【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2104024件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/22 18:32:28

    4ヶ月の子供のお尻が荒れちゃってて(;_;)
    もう病院行ける時間じゃないから、
    繋ぎでつけられる市販のお薬何かいいの知ってる方いませんか?

    • 0
    • 17/09/22 18:33:04

    >>1196667
    くやしいなら寝取れば?

    • 1
    • 17/09/22 18:35:04

    >>1196668
    ポリベビー

    • 0
    • 17/09/22 18:35:22

    >>1196667
    ブス専なんじゃない?

    • 1
    • 17/09/22 18:35:32

    >>1196668
    これオススメ

    • 1
    • 17/09/22 18:36:08

    約束時間守れないのってイライラする!待つの嫌い!

    • 2
    • 17/09/22 18:36:23

    雨の中、迷子の犬に遭遇
    人懐っこくて可愛かったなぁー
    たまたま通った宅配のお兄さんがお家知ってて助かった
    ありがとう。お兄さん

    • 4
    • 17/09/22 18:36:43

    米粉の餃子の皮をいつも買ってるんだけど
    モチモチもち粉の餃子の皮って、悩んだわよ

    どう違うんだ

    • 0
    • 17/09/22 18:38:14

    >>1196665
    ありがとう。
    誰も褒めてくれないからうれしい(泣)

    ご飯食べたら、そっこーお風呂入って、酒飲んで寝るわ!

    • 4
    • 17/09/22 18:38:29

    >>1196663
    ハードなパートだね。お疲れさま
    来週から寒気が入るから、風邪をひかない様にね

    • 2
    • 17/09/22 18:42:39

    新人のパートさん
    身長140cmくらいで、足が悪いのかびっこひいて歩いてて、たまに顔の左側がひきつる。
    54歳で見た目は本当に小学生みたいで、スッピンでつるつるピチピチの卵肌。シミもシワも1つも無い
    見た目が老化しない病気なのかな?
    本人に聞いたら失礼よね…

    • 1
    • 17/09/22 18:43:29

    >>1196640
    マスクが原因だと思えるあなたってポジティブね。

    • 3
    • 17/09/22 18:44:47

    なんでもっと早く行かなかったんだろう。後悔しかない。

    • 0
    • 17/09/22 18:45:12

    今日は涼しいし曇りだからお墓の掃除してきた。
    明日は気温が29度になるみたいだから今日掃除して正解かも。
    同じ考えの人がかなりいた。

    • 1
    • 17/09/22 18:45:19

    >>1196680
    病院?

    • 0
    • 17/09/22 18:46:18

    >>1196651
    アイス食べる前に宿題しなさいって言うと家の娘は一旦文句を言います
    なのでさっさと宿題しないとお母さんのお腹にアイスが入るよと言うと慌てて宿題し始める
    食い意地がはってるからこの手でいちころ
    暴れるような事はしないよ、暴れたら許すって言うのをやっちゃったからじゃないのかな

    • 2
    • 17/09/22 18:48:11

    >>1196678
    びっこ引いてるって言ってる時点で貴女は何も聞かない方がいいわ

    • 7
    • 17/09/22 18:48:20

    >>1196670 >>1196672
    ポリベビーね!ありがとう^^*
    助かりました!早速買いに行ってきます。

    • 1
    • 17/09/22 18:52:09

    >>1196651
    いや物を蹴るとかやらないよ

    • 3
    • 17/09/22 18:53:26

    >>1196667
    ブス専なんじゃないの

    • 10
    • 17/09/22 18:56:23

    くっっそっ!!!
    面倒でスリッパはかずにいたら、子供のおもちゃ踏んづけた 怒 スゲー痛ぇぇぇぇぇ!!
    このやり場の無い怒り!!!!

    • 11
    • 17/09/22 18:57:32

    >>1196651
    うちの四年男子も宿題後回しにしては尻に火がついて泣いたりしてるけど、物蹴ったりはしないけど兄に八つ当たりしたり、たまにドアバーンと閉めたりはするから似てるかも。

    • 3
    • 17/09/22 18:58:59

    >>1196688
    わかる(笑)

    • 1
    • 17/09/22 19:00:42

    >>1196689
    暴力的に蹴ったんじゃなくて駄々こねるみたいにバタバタして当たった感じなんだ
    書き方が悪かったねごめん
    宿題はやくやって欲しいよね

    • 5
    • 17/09/22 19:01:12

    >>1196651
    え?思い通りにならないと泣くの?
    8歳だよね…
    ちょっと…

    • 1
    • 17/09/22 19:01:20

    >>1196678
    あなたみたいな人はか関わらないで
    いてあげてね。

    • 3
    • 17/09/22 19:01:47

    >>1196688
    レゴとかヤバイよね…

    • 2
    • 17/09/22 19:02:09

    >>1196651
    アイス食べたらすぐにやる?
    食べたら宿題は後でいいや~てなって、また日曜に泣いたりしない約束が出来る?
    出来ると言ったら、まずは片づけて宿題の準備!手を洗ってる間にアイスを出しておくよ~
    で良かったのに
    オウム返しにダメしか言わなかったら癇癪起こすよ
    バカにされるのは子供だって嫌だもの
    せっかくアイスで釣れたのにチャンス逃して不機嫌にさせてレス主さんは損したよ

    • 6
    • 17/09/22 19:02:23

    >>1196687
    ちょwww

    • 1
    • 17/09/22 19:02:25

    >>1196684
    え?
    「(片足出せてない時)びっこひいてどうしたの痛いの?」
    と大阪では普通に聞くけど。悪い意味ではなく、左右対象でない動きの意味として使ってる。方言になるのかな?

    • 0
    • 17/09/22 19:02:33

    >>1196651うちの子は3人とも帰ってきてすぐ宿題と明日の支度。終わってからおやつとか遊びに行ったりとか。親も子もそれがごく普通だと思ってるから、こういうの信じられない。普通に出来ることだよね。すごく不思議。

    • 1
    • 17/09/22 19:02:33

    TEPPENのピアノ対決見ようっと

    • 0
    • 17/09/22 19:04:31

    安室奈美恵引退だからって店内でいっぱい音楽流さなくてもいいのに‥。

    • 2
    • 17/09/22 19:06:44

    学校行事しんどい。神経削られていくようだ。

    • 3
    • 17/09/22 19:06:55

    献立考えるのめんどくさくなって、焼鮭と麻婆豆腐、味噌汁、コールスローサラダ。
    組み合わせ悪すぎる 笑
    でも焼くだけ混ぜるだけ楽ー!まともに作ったの味噌汁だけ。

    • 2
    • 17/09/22 19:07:00

    >>1196695
    そういうふうに言ったりもしたんだけど先にアイス食べちゃうと他にもダラダラしちゃって横から何回注意しても宿題しないんだよ
    月~木は普通に帰ってきたらすぐ宿題するのに金曜日だけ毎回ダメなの
    明日休み!と思って気を抜きすぎるんだろうね

    • 1
    • 17/09/22 19:07:46

    >>1196693
    何でそんなに片言なの?

    • 0
    • 17/09/22 19:08:42

    >>1196697
    びっこは方言じゃなく差別用語だよ
    ちんば、メクラと同じ

    • 3
    • 17/09/22 19:09:16

    >>1196704
    ただの変換ミスじゃないの?笑

    • 4
    • 17/09/22 19:10:18

    >>1196704
    横だけど片言?

    • 3
    • 17/09/22 19:10:56

    >>1196697
    自分のコメントをもう一度読み返してみて
    それで分からないなら何言っても一緒だね
    あなたには伝わらないわ

    • 3
    • 17/09/22 19:10:56

    >>1196705
    なんて言ったらいい?

    • 2
    • 17/09/22 19:12:24

    >>1196677
    ホール担当なんだけど、ランチのピーク過ぎたら夜の宴会の準備でキッチンの手伝いしてて遅くなっちゃった。
    スタッフ少ないから帰るとも言えず(^^;

    ありがとう!うれしい(泣)
    彼岸花さんも風邪ひかないようにね♪

    • 3
    • 17/09/22 19:13:00

    >>1196704
    片言??
    かが多かったね。すみません。

    • 1
    • 17/09/22 19:13:13

    ハァ…なんで裏のババアは毎日毎日洗濯干したり夜中も電気消して監視して辞めて!人の悪口憶測で言うな!

    • 0
    • 17/09/22 19:14:08

    >>1196712
    毎日洗濯を干す
    夜中電気を消す

    普通の事だけど。

    • 9
    • 17/09/22 19:14:40

    >>1196713
    (笑)
    確かに。

    • 1
    • 17/09/22 19:15:04

    >>1196697
    正式には何て言うんだろうね?
    びっこ引きは悪い言い回しにもなるけど

    杖をついてる友人は普通に『びっこひいてるのは不便』とか言うよ
    不自由とか?

    • 3
    • 17/09/22 19:15:05

    >>1196697
    育ちが悪いね。こんな事で分かるんだよ。

    • 2
    • 17/09/22 19:15:28

    >>1196705
    検索してみたら、明治時代に使われていた差別用語みたいですね。
    今でも広く差別用語として認識されてるんだね。
    昔から周りも自分も、子供が怪我した時等に普通に使うから悪気なく使ってた…
    勉強になりました。

    • 4
1件~50件 (全 2104024件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ