【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

  • なんでも
    • 1209549
    • 秋桜
      17/10/25 08:11:28

    >>1209538
    昨日の書き込みを見ていて、なんとなく膠原病なのかなぁ?とは思ってた。
    うちの母も40くらいでシェーグレンなったよ。当時は熱も出てSLEっぽい症状出て結構ひどかったみたい。
    でもいい先生に出会って、定期的に内科と眼科通ってるよ。もう30年以上つきあってるけど、50くらいで自分で会社起こして今もバリバリ働いて休みはゴルフいったり旅行いったり。
    たまぁーにリウマチっぽい症状も出るけど数値的には大丈夫みたい。私も最近までそんな病気なの知らなかった。目薬や、ご飯食べるときに必ずお茶飲んでたのはみてたけど。

    因みに私も体調不良だったり、不育症だったり、抗核抗体高かったり、唾液少なかったりで、診断まではされなかったけど予備軍だなと思ってる。

    死ぬ病気じゃない。入院する病気でもない。けど、辛いよね。
    今がひどくないのであれば薬選びは慎重にね。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ