【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2103305件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/12 06:12:08

    プッチンプリンベリーづくし美味しぃっ
    ミルクプリン苦手だけどこれはおいしかった!

    • 0
    • 18/12/12 06:10:14

    今月もカード請求額がやばい。 
    旦那、飛行機代早く返せ。

    • 2
    • 1348157
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/12 06:08:07

    井上公造ってASKAに訴えられてたんだw
    しかも賠償ってあほ

    • 2
    • 18/12/12 06:05:23

    西野カナって歌う時、顎が前に出てるような…

    • 2
    • 18/12/12 05:23:11

    >>1348147
    大丈夫かな?
    私、二人生んだあとに三回続けて流産したから少しだけ気持ちわかるよ。
    ほんと、真っ暗闇のなかだよね。

    三回も流産したのに、ありとあらゆる検査したけど異常なしで、治療もなにもできずほんとうに怖かった。けど、それからまた二人出産したよ。

    今はいっぱい心も体も自分を甘やかしてゆっくり休んでね。

    • 2
    • 18/12/12 05:20:10

    >>1348146
    高卒で公務員になってくれるってすごく親孝行だと思うけどな。
    私自身大卒で公務員の学校半年コース(80万円)通って、公務員なったのはいいけど3年しか働かず出産でやめちゃった私なんかよりよっぽど。

    お金のありがたみは働かないとわからない。でもしばらくは独身貴族だからわからないかもね。

    息子さん合格おめでとう。

    • 3
    • 18/12/12 05:12:55

    朝から靴下の穴とじした(笑)
    バレーボール用のあったかいからこの時期普段にもはいてるけど、爪先すぐ穴が空いちゃう。

    • 1
    • 18/12/12 03:25:45

    トイレに起きたついでに覗いたら、書き込んでくれてた。。ありがとう(^^;)
    本当にかなりの潔癖症で、自分でも嫌になってしまう。もっと楽に生きたい。

    • 1
    • 18/12/12 03:24:07

    >>1348146
    子供に親の有難味は解らないよ
    実際自分もそうだったし
    卒業旅行はご主人と話し合ってお金出すか決めるだね。

    • 1
    • 18/12/12 03:23:10

    >>1348148 優しいコメントどうもありがとう。そうだといいな。苦労して育てた結果がこれか…って悲しくなってたけど、ちょっと救われた気持ちになった。ありがとう。

    • 1
    • 18/12/12 03:15:03

    お腹痛い。

    • 0
    • 18/12/12 03:01:06

    >>1348146
    春から一人暮らしして働き出したら色々気づくこともあると思うよ。お母さんの大変さ有り難さもきっと分かるはず。
    今は就職も決まって開放感でちょっと舞い上がってるのかもしれないし。
    お疲れ様。ゆっくり休んでね。

    • 2
    • 18/12/12 02:50:14

    今病院から帰ってきた。
    やっぱり流産だった。お腹痛い、まだ気持ち悪い。

    すごく悲しいけど、もう4回目
    またか…とも思ってしまう

    こんな状態なのに、なんかお腹すいたな
    こんなことに慣れるなんて最低だな
    でも、やっぱりまだ口の中不味くて、気持ち悪い。

    • 1
    • 18/12/12 02:32:20

    高3の息子、春から公務員で就職が決まった。
    今から自動車学校にも行かなきゃだし一人暮らしになると思うから部屋も借りるし色々と揃えなきゃいけない。公務員試験の為の塾も40万ぐらい掛かった。トータルで軽く100万超え。
    そもそも塾だって、行きたいと言うから無理して行かせた。パートの時間増やした事も知ってるはず。
    なのに、友達と卒業旅行の計画立ててるから10万ぐらい出してと言われた…そんなお金ないよ。と、これからまだまだお金がかかる事も説明したら、
    じゃあ俺が進学したいって言ってたら無理だったね!就職なんだから進学より金掛からないじゃん!ってキレられた…
    何のためらいもなく、親のお金で1人10万超えの旅行に行こうとしてる事に呆れるし、キレた態度にもショックだし、情けないし、悲しくなった。
    少しだけどアルバイトしてるしお小遣いもあげてるし、これからお年玉も貰うし、自分で出来る範囲で行けばいいのに。
    お金が降って来るとでも思ってるのかな? 育て方が悪かったのか……貧乏なのが悪いのか…と考えて眠れない。 長文失礼しました。

    • 9
    • 18/12/12 02:27:12

    こんなのあったんだ 笑

    • 0
    • 18/12/12 02:02:27

    旦那が会社から帰って、かれこれ5時間はダラダラ酒飲んでる。
    ダイエットするからって毎晩大量の生野菜だけ食べてんのに、その後5時間酒飲んでチーズ食べてたら意味なくない?!
    マジでイラつく。ってか、明日会社は?まさか休みとったんじゃあるまいね?!

    • 1
    • 18/12/12 01:59:08

    旦那のいびきがうるさくて眠れない。隣の部屋に寝てるのに。地響きがしそうな煩さ…あーイライラする!

    • 0
    • 18/12/12 01:57:27

    眠れないからYouTubeで眠れる音楽探してたら、再生回数1億回とかだった。
    眠れない人、多いのね。

    • 3
    • 18/12/12 01:55:14


    夜、4歳の子にたこ焼き買わせに行かせるのは虐待だろう。たこ焼き屋さんが、その子を送り届けたら親に、大丈夫、GPSつけてるから。って。逮捕されますように。

    • 7
    • 18/12/12 01:53:02

    離婚したばかりの元旦那ムカつく本当糞男しね!
    久々に会わなきゃいけなくて頭さらにハゲてて超気持ち悪かったし態度悪すぎだし動きがキモい。
    今月あと1回会わなきゃいけない。憂鬱すぎる。

    • 0
    • 18/12/12 01:52:34

    可愛くなりたい
    綺麗になりたい

    • 3
    • 18/12/12 01:49:34

    >>1348133
    友達すら泊めた事ないし他人の家にお泊りした事もないし、他人を部屋に入れるのイヤ。彼氏が前からしつこいから聞くだけ聞いてみたって言ってた。これも軽率なら考える。怒らしてごめんね。

    • 0
    • 18/12/12 01:12:34

    子どもたち寝てから洗濯物の山
    畳んでたら直してたらこの時間。
    早く寝ないとな~

    • 0
    • 18/12/12 01:07:27

    >>1348114
    病院で診断受けた訳でもないのに怖くない?
    ネットなんてあてにならないのに

    • 1
    • 18/12/12 01:03:36

    >>1348133 めちゃカリカリしてる(笑)他人にそこまで(笑)

    • 1
    • 18/12/12 01:00:37

    1からマナーを教えるって大変…旦那は放置子だった幼稚園から高校まで
    毎日夕飯はチキンラーメン、、栄養失調になり石も溜まり色盲になり
    何回も入院。
    25までグラタン、ピザ、パスタなど食べた事ない。(結婚して初めて食べた)なので食事マナーも教わってない。私がきっちりマナーある人にするから毒親見とけよ。

    • 1
    • 18/12/12 00:56:44

    >>1348125おいおい。自分の娘棚に上げて恥ずかしい親だね。元旦那の両親も旦那が昔付き合ってた彼女に似たような理由で怒り攻撃してたらしいわ。
    大体そんなもんはどちらも悪いんだよ、男の方が悪いとか無いから。
    あなたの娘も軽率なんだよ、普通の家の子は親にクリスマスに、男泊めても良いでしょー?なんて聞かないつーのww

    • 1
    • 18/12/12 00:46:23

    クソ猫クソ猫区猫クソ猫クソ猫クソ猫。

    • 1
    • 18/12/12 00:38:59

    >>1348114
    病院で診察受けてないのに安心するの?ネット見ただけの素人判断は危ないよ

    • 2
    • 18/12/12 00:38:25

    新着画像一覧見てたら薄いピンク色の服着たトイプードルが、切った後のトンカツに見えた。お腹すいた。

    • 0
    • 18/12/12 00:35:55

    >>1348091
    それ気になり出したら何にも買えないよ

    • 0
    • 18/12/12 00:30:54

    >>1348123
    明日彼氏が遊びに来るのでその話をしたいと思います。それでも親が許可出してると言ったら親に電話し内容を確認します。

    • 0
    • 18/12/12 00:29:00

    >>1348112
    午前中は遊んでるんだけどね。
    0時前に起きてから未だに子供寝ない

    • 0
    • 18/12/12 00:26:53

    >>1348091
    お店に並んでる服はすべてそうやってたたまれてるよ、もうどこでも買えないね。

    • 1
    • 18/12/12 00:25:03

    >>1348122
    ホント迷惑!電話で伝えます!何を考えてるのか理解できないわ。

    • 0
    • 18/12/12 00:24:27

    娘がサンタさんに頼んだプレゼントが届いたんだけど、羨ましすぎる。
    うちはサンタが来ない家だったんだけど、目が覚めたらお菓子ブーツぐらいあってもよかったのに。

    • 1
    • 18/12/12 00:23:18

    >>1348121
    それ、相手の親がオッケー出してるって言えば許してもらえると思って言ってるだけじゃないの?
    彼氏の方は、彼女の親がオッケーしてるから~って言って了承取ってると思うよ。
    自分が子供の時は、そうやって親からオッケー貰ってたよ。

    • 1
    • 18/12/12 00:16:40

    >>1348121
    それはご主人から相手の両親に困りますと電話してもらうべきだよ。
    まだ未成年なのにね、無責任すぎるわ。

    • 0
    • 18/12/12 00:13:01

    高校生の娘がクリスマスに彼氏泊めていい?ダメに決まってるだろ!彼氏の親はok出してるって…。気安くok出さないでほしいわ! こういう親困るわ。
    ちゃんと性の事教えてるのか不安。

    • 2
    • 18/12/12 00:12:34

    久々に会う人に好物のお土産用意して行っても、相手は適当に買ってきた箱菓子の安いクッキーだったら萎えるよね。

    • 0
    • 18/12/12 00:04:56

    1日26時間あればなぁ。1時間は睡眠に充て、1時間は読書やネットに費やしたい。早く寝なきゃ。

    • 2
    • 18/12/12 00:02:13

    退職代行サービスか。
    日本ほんと終わってるなぁ。

    • 1
    • 18/12/12 00:00:11

    自分の気分で無視するのやめて
    機嫌いいと別人
    病気ですか?顔やばいし

    • 0
    • 18/12/11 23:57:17

    >>1348113
    娘が必死なのにお迎えなかったら、
    酒三昧の ママなの?軽蔑する

    • 1
    • 18/12/11 23:52:18

    外交官ってお給料いいの?

    • 0
    • 18/12/11 23:50:38

    息子(高校生)の手足が黄色いことにさっき気がついた。
    ネットで調べたら、野菜ジュースの飲みすぎが原因っぽい。
    ミカンの食べ過ぎで黄色くなるのは知ってたけど、野菜ジュースでも黄色くなるとは知らなかったわ。
    病気じゃなくて一安心だわ。

    • 1
    • 18/12/11 23:48:29

    すっごく寒いし、雨が強くなったから娘に「迎えに行く」と連絡したら
    「歩いて帰るから大丈夫」だって
    この時間までアルコール我慢したのに

    • 1
    • 18/12/11 23:48:10

    >>1348108
    昼間どこかで体を使う遊びをさせてみたりはどうかな
    公園とかで遊ばせたり
    それでも子供寝れないのかな

    寝れないのはしんどいですね
    実家は遠いかな?少し預けれれたらいいね
    じゃないと心も体も辛いよね

    • 0
    • 18/12/11 23:43:59

    >>1348109
    なんだろうやり取りが面白くて笑ってしまった
    そんなしぶきがとか思ったことなかったよ

    • 0
    • 18/12/11 23:42:17

    事故で旦那長期入院したから今年のボーナスなかった。はぁ…仕方ない。

    • 0
1件~50件 (全 2103305件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ