役員
今まで みなさんの学校では 生徒と親が触れ合う お楽しみ会をやったりしませんか?私今年学級委員なんですが お楽しみ会とか何をやろうか 考えてます。今まででこんなゲームをやったら面白かったよとかいうのあったら 教えてください。後 茶話会とかで どんな内容のやつ教えていただけたらありがたいです。長々と読んでくださりありがとうございます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 そのご苦労わかります…
SH900i
05/05/14 20:46:19
一年生の時、親子カルタ大会しました。
返信
No.2 ⑯歳で~す。
KDDI-HI31
05/05/16 21:05:53
私が行ってた学校では親子でやるゲームやけど…。ポッキーでやるゲームだよ!ポッキーを口にくわえて輪ゴムをかけるゲームやったことあるよ。結構難しかったよ。
返信
No.3 ば
KDDI-TS25
05/05/17 17:57:56
うちの学校は親子で事前に希望した料理やパソコンなど色々な事を学ぶ日があります。あと茶話会は親同士のですか?そうなら幼稚園とは違うから難しいのでは?仕事してる人もいるし大抵はもう小学生だから幼稚園と違い親が仲良くなって…の流れではなく子が自分に合う子を探したりするからそこまで親同士つながらなくても、という人が多いだろうから。以前役員さんがお茶しながら御互いの悩み交換しようと企画した事があったけど学校の許可を得たり大変だったそう。前例がありならできるだろうけど。
返信
No.4 ☆
P900i
05/05/17 21:21:27
お子さんは何年生ですか?それにもよりますが、ゲームをしたりお喋りをする会を開いたことありますよ。茶話会がどういうものかわかりませんが保護者会の前にクラスで集まってランチをしたことがあります。
返信