【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2103593件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/24 12:45:38

    >>1219555よくあること。

    • 0
    • 17/11/24 12:29:49

    掃除機かけてご飯食べたら銀行とスーパーに行くぞ!

    • 3
    • 17/11/24 12:26:34

    最近ママスタしてて、広告踏むとウイルスに感染しましたって警告が出るんだけど私だけ?

    • 0
    • 17/11/24 12:05:46

    >>1219549まず一時保育みたいなのから利用してみては?
    離れてる間、色んな考えできると思うよ。

    • 2
    • 17/11/24 12:00:00

    検査で貧血だってことがわかったんだから煙草やめろっつーの。立ち眩みが頻繁なら尚更だろ…呆れる

    • 2
    • 17/11/24 11:32:20

    黒執事の漫画揃えようかなぁ?
    アニメ、なかなか面白い。

    しかし、生理痛が酷くなってきたー。
    もっと早く薬飲めば良かった。

    • 0
    • 1219551

    ぴよぴよ

    • 17/11/24 11:24:26

    >>1219547
    違った。
    つぶやきシローだ。

    • 0
    • 17/11/24 11:23:56

    3歳までは子供とべったりする予定だっけど、人見知りでべったりすぎる子供、そしてそれに少し疲れてる今の状況を見ると、保育園に預けて働いた方がお互いの為なのか?とも思ってくる。

    保育園に預けて働けば、子供は社交的になるだろうし、私は少し仕事して息抜きになる。

    と、今は思うけど、実際そうしたらそうしたで、短時間パートでも疲れたり、子供たくさん風邪もらってきて申し訳なくなったりまたそれはそれで悩むのかな。

    それ以前に都会じゃないのに保育園激戦区だから、入るのがまず大変だけど。

    何かいろいろ悩むな。
    本当チラ裏

    • 2
    • 17/11/24 11:22:19

    昨日友達の結婚式で疲れてすぐ帰ってきて寝たのに、疲れとれてないのか今日すごいダルい。昔は寝ればすぐ元気になったのになー。パート休みで本当に良かった。でも明日はあるから家の片付けしなきゃ。あーだる

    • 2
    • 17/11/24 11:19:52

    >>1219539
    ウド鈴木と付き合ってたって聞いたら好感度あがらない?笑

    • 0
    • 17/11/24 11:17:48

    >>1219519 >>1219521 >>1219524
    そっか立ってしたらよかったか。
    次から台所でやってみる。
    ぐずったらおんぶで揺れながら。

    • 0
    • 17/11/24 11:17:12

    雨の予報じゃなかったからベビーカーで小児科に来たのにがっつり降ってる…外に置いたベビーカーもがっつり濡れて、もう…

    • 0
    • 17/11/24 11:14:36

    もうやだ。お天気だからベビーカーでのんびりお散歩したかったのに、ベビーカーだと本当不機嫌。もう9ヶ月なのに。
    2秒止まったら泣く、終始不機嫌。

    そもそも準備の段階で何か察するのかずっと泣いてる。

    帰宅して、何泣いてんのー?ってポンポンしたらニッコニコの笑顔。
    支援センターでも毎回終始不機嫌。

    家でくっついたり一緒に遊んでるとニコニコ。
    いいのかこれで。
    引きこもりにも程がある。
    子供以前に、私が外出たいお散歩したい。

    • 0
    • 17/11/24 11:11:23

    風強すぎて洗濯物とびそう。いい天気なのにな~

    • 0
    • 17/11/24 11:10:09

    もうモンゴルも人力士いらない

    • 0
    • 17/11/24 10:55:19

    眠い

    • 0
    • 17/11/24 10:54:52

    >>1219537画面戻らないけど
    何回かフリーズする。

    • 0
    • 17/11/24 10:54:39

    室井〇月って、何者?
    あの喋り方とかだみ声とか、気味悪いんだけど。

    • 1
    • 17/11/24 10:53:48

    コンビニ弁当飽きた
    今日は帰れないからキツイなぁ

    • 0
    • 17/11/24 10:53:26

    最近ママスタ見てるとフリーズ。待ち受け画面に戻る?なんでだろ。同じ人いないかな?わたしだけ?

    • 0
    • 17/11/24 10:51:52

    あーめんどくなってきた!

    • 0
    • 17/11/24 10:50:41

    ワンコ昼寝中

    • 1
    • 17/11/24 10:45:36

    >>1219530
    誰もそんなに見ないから大丈夫だと思う

    • 2
    • 17/11/24 10:38:07

    ママ友からメールが来て、内容的に共感してもらい感じだったけど、今の私には共感できない内容だったから、正直な気持ちを書いた。
    返信が来ない(笑)

    • 3
    • 17/11/24 10:34:05

    禁煙しよ。将来肺がんにもなりたくないし
    金の無駄だわ
    百害あって一利なしって本当だね
    だけどご飯食べたあと、仕事終わったあと辛いなぁ

    • 2
    • 17/11/24 10:33:01

    あぁあ!ゴミの日だった…

    • 0
    • 17/11/24 10:32:46

    スウェット素材のロングスカートって古い?
    上にパーカー着てスーパー行く程度に履きたいんだけど

    • 2
    • 17/11/24 10:31:41

    義母連れて買い物、めんどくさいなぁ。
    買い物気分じゃないんだよなー
    めんどくさいなぁ。
    めんどくさいなぁ。

    • 3
    • 17/11/24 10:30:09

    >>1219491息子さん大丈夫?ストレスたまってない?

    • 0
    • 17/11/24 10:24:43

    はー、セブンのかぼちゃプリンうまい

    • 1
    • 17/11/24 10:20:17

    ついに産後のあいつが来てしまった。あいつが来ないと楽だったなぁ。明日は旦那がいるからお風呂入れてもらえるけど、今日はどうしよう。めんどくさーめんどくさー。今日はもう何もやる気なくなった。さよなら楽ちんな日々。

    • 3
    • 17/11/24 10:18:49

    仕事決まらない これに行こうと応募すれば断わられ、介護職に行こうとすれば受講料先払い、一括払いで、10万弱 そんな金ないから働きたいんですが

    • 3
    • 17/11/24 10:17:52

    >>1219515
    子供いるとイライラするから
    起きる前にしてるよ。それか、立ってメイク

    • 1
    • 17/11/24 10:15:14

    旦那の部署で転勤の話が出ている。
    極力、持ち家の人を転勤にさせたくないらしく嫁の親と同居が三人いて、その人達が候補で、何か嫁が会社に文句言ってきたと聞いてあり得ない。

    • 0
    • 17/11/24 10:15:09

    専業に戻りたいなぁ

    • 2
    • 17/11/24 10:00:51

    >>1219515抱っこひもでおんぶしながらはどう?

    • 0
    • 17/11/24 09:59:09

    >>1219517
    普通に保健体育かと。。

    • 5
    • 17/11/24 09:51:32

    >>1219515
    洗面所の鏡で立ってしてる。子供は届かないから。

    • 0
    • 17/11/24 09:50:41

    >>1219517期末テストでしょ

    • 5
    • 17/11/24 09:49:44

    バス乗ってるんだけど、椅子に座ってる女子高生、「妊娠の仕組み」的なプリントを広げたまま居眠りこいてる。
    子宮と卵巣とかバッチリ載ってる。
    朝からなんちゅう勉強してるん。

    • 0
    • 17/11/24 09:40:38

    今日はランチ

    皮膚かも行きたいなー

    • 0
    • 17/11/24 09:38:42

    近所の買い物とはいえすっぴんで行くような人にはなりたくなかったけど、子供がつかまり立ちするようになってからメイクが本当大変すぎる。

    私がメイクしてたら気になって私につかまり立ち、机の上にポーチ置けば机につかまり立ち。

    そんな状態でライン引くのも大変、マスカラなんて無理。

    出掛ける前戦場すぎて辛い。

    私がソファでスマホいじってる時と抱っこ紐してる時が一番静か。


    これは子供が起きる前に起きて準備するしかないかな。
    綺麗にしてる人は大体子供が起きる前に全部自分の事は済ませてるよね

    • 0
    • 1219514
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/24 09:32:48

    イオン行こうと思ってるけど末っ子のグズグズで掃除に取りかかれずとりあえず今寝かしたけど横になったらめんどくさくなった。よし、起き上がって片付けしたら行ってくるか!混んでそうだな〜

    • 0
    • 17/11/24 09:27:57

    >>1219511 使い方おかしくない?マジ卍。

    • 0
    • 17/11/24 09:04:28

    子供2歳、保育園+民間の療育通ってる。
    春に引っ越すんだけど保育園の2歳の枠がほとんどなくて無理そう。市の療育センターも待ちがあるから無理そう。そこでプレ幼稚園を考え始めたんだけどプレ幼稚園って喋れなくて発達障害の子だと無理かなぁ?プレ幼稚園+民間の療育に通えば集団生活もできるし…

    • 0
    • 17/11/24 09:03:15

    >>1219508
    こういう人、まじ卍~

    • 2
    • 17/11/24 09:01:56

    よしっ。
    面倒くさいけどATM行ってきますよ。

    • 4
    • 17/11/24 09:00:51

    >>1219508ふざけただけじゃん(笑)なにもいちいちアンカしなくても(笑)

    • 2
    • 17/11/24 08:59:35

    >>1219490
    いい大人が卍とか笑

    • 3
1件~50件 (全 2103593件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ