です。おかずもまだ準備できてません。
    それを考えたらどうしていいか分からなくなってしまいます。
    うまくレスできてますか?何か失礼があったらすみません。

• 0
    • 09/03/03 18:38:43
    みなさんありがとうございます。
    出来合いのもの買ってもそのあと、お風呂入れたり遊んだりとか考えたらまたパニックです…いつもは何でもないことだし、普通にやってることです。みんなちゃんとお母さんやってるのに何で私はちゃんとできないんだろうと思うことが最近増えました。
    ちゃんとごはん作って旦那に食べてもらわないと、また浮気されるかもしれません。こんな意味わからず泣いてるのを見せても嫌われるかもしれないから、落ち着いて笑顔で帰らなきゃいけないのにこのままじゃあと一時間はかかっちゃいます(>_<)
    完璧主義どころか何一つちゃんとできてません。全部中途半端です。
    病気にはなりたくないと物心ついた頃から思ってたのにこんな状況です。
    今日は外食しようかって旦那と話してたんですけど、4時くらいにやっぱ家にいるってことになりました。そのあと、上の子を迎えに行き、最初のスーパーに行き今に至ります。

• 0
    • 09/03/03 18:42:40
    いつもなら融通とかは平気だし、むしろ何でも適当なタイプです。今さらどんな顔して帰ればいいんだろう。泣き顔でスーパーってひきますよね。。

• 0
    • 09/03/03 18:48:23
    ごめんなさい。私もこんな自分大嫌いだし、他人にこんな話聞かされたらむかつくと思います。
    誰かに聞いてもらったら落ち着くかと思って来ちゃいました。
    みなさんたくさんレスありがとうございました。
    どうにかして帰ります。一緒に来た下の子も泣き始めたので帰ります。
    夜また来るのでよかったらまた相談のってもらえたらうれしいです。

• 0
    • 09/03/03 21:40:40
    みなさんありがとうございます。子供たちを寝かせました。

あれから、何とか買い物してコンビニのだけどケーキも買えました。ありがとうございました。子供たちとお風呂に入ったらなんだかすっきりして落ち着きました。

同じような経験ある方もいて少し安心しました。なぜたったあれだけのことでパニックになってしまうのか不思議です。ばかみたいなことなのに、その時は混乱して泣いてしまいます…

けど、寝たら大抵のことは忘れて気分も軽くなるのできっと大丈夫です。

惣菜を買うことの心配の理由として、旦那の浮気については相談するつもりないのにうっかり書いてしまい紛らわしかったことお詫びします。

相談と書いてしまったのでその他糧なのかもしれないですね。わざわざURL貼ってくださってありがとうございます。けど、それほどこのトピを見て嫌な気分になられたんですよね。申し訳ありませんでした。

みなさん暖かいレスありがとうございました。

• 0
    • 09/03/04 07:54:55
    偶然見たら上がっていてびっくりしました(^o^;)
    気にかけてもらえてうれしいです。ありがとうございます。昨日は結局ちらし寿司を買って帰りました。旦那は私が何してたのか不審に思ってましたが…
    ただの○○…ばかですか?私もそう思います。

近いうちにちゃんと料理作ってひな祭りやり直したいです。

• 0
    • 09/03/04 08:18:55
    またレスありがとうございます。
    パニック障害ですか。私もちょっとそうかなと思ったんですが、過呼吸とかはなってないし精神的に辛かっただけでもパニック障害になるんですか?

別のことでたまにカウンセリング受けてるので、近いうちに行ってみようと思います。

旦那は精神病とか嫌いなんで極力悟られないようにしてますが、浮気事件で頭おかしいと言われました。

完璧主義ではなかったんですが、最近思い通りにならないとイライラしてしまいます。

産後半年なので産後鬱や妊娠ではないと思います。排卵日近いのでPMSの可能性もあるかなと思いました。

手作りが最高の愛情…そう思っている部分もあるかもしれないです。料理がすごく苦手でなんです。頑張ってるんですが、旦那はまずいと言ってなかなか食べてくれません。そんな時に昨日はせっかく食べると言ってくれたのに、この有り様で余計に落ち込んでしまいました。

私も自分で気持ち悪いです。他人のことなら関わりたくない感じですね。

• 0
    • 09/03/04 09:44:33
    暖かいレスありがとうございます。

読み返して見るとすごい神経質に見えちゃいますね。私かなりいい加減です。家事全般下手なので適当です。いい妻、母になりたいなとは思うんですが難しいです。

パニック障害はやはり動悸など身体的にも何かありますよね。身内にもいるので少し分かります。

モバレピ便利ですよね。沢山画メモしてあります。けど、私が作ると微妙になってしまうのでまだ勉強不足ですね。料理がこんなに難しいとは思わなかったです。

旦那はかなりわがままです。けどそんな旦那が大好きで依存してしまってるんだと思います。今朝は少し心配してくれたので元気が出ました。

通院してる訳ではなくて、精神科や心療内科には患者としては行ったことないです。カウンセリングは産院でやっているのでこんな相談して良いのか迷いましたが、予約入れてみました。

• 0
1件~8件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています