親と同居してる旦那ってダメな人間が多くない?

  • 旦那・家族
  • W61P
  • 09/02/17 20:53:28

介護が必要とかそういう理由もなく親と同居してるのって、基本的にダメ男だよね?
親に依存してるせいか行動力とか一般常識に欠けていたり…。
なんだかんだで親の味方だし。

同居してる皆さんの旦那さんはそんなことはないですか

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 875件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 一理あり
    • W51CA
    • 09/02/17 20:55:50

    ダメ…とは思わないけど、自立してない(親離れ)感じ。実際に『結婚した気がしない』って言ってた

    • 3
    • 09/02/17 20:59:01

    ダメとは思わないけど母親好きな人が多い。

    • 1
    • 09/02/17 21:55:50

    同居してる時はよくそう思った。
    嫁に感謝と言うより、親に感謝だし、私の存在ってなんなのかわからなかった。

    • 4
    • 4
    • かも知れない…
    • N705i
    • 09/02/17 22:17:41

    うちは別居→同居なんだけど、実家に帰ってからは子供たちの父親というより、一人の息子に戻ったって感じ。自分でもそう言ってたし(-_-メ)
    義母がいるから安心して?自分の用事に精を出してるよ。

    • 3
    • 09/02/17 22:48:57

    男らしい人と思って結婚したけど、いまだに美容室の予約の電話を母親にしてもらってることに引いた。
    あと親と価値観を合わせたがる。例えば、親が紫色が嫌いだと自分もかたくなに嫌いだと言う。そのくせネクタイ選ばせたら紫だし。
    仲良し親子はもう卒業してほしい…

    • 1
    • 6
    • 確かに!
    • SH01A
    • 09/02/18 01:12:48

    長男で、家を出るなんてこれっぽっちも考えてない。
    仕事も続かず平気で辞めてくるよ。
    収入がなくても親が何とかしてくれるって考えしかないから。

    駅や仕事先まで親に送り迎えさせてるし。親も甘すぎる、、、本当隠れマザコンで気持ち悪いわ。

    • 3
    • 09/02/18 07:21:46

    やっぱり実家だとただの「息子」になっちゃのかねえ…
    旦那は幸せだろうけど妻にとってはメリットないような気がする…

    • 5
    • 8
    • ああ
    • W43SA
    • 09/02/18 07:41:52

    義祖母と敷地内同居の義父が、まさにそんな感じ。
    60歳になった今でも、80歳を超えてる義祖母の選んだ洋服しか着ないらしい…
    じじいのマザコンまじきもい

    • 1
    • 9
    • 心配…
    • N01A
    • 09/02/18 08:15:02

    このトピを読んでちょっと不安になった~(~ヘ~;)

    マイホームを建てようねって話してた昔
    今は同居方向に話が進んでる今

    長男で跡取りだから実家に入るんだ!的な考えに変わってきたんだよね~

    義母はいい人だけど~息子に甘い人な気がするから心配になってきた…
    同居の方向な今やめたい気持ちが膨らんできたわっ

    • 2
    • 09/02/18 08:30:11

    別居→同居予定ですが…旦那は男兄弟で義母の意見が正しい的な家庭だったから心配です(>_<)
    義母は私にも意見を押しつけてくるし。

    • 2
    • 09/02/18 13:19:32

    そういえば、うちの義父も義祖母が亡くなるまでマザコンだったな。今は義母に依存しまくり。
    旦那も将来こうなるかも。早く手を打たねば。

    同居はやめたほうがいい。損するのは嫁だけだよ。

    • 5
    • 12
    • ↓主さん
    • SH906iTV
    • 09/02/18 13:41:56

    自作自演、お疲れ

    • 0
    • 13
    • わざと
    • N905i
    • 09/02/18 13:51:49

    >>11


    っスか?

    • 1
    • 09/02/18 13:53:05

    みんなの反応見てますた

    • 0
    • 09/02/18 13:53:29

    >>11
    自分にアドバイスしてんの?

    • 0
    • 09/02/18 16:51:55

    自作も何も普通に自分のことをレスしてるだけですが?なにがおかしいの?ハンネが違うから?

    • 0
    • 17
    • 面倒くさいな
    • W61P
    • 09/02/18 16:54:38

    ちなみに自分へのアドバイスなんかしてません。
    これから同居予定の人に同居はやめたほうがいいと言っただけ。
    私は既に同居だから

    • 0
    • 18
    • まさしく
    • F03A
    • 09/02/18 19:19:02

    元旦那だな。
    一度も一人暮らしの経験なく結婚してから同居だったがかーちゃん、かーちゃんが口癖。
    かーちゃん好きだから買ってこ~とか。そして我が強く常識も全くなく人を見下すことが好きな26歳。

    • 1
    • 09/02/18 19:32:05

    ねぇねぇじゃあさ聞きたいんだけど、結婚して5年、今、半二世帯?住宅を建築中で一緒に住む予定なんだけど、こーいう場合も旦那は実家に戻るって考えて親に甘える生活しちゃうのかなぁ?

    • 0
    • 09/02/18 21:16:56

    ↓なんで同居するの?
    甘えるわけじゃなくても、やっぱり旦那的にはホッとするんじゃないかな。

    • 0
    • 09/02/18 22:23:51

    確かに考え方が短絡的で甘い。先を見越して行動出来ない。甲斐性が壊滅的にない。

    • 2
    • 22
    • 19のあです
    • P706imyu
    • 09/02/18 23:56:31

    同居は旦那長男だし、義実家がもう築40年以上も経ってたし、旦那も年齢的に借り入れできる年齢ギリギリだしってのが理由。
    だからその土地に旦那が建てるの。

    • 0
    • 09/02/19 07:06:14

    ↓教えてくれてありがとうございます。
    同居はしない方がいいのに、なんでするんだろうかと思ったから聞きました。
    暮らしてみて嫌な事は始めからハッキリ言った方がいいですよ。

    • 0
    • 09/02/19 07:55:17

    >>23
    どういたしまして(笑)

    同居なんですか?

    一応お金が回る範囲でキッチンは二階にも増設し、一階は義両親二階は私たちと子供家族で間取り決めました。

    でも、逆に私が実親と同居したら絶対頼ると思うので主さんが言うように旦那も…あると思いますっ!(笑)ただ、男が…ってのが引きますよね…

    • 0
    • 09/02/19 08:00:35

    同居は絶対しないほうがいいよね。割り切れないとムリだわ…24時間監視されてる気分だし。
    旦那はア、ホだから言っても全然わからない。
    ボンクラだわ

    • 1
    • 09/02/19 10:03:27

    >>24
    敷地内同居ですが、毎日苦しい生活なので後悔してます。
    男が甘えるとかは、性格によるんじゃないかな?

    • 0
    • 27
    • そうかなぁ
    • SH906i
    • 09/02/19 12:34:41

    敷地内同居だけど、旦那がこう決めた理由は

    親が心配だから
    代々続く家の跡取り息子だから
    先祖をまもっていく為
    私が同居希望だったから

    です
    ま、そこそこいい歳だけど、歳相応に一般常識もあるし、そんなに甘ちゃんでもなくやってますよ 生活(経済)も別にやってるし、もちつもたれつでいますよ

    • 0
    • 09/02/20 12:19:01

    • 0
    • 09/02/20 13:26:38

    うちは4月から一人暮らしの義父と同居…
    たしかに旦那は義父大好き。てか尊敬するとか言ってる。それはわかるが「お前も俺の親父のようになれ」まで言ってる。ウザー

    はぁ。しんどい。

    • 0
    • 30
    • うちも同居
    • N03A
    • 09/02/20 13:43:06

    五年、共働きしながら同棲生活をしていた。勿論家事も助け合っていたし、生活もうまくいっていた!義父が倒れて同居を頼まれ、覚悟して入ったけど…義母が旦那をダメにしている。

    • 1
    • 09/02/22 01:26:04

    • 0
    • 09/02/24 13:21:11

    • 0
    • 33
    • 義兄が
    • P902i
    • 09/02/24 13:35:47

    そうだわ。
    わがままで食にうるさい。祖母に借りたお金返してないみたいだし。
    まぁそうさせてる義両親も悪いけど。

    • 0
    • 09/02/24 13:37:36

    ある。
    義親の味方はないけど、自分が子どもの相手しなくても親がするから‥‥とか絶対思ってる。

    • 1
    • 35
    • んなこたない
    • F904i
    • 09/02/24 13:47:31

    実家ローン旦那だし、旦那は完全に私の見方

    嫁姑仲は良くないけど、子供はばあちゃんに懐いてるし、子供が幸せならそれでいいかな

    • 0
    • 09/02/24 14:25:40

    まさしくそれ!
    自分じゃ何も出来ないしワガママだし寝起きは激しく機嫌が悪い。今は新婚さんだから彼女も気にならないみたいだけど正直彼女がカワイソウだと思ってる

    • 0
    • 09/02/24 16:11:26

    わかる…。

    実父がそうだった。
    祖父と同居で祖父が亡くなったら浮気三昧になった。離婚したけど…ろくでもない人間だと思う。

    • 0
    • 09/02/24 16:28:44

    うちの兄がそう。
    外でたことないからご飯あるの当たり前、洗濯してあるの当たり前。

    いざとなったら実家出ても生活が成り立つと思ってる。
    基本的に考えが甘い!


    そうじゃない人もいるけど多いってのはわかる。

    • 0
    • 39
    • う~ん、どうだろ?
    • P905i
    • 09/02/24 17:13:19

    うちの場合は、旦那の実家が地震で全壊しちゃって片親だったから旦那が独身の頃に家建てちゃってた。
    私が嫁に来た頃には既に家と姑付き…。
    旦那は、しっかりしてるよ。
    まぁ…。こんな家もある。

    • 0
    • 40
    • わかる
    • P905i
    • 09/02/24 17:52:13

    うちの旦那がそうだから。いい子どもで親の事考えてるいい人間なんだみたいな事を言うけど、私のストレスなんて無視。何かあるとお義母さんに頼る。

    あとわたしの兄も。親がいなくなったら生活できない。頼ってても無理なのに2人目をよくつくったなって思う。

    • 1
    • 41
    • (笑)
    • 821SH
    • 09/02/24 18:13:52

    そんなことない

    • 0
    • 42
    • 全然そんなことない
    • W53S
    • 09/02/24 21:54:39

    主はハズレを引いたんだね

    • 0
    • 09/02/25 15:15:51

    • 0
    • 09/02/25 15:30:16

    親にお金出させてるくせに「面倒見てる」という奴はロクな奴がいない。

    同居=親の面倒見てるってわけじゃないよね。

    • 7
    • 09/02/25 21:29:03

    同居してない旦那でも、親が同じ町に住んでて行き来が何十分で出来る距離に住んでる旦那は、案外、考えが幼稚で親離れしてないし、親も息子離れできてない。

    • 1
    • 46
    • ぷひー
    • P903i
    • 09/02/25 22:37:07

    敷地内同居だが、旦那は私の話を良く聞いてくれるし、何かあったら対処してくれる。特別マザコンとは思わないなー。ただ、同居はしないですむならしたくないな。

    • 0
    • 09/04/19 07:22:49

    • 0
    • 48
    • 旦那親遠方
    • SH903iTV
    • 09/04/19 07:40:03

    だが、親離れ子離れしてません。むしろうちは余計に子離れしない義親。

    • 0
    • 49
    • 親と同居してない旦那でも
    • N905i
    • 09/04/19 13:50:42

    皆同居したらダメ人間になっちゃうんだと思うよ

    • 1
    • 50
    • いや……
    • W61SH
    • 09/04/19 15:09:25

    その人による……

    うち独りっ子&同居だけど、普通よ……

    同居してなくてもダメな人は居るしね

    • 0
1件~50件 (全 875件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ