私頭おかしいかな

  • なんでも
  • P905i
  • 09/03/03 18:21:56

ひな祭りだから家で手巻き寿司作ろうと思って買いに行ったら、手巻き寿司用のセットが売りきれてた。(昨日並んでるの見てちょうどいいサイズだったから買おうと思って行きました。)
そしたらどうしたらいいか分からなくなって、違うスーパー行ったけどなくて。悲しくてどうしたらいいか分からなくて車で泣いてしまいました。けど、どんどん時間経っちゃって、早くしないと間に合わないし。旦那と上の子は家で待ってます。
今また違うスーパーまで来たけど、泣きすぎて顔ぐちゃぐちゃ。しかも駐車場止めようと思ったら割り込みされてまたやる気なくなってしまってまた泣いてしまいました。
早く買って早く帰ってごはん作らなきゃいけないのに、こんな時間から買い物して帰ってごはん作ってって考えたらどうしたらいいか分からなくなりました。
なんとか落ち着いて楽しいひな祭りにしたかったのにできそうにありません。娘はケーキ買ってくるのを楽しみに待ってると思います。

私はやっぱり頭おかしいですか?ちょっと頭が混乱しているのでうまく文章がまとめられませんでした。読みづらいのに読んでくれた方ありがとうございます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/01/28 00:58:37

    • 0
    • 09/03/04 09:53:58

    >>71
    なにコイツ…

    • 0
    • 09/03/04 09:50:19

    >>71
    疑問なんだけど、じゃあなぜ病気糧があるの?なんの為にカテがわけてあるの?めんどくさいからって糧ちしていいの?

    • 0
    • 09/03/04 09:44:33

    暖かいレスありがとうございます。

    読み返して見るとすごい神経質に見えちゃいますね。私かなりいい加減です。家事全般下手なので適当です。いい妻、母になりたいなとは思うんですが難しいです。

    パニック障害はやはり動悸など身体的にも何かありますよね。身内にもいるので少し分かります。

    モバレピ便利ですよね。沢山画メモしてあります。けど、私が作ると微妙になってしまうのでまだ勉強不足ですね。料理がこんなに難しいとは思わなかったです。

    旦那はかなりわがままです。けどそんな旦那が大好きで依存してしまってるんだと思います。今朝は少し心配してくれたので元気が出ました。

    通院してる訳ではなくて、精神科や心療内科には患者としては行ったことないです。カウンセリングは産院でやっているのでこんな相談して良いのか迷いましたが、予約入れてみました。

    • 0
    • 09/03/04 08:51:16

    病院行ってるなら、今回のこと聞いてもらうといいよ。
    鬱になったら辛いから、早めに相談したらいいんじゃないかな。


    たまにはゆっくり休んでね。

    • 0
    • 71
    • ラブ子チャンと中嶋クン
    • W52SH
    • 09/03/04 08:45:33

    >>67カテチとかめんどくせ~

    • 0
    • 09/03/04 08:43:40

    辛いね。
    料理はモバレピみて作ったらなかなかおいしくできるよきっと。
    がんばれー

    • 0
    • 69
    • パニック障害持ち
    • F706i
    • 09/03/04 08:33:58

    パニック障害って普通に生活してて、突然動悸とか吐き気とかして自分はおかしくなるんじゃないかって気になるものだから、主はパニック障害ではないと思う。

    なんか日頃の生活が原因な気がする。

    • 0
    • 09/03/04 08:25:56

    旦那わがままっぽい。
    一生懸命作ったものにまずいとか言わないよ、普通。

    そんな旦那に振り回されて合わせてる主も主。

    • 0
    • 09/03/04 08:21:26

    病気の相談に変わるならカテチ

    • 0
    • 09/03/04 08:19:37

    なんだかよく分からないけど私のいい加減さをわけてあげたい。

    • 0
    • 09/03/04 08:18:55

    またレスありがとうございます。
    パニック障害ですか。私もちょっとそうかなと思ったんですが、過呼吸とかはなってないし精神的に辛かっただけでもパニック障害になるんですか?

    別のことでたまにカウンセリング受けてるので、近いうちに行ってみようと思います。

    旦那は精神病とか嫌いなんで極力悟られないようにしてますが、浮気事件で頭おかしいと言われました。

    完璧主義ではなかったんですが、最近思い通りにならないとイライラしてしまいます。

    産後半年なので産後鬱や妊娠ではないと思います。排卵日近いのでPMSの可能性もあるかなと思いました。

    手作りが最高の愛情…そう思っている部分もあるかもしれないです。料理がすごく苦手でなんです。頑張ってるんですが、旦那はまずいと言ってなかなか食べてくれません。そんな時に昨日はせっかく食べると言ってくれたのに、この有り様で余計に落ち込んでしまいました。

    私も自分で気持ち悪いです。他人のことなら関わりたくない感じですね。

    • 0
    • 64
    • 手作りが
    • N03A
    • 09/03/04 08:14:36

    最高の愛情みたいな固定概念に縛られてませんか?
    確かに母親が頑張って用意したものは一番おいしいと思うけど、それができないときだってあるんだし、逆にこういうイベント事のときだからこそ、出来合いのもので済ませるのもいいんじゃないかなと、私は思うよ。
    私なんて今回は手巻きずしなんとか用意したけど、クリスマスなんて全て出来合いのもので済ませたよ。それでも娘は満足してくれたし。
    頑張ることも必要だけど、ときには手を抜かなくちゃ。
    何より大事なのは、親子が笑顔でいることじゃないかな。

    • 0
    • 09/03/04 08:13:35

    なんか気持ち悪いし鬱陶しい。近いうちにひな祭りのやり直しするんじゃなく精神科いきなよ。

    • 0
    • 09/03/04 08:10:43

    気持ち悪

    • 0
    • 61
    • ピタゴラさん
    • W41CA
    • 09/03/04 08:09:32

    察するに…旦那さんに浮気されたことがきっかけで、何でも完璧でないといけないという強迫観念にかられているか、妊娠などで気持ちが不安定になっているか…。いずれにしても、主が安心して暮らすためには、旦那さんや医師の協力を仰いだ方がいいと思いますよ。

    似たようなことで凹むことなら私もあるけれど、主のように泣いてしまうほどなら、大事な心をケアしてあげないとね。

    • 0
    • 09/03/04 08:06:31

    主さん、完璧主義?
    買い物行くまであの店でアレ買って~、ケーキ買って~って頭のなかでずっと考えてたのに、予定通りに行かなくて悲しいみたいな?

    • 0
    • 09/03/04 08:05:22

    わたしもパニック障害かなぁと思ったよ。

    • 0
    • 09/03/04 08:02:47

    頭おかしいと思う。病んでるよ。そんなんじゃ辛いでしょ。病院行って治療するといいよ。

    • 0
    • 57
    • パニック
    • W61S
    • 09/03/04 08:00:20

    障害か情緒不安定なんじゃない?知り合いがそんな感じで診療内科通ってたよ

    • 0
    • 09/03/04 07:54:55

    偶然見たら上がっていてびっくりしました(^o^;)
    気にかけてもらえてうれしいです。ありがとうございます。昨日は結局ちらし寿司を買って帰りました。旦那は私が何してたのか不審に思ってましたが…
    ただの○○…ばかですか?私もそう思います。

    近いうちにちゃんと料理作ってひな祭りやり直したいです。

    • 0
    • 09/03/04 07:02:01

    ただの○○だよ

    • 0
    • 54
    • オールB(・ω・)
    • W52H
    • 09/03/04 06:53:36

    イライラはしたけど気になってたよー
    無事に買い物できてよかったね。
    結局、なにしたのかな?
    今度改めて、手巻き寿司やケーキ屋のケーキを買って、やり直してもいいと思います。

    今日はゆっくりできたらいいね。昨日はお疲れ様でした。

    • 0
    • 09/03/03 21:40:40

    みなさんありがとうございます。子供たちを寝かせました。

    あれから、何とか買い物してコンビニのだけどケーキも買えました。ありがとうございました。子供たちとお風呂に入ったらなんだかすっきりして落ち着きました。

    同じような経験ある方もいて少し安心しました。なぜたったあれだけのことでパニックになってしまうのか不思議です。ばかみたいなことなのに、その時は混乱して泣いてしまいます…

    けど、寝たら大抵のことは忘れて気分も軽くなるのできっと大丈夫です。

    惣菜を買うことの心配の理由として、旦那の浮気については相談するつもりないのにうっかり書いてしまい紛らわしかったことお詫びします。

    相談と書いてしまったのでその他糧なのかもしれないですね。わざわざURL貼ってくださってありがとうございます。けど、それほどこのトピを見て嫌な気分になられたんですよね。申し訳ありませんでした。

    みなさん暖かいレスありがとうございました。

    • 0
    • 52
    • 移動しましょう
    • F902iS
    • 09/03/03 20:06:58

    >>43
    自分の状態についての相談はこちらで
    http://mamastar.jp/bbs/topic.do?categoryId=55&guid=on
    旦那の浮気についてはこちらで
    http://mamastar.jp/bbs/topic.do?categoryId=82&guid=on

    • 0
    • 09/03/03 19:37:28

    買い物できたかな?

    • 0
    • 09/03/03 19:15:50

    スシローって回転寿司近くにないかな?

    うちの近所のスシローは手巻きセットお持ち帰りで売ってるよ

    • 0
    • 49
    • あたしも
    • 820SH
    • 09/03/03 19:05:51

    こんな時あるよ。
    この状況になるとかなりしんどい。
    だから主さんだけじゃないから安心してね。
    時間がなくなればなくなる程、パニックになって、それでパニックになってる時に誰かに話しかけられたら何もかも出来なくなる。
    完璧にできないからたまに自分が脱落人間だと感じて悲しくて泣ける時もある。
    病気なのかな…?

    • 0
    • 48
    • なんか
    • D903i
    • 09/03/03 19:01:16

    また浮気されるとかつっこんでほしい感たっぷりで…かまってチャン臭がプンプン。

    • 0
    • 09/03/03 18:51:50

    旦那さんが怖いとかではない?ご飯は何時、お風呂は何時、寝るのは何時だからそれまでにすべて終わらせておかないと文句言われる。だからこんな時間なのにご飯も作れていないことに対してまた迷惑かける、私が悪いんだ。みたいな。
    全然見当違いだったらごめんね。

    • 0
    • 46
    • まリあ
    • SH03A
    • 09/03/03 18:51:13

    下の子お腹すいたんじゃないの(:_;)?

    • 0
    • 45
    • オールB(・ω・)
    • W52H
    • 09/03/03 18:50:16

    えぇ(・_・;)なにも買わずに帰るの?
    夕飯はなし?

    • 0
    • 44
    • あのさ
    • N905i
    • 09/03/03 18:48:25

    どんな顔して帰ればいいとか泣き顔でスーパーひくとかじゃなくて娘さん楽しみに待ってるんでしょ?買って帰らなかったらどうなる?悲劇のヒロインなのそんなことで?惣菜が可哀想だのご飯作らないと浮気されるだのぐだぐだ言ってないでさっさと買って帰れ!それすらしなかったら娘にも旦那にも嫌われると思え。

    • 0
    • 09/03/03 18:48:23

    ごめんなさい。私もこんな自分大嫌いだし、他人にこんな話聞かされたらむかつくと思います。
    誰かに聞いてもらったら落ち着くかと思って来ちゃいました。
    みなさんたくさんレスありがとうございました。
    どうにかして帰ります。一緒に来た下の子も泣き始めたので帰ります。
    夜また来るのでよかったらまた相談のってもらえたらうれしいです。

    • 0
    • 42
    • わかる
    • 822SH
    • 09/03/03 18:47:10

    うちもいつもそうだよ うまくいかないと焦ってパニクって号泣して過去吸までおこすよ 普段は大丈夫だけど主さんの立場だったら同じふうになる よ。うちなら旦那か義親が迎えにきてくれるけど…

    • 0
    • 41
    • いいじゃん
    • 825SH
    • 09/03/03 18:47:01

    泣いてスッキリしたら何か買って帰りなね。
    ケンタが食べたい。

    • 0
    • 09/03/03 18:46:06

    ママスタやってる暇があるなら買い物すませて帰りなさいな…

    • 0
    • 09/03/03 18:46:04

    携帯いじってないで、早く買い物して帰りなよ!

    • 0
    • 09/03/03 18:45:46

    周りなんて気にしてないでチャッチャと帰ろう。

    • 0
    • 09/03/03 18:45:40

    どこも売り切れてパニックになって泣いて

    あっ&#x{11:F9A0};ママスタ!

    って思えんの?

    • 0
    • 09/03/03 18:45:40

    パニクってる割に冷静に携帯出来てるし
    早めに事を済ませたら?

    • 0
    • 35
    • W44T/T II/T III
    • 09/03/03 18:45:39

    あっさり外出にしちゃったら??

    • 0
    • 09/03/03 18:45:38

    私もイライラしてきた。
    子供の事を想うなら、早くご飯とケーキ買って帰ってあげて。
     
    携帯閉じて買い物行くか、旦那にやっぱ外食にしよって連絡しなよ。
    時間の無駄。

    • 0
    • 33
    • なんか可愛いね
    • 820SH
    • 09/03/03 18:45:12

    それだけ必死なら素晴らしい事だよ。

    • 0
    • 09/03/03 18:44:11

    守りましょう
    悩んでいるならその他糧がありますよ
    どうしても聞いて欲しいならちら裏を使いましょう

    • 0
    • 31
    • オールB(・ω・)
    • W52H
    • 09/03/03 18:43:35

    ごめんイライラする。主面倒くさい考えやめたら?
    旦那の浮気と今日は関係ないでしょ?
    もう7時なるよ!
    さっさと、買わないと惣菜もなくなるよ
    米炊いて作ってたら8時過ぎなるよ?
    ケーキ屋も閉まるよ!

    • 0
    • 30
    • まリあ
    • SH03A
    • 09/03/03 18:43:34

    相談はとりあえす後にしようよ?お子さんお腹すいちゃうからさ…。

    • 0
    • 09/03/03 18:42:40

    いつもなら融通とかは平気だし、むしろ何でも適当なタイプです。今さらどんな顔して帰ればいいんだろう。泣き顔でスーパーってひきますよね。。

    • 0
    • 28
    • その強迫観念
    • W51CA
    • 09/03/03 18:42:08

    何か原因があると思うし、心の病気の前兆みたい

    • 0
    • 09/03/03 18:41:55

    病院行きなよ。小さなことで思い詰めすぎ。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ