【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2104845件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/20 10:12:36

    さてシャンシャンはどこでしょうか?

    • 1
    • 17/12/20 10:18:11

    初めてインフルの予防接種するんだけど緊張し過ぎて手汗やばい

    • 0
    • 17/12/20 10:19:47

    コナンのあの方っていつ分かったの?
    出遅れた…

    • 0
    • 17/12/20 10:30:28

    見ず知らずの人に、他人の住人晒すって…。
    いくら、安く宛名印刷してくれるからって素人に親戚や友達の住所教えるの怖くないのかな。

    • 0
    • 17/12/20 10:35:31

    銀行で振込みしたらお釣りが出なくてエラーになって待ってるけど時間かかるのかな

    • 0
    • 17/12/20 10:46:00

    学校から連絡来て焦ったよ

    • 0
    • 17/12/20 10:56:59

    焼き芋うまい

    • 3
    • 17/12/20 11:03:41

    4カ月娘が寝てると、小さな音にビクッと起きて泣きそうになるんだけど、私が手を握ったり頭撫でると安心したような顔でまた眠りにつく。めちゃくちゃ可愛い。

    • 2
    • 17/12/20 11:06:05

    安室ちゃん楽しみ

    • 0
    • 17/12/20 11:06:27

    荷物届いて、中身を見たらスマホ…
    旦那のセカンド携帯か!?聞いてないぞ!!と電話したら息子へのクリスマスプレゼントらしい。
    はぁー!?聞いてないけどー!
    スマホ何て非行の始まりだ!ダメだ!って言ってたのあなたじゃないか。
    何が「ワイモバイルだから」「大丈夫、ワイモバイルにしたから」
    いや、ワイモバイル関係ないし。
    意味わかんないんだけど。
    いつもそう。最後にはこうして買ってあげてさ。
    本当にあまいやつだよ。

    • 2
    • 17/12/20 11:09:48

    どったどった二階まで聞こえる足音 バッタンバッタン戸を閉める音 うるせーんだよ 義母 老害消えろ

    • 0
    • 17/12/20 11:11:07

    小学校3年生くらいの子が歩いていて学校早帰りかと思って急いで帰ったらまだだった
    5時間授業で通学班下校だから3時すぎだ

    • 0
    • 17/12/20 11:12:03

    旦那が女子みたい。
    SNSに子供の写メアップ。
    寝返りしたら動画アップ。
    子供のための買い物品もアップ。
    お食い初めなどの祝い時もアップ。
    なんのためにやってるんだろう…

    • 0
    • 17/12/20 11:15:08

    >>1226944 なんでワイモバイルだと大丈夫なんだろうね(笑)
    息子さん何才?

    • 0
    • 17/12/20 11:15:34

    >>1226947
    自慢することがそれしかないから

    • 0
    • 17/12/20 11:15:56

    今日は午後からママ友親子と遊ぶー♪久しぶりだから楽しみっ*\(^o^)/*

    • 1
    • 17/12/20 11:16:46

    こたつに入ったら、出られない(>_<)
    もうお迎えの時間。
    パート休みだと、あっという間。。

    • 1
    • 17/12/20 11:17:07

    >>1226947 義母に見せる

    • 0
    • 17/12/20 11:17:31

    旦那のゲームに深夜2時まで付き合って寝不足
    FFとかどーでも良いし横で攻略探して教えるの面倒だから イカやろーよ 塗りまくろーよ

    • 0
    • 17/12/20 11:19:18

    >>1226922
    私もこないだなって3日間痛みが続いたよ。湿布貼るとだいぶ良くなるからやってみて。

    • 0
    • 17/12/20 11:22:33

    >>1226948
    小6。
    来年は中学生になるし、いつまでもたまごっちみたいなキッズケータイは可哀想だったから…。
    喜ばせたくて頼まれた時にダメ!って言っただけで…。
    でも大丈夫、ワイモバイルだから。
    を繰り返してた。
    多分、大手3社じゃなく格安携帯にしたよのアピールだと思う。

    子供が頼むと必ずダメって言うか、渋るんです。
    でも大体後日買ってきたり、子供とでかけて望みを叶えちゃうんですよ。
    子供達、お父さん怖いけど優しい。とか言ってるし、絶対なめられてるわ

    • 0
    • 17/12/20 11:25:48

    >>1226947
    イクメンアピール

    • 1
    • 17/12/20 11:28:42

    トピとかレスの内容とは別に、つい心の中でニックネームに対して、たまごなんて溶かさないよ!とか、そんな具も入れるの?って突っ込んでしまう。

    • 0
    • 17/12/20 11:29:00

    道路の真ん中でカラスが群がって鳩を食べてた
    道路中羽根が散らかって帰りに通ったら食べかけのまま放置されてた

    • 0
    • 17/12/20 11:30:25

    カフェきてるんだけど隣の親子の子供が動画見てるんだけど、家じゃないんだからもっと音小さくしろよ。地味にイライラする。

    • 5
    • 17/12/20 11:31:23

    結婚祝い+出産祝いで30万円親戚から貰ったら普通なにかお返しするよね?
    そのあとなに食わぬ顔で顔だしてお年玉貰って帰るとか有り得ないよね...?

    • 0
    • 17/12/20 11:33:12

    >>1226960
    あげた立場なの?共通の親戚が、なら、お返しは絶対に無しで、どうしてもお礼したいならお礼状だけで、とかきつく言われてるのかもよ。

    • 0
    • 17/12/20 11:37:17

    あなたには他に学ぶべき事があると思います。接遇や職責の自覚はお持ちですか?私よりも歳食ってて、お子さんも3人もいらっしゃるんでしょう?お金をいただいて働くという事の意味は私よりもご存知ではないでしょうか。

    と言いたい。けど、言えなーい。

    • 0
    • 17/12/20 11:38:04

    >>1226961
    あげたのは義理の両親です。
    渡した相手は義理両親からみて甥夫婦。
    今回私が出産して、叔母(甥の母)からお祝い金を頂いたので内祝い何が喜んでくれるかなと相談したら、「あちらからお返し頂いてないから、そんなに気合いをいれなくて良いですよ...一般的なもので大丈夫」と言われて...

    下手のことをすると甥夫婦に恥をかかせてしまいそうで何を返すか悩んでいます。

    • 0
    • 17/12/20 11:39:46

    >>1226960
    まだ言ってる(笑)
    数日前も30万がどうとか言ってたね
    しつけ~

    • 1
    • 17/12/20 11:40:23

    >>1226964
    え?わたしじゃないですけど...

    • 0
    • 17/12/20 11:40:53

    友達にヘアメイクしてもらって撮った写真を義母や祖母に見せたら子持ちに見えないって言われたー\(^o^)/旦那にはちょっと気持ち悪いって言われたけどね(笑)

    • 1
    • 17/12/20 11:45:54

    眠い

    • 0
    • 17/12/20 11:46:46

    しなきゃいけないことがいっぱいあるのに、犬が可愛くて動けない。

    • 1
    • 17/12/20 11:47:03

    >>1226964昨日だねw 朝と夜に30万って騒いでるかまぼこねww

    • 0
    • 17/12/20 11:49:05

    昨日仕事でお客様からちょっと怒られて凹んでた。
    夕飯の時に今日ちょっと仕事でミスしてお客さんに怒られちゃったー…って話したら、中学生の息子が「そんなの気にしちゃダメだよ!お母さん悪くないじゃん!」って庇ってくれた。
    娘もそうだそうだ!気にしちゃだめだよ!って。
    疲れてたから息子と娘の優しさに泣きそうになった。
    この子達の為にもっと頑張ろう!

    • 6
    • 17/12/20 11:49:28

    >>1226969
    そうなの!!笑
    状況も一緒だった?笑
    わたし昨日は忙しくてママスタ来てない(笑)

    • 0
    • 17/12/20 11:49:48

    >>1226970
    おでん母さんがんばれー。

    • 0
    • 17/12/20 11:51:05

    >>1226968
    いいな、わんこ

    • 0
    • 17/12/20 11:51:31

    パソコンが古くて年賀状がサクサク作れない。イライラするなー!!

    • 0
    • 17/12/20 11:52:36

    >>1226972
    最近本当にしんどくて。
    あなたの優しさにも泣きそうになりました。
    ありがとう!
    また明日から頑張ります!

    • 0
    • 17/12/20 11:57:10

    「ママ友でswitch手に入らないって悩んでたりしない?
    アマゾンでたまたま在庫あったからポチったんだけど」って旦那からメールきたんだけど
    わたしにママ友がいるとでも思ってるのかなぁ…
    顔見知りくらいで大して仲良くない人しかいないんだけど… 素直にそう言ってもいいのかなぁ…

    • 0
    • 17/12/20 11:58:48

    >>1226976
    スイッチ欲しい人いないよーって言う

    • 0
    • 17/12/20 11:59:06

    早朝下剤飲んだのに全然効かない。
    トイレにすぐ行けるから仕事してる間に効いてくれー

    • 0
    • 17/12/20 11:59:15

    特殊詐欺被害で5100万と1600万だって。
    うちにはそんなお金ないから絶対ひっかからないけど、おかしいと思わないのかなぁ。

    • 1
    • 17/12/20 11:59:38

    なにをやっても裏目に出るなら私はどうしたらいいんですかぁぁぁぁぁ?働かなかったら〇〇さん、まだ仕事しないの?子供でお金かかるのに旦那に悪いって思わないの?働いたら働いたで子供の事思ってないんじゃないの?まだその仕事続けるの?専業してても働いても文句言われるって私そんなにダメなんだろうか。泣けてくる。

    • 0
    • 17/12/20 12:04:39

    今日、富士山だ。
    皆にいいことがありますように。

    • 11
    • 17/12/20 12:12:11

    今年は義実家帰らないよ~気が楽!

    • 2
    • 17/12/20 12:20:41

    結婚11年目の旦那とたまーに小競り合いする。昨日の朝もしょうもない内容でピリッとしたままお互い出勤。夜、帰ってきた旦那が朝はすまなかったって謝ってきた。

    勝った。
    顔では、え?何だっけ?ってすっとぼけて内心ニヤニヤ。
    謝ってくることなんてほとんどないからいまだに余韻にひたっている。
    理路整然としていて冷静沈着な旦那に勝てたのだ!ふふふ。

    • 0
    • 17/12/20 12:26:24

    あのさー、LINEしないでよ。
    返してないのだから気づけ!

    • 0
1件~50件 (全 2104845件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ