【怖い系?】生霊にまつわる話し【雑学?】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/02/05 12:31:18

    し ねばいいのに、って人を恨んでいたら本当に亡くなりました。突然死でした。わたしにも当然何か報いがあると思う。

    • 0
    • 63
    • SHサン、
    • N706i
    • 09/02/05 12:24:16

    すみません、私の方が勘違いしていたみたいす。
    それとは別のトピだったんですね、横入りしてしまってすみません。
    息子サンのために、怖いと思いますが頑張って生霊取り除いてくださいね。

    • 1
    • 62
    • 理不尽な事で
    • F904i
    • 09/02/05 10:37:28

    旦那にキレられ毎晩恨んでたら、数日後旦那は追突事故にあった。最近もまた同じようにキレられ、恨んでたら数日後バイクがパンクした。旦那が私にキレるたびに仕返しのように旦那に何か悪い事がある…私生き霊とばしてるのかな~。

    • 0
    • 61
    • ↓の実弟です。
    • KDDI-CA38
    • 09/02/05 10:18:04

    うちは実弟が特定疾患になってしまって、霊視するところを言ってからわかりました。


    早く除霊したいんですが、あの交通事故から既に10年。長いこと強い念で憑いてるので、完全に取り除くには時間がかかると言われました。

    他にも引き寄せてるそうです。

    • 0
    • 60
    • 下の方
    • SH906i
    • 09/02/05 10:04:29

    の言ってるトピは私じゃないですね
    すみません
    私の勘違いでした(´Д`;)

    • 0
    • 59
    • 息子サンに義母の生霊がついてた方
    • N706i
    • 09/02/05 07:49:37

    私もそのトピ覚えてます!
    確か息子サンは義両親の知り合いの病院にかかってたけど、一向に熱が下がらず別の病院で看てもらったら本当に危ないところの一歩手前だった!というトピですか?
    たしか「生霊って本当にとばせますか?」(家族糧)みたいなタイトルだったような…?
    入院院中も病院を勝手に変えたことで付き添い入院中で疲れきっているのに義両親はそのトピ主サンにずーっと罵声をあびせてましたよね。
    あのトピずっと見守っていたので、もしかしたら昔のケータイの方に画メモが残っているかもしれません。今から仕事なので、今日の夜にでも見てみて、もし残っていたら上げさせてもらいますね。

    • 0
    • 09/02/05 00:06:27

    私も誰か赤の他人の写真に写り込んでたら気まずっ…
    あの場所楽しかったな~また行きたいな~戻りたいな~あの場所に
    って最近、疲れすぎてるのか過去ばかり振り返ってしまうから

    • 0
    • 09/02/04 23:50:50

    私は憑かれた事はないけど、子どもが憑かれた事ある。病院通いが長く続くし、おかしいなぁ?と思って、実母にお祓い出来る先生の所に行ってもらった。
    そしたらやっぱりきてたみたいで…。
    息子が羨ましいというより、うちの家(家族)を羨ましいと思う人がいて、その人の念がきてたって。
    先生曰く、一番憑きやすい人(子どもや弱い人、気持ちが優しすぎる人)につくらしい。
    お祓いと御守りをもらって、息子には御守りをもたせてるよ。保育園のカバンにつけてる。

    あんまり怖くなくてごめんね。

    • 0
    • 56
    • 体力どころか
    • KDDI-TS3D
    • 09/02/04 23:41:54

    命削る

    • 0
    • 09/02/04 23:40:50

    私も知らずに飛ばしてたら嫌だな…結婚してるのに何年も前の高校時代に片思いしてた人が忘れられない~写真に写ってたら気まずっ

    • 0
    • 54
    • んー…
    • SH906i
    • 09/02/04 23:29:57

    息子のは今は一旦おさまってるけどお祓いしてもらったのではないので近々除霊をしてもらう事にはなってます。
    何かテレビでやってるような感じで息子に憑いたのを私に憑かせて私の口を使って話しをするらしいです。そうなると私は意識あるのかなー…何だか未知の世界ですね。
    怖いなー
    離婚後義親とはもう関わりはないですよ

    • 0
    • 53
    • あご髭男爵・悩み中
    • PC
    • 09/02/04 22:22:57

    前に です。
    コテできました!何度もレスしてすみません。

    息子さんから離れた生霊は今はいないんですよね。SH906iさんにうつすってどういうことなんですかね・・・

    現在の義母さんはどうですか?

    • 0
    • 09/02/04 14:00:34

    生き霊飛ばすのは、やっぱり体力消耗するんだろうか。
    不思議でたまらない。

    • 0
    • 51
    • いえいえ
    • SH906i
    • 09/02/04 13:11:18

    もうだいぶ前だからハッキリ覚えてなくて見つけられずすみません

    もし生き霊を息子から自分にうつしたらどんな感じになるんだろうか…
    テレビでよくやるような感じなのかな…
    今までヤラセっぽいって思ってたけど
    怖くて勇気でないよ(ToT)

    • 0
    • 50
    • 前に です
    • KDDI-CA38
    • 09/02/04 13:03:52

    SH906iさん

    探してくださり、どうもありがとうございます!

    息子さんでしたか!!失礼いたしました。
    よい結果になって本当によかった!ずっと気になっていたんです。
    私は信じていましたよ!

    本当に生霊は恐ろしいですね…

    • 0
    • 09/02/04 12:38:46

    でも生き霊とばしてる本人は全く気づかないんだよね
    だから母の時は除霊できる人と生き霊が話しをして離したけど友達本人と話してるわけじゃないから友達本人は生き霊飛ばしてた事も除霊された事も気づいてないんだって。
    だからそれから母はその友達とは関わってないよ

    • 1
    • 48
    • 下駄
    • KDDI-CA3A
    • 09/02/04 12:29:02

    ばぁちゃんが昔若い頃、お姑さんにいじめられてて耐えれなくて妹のところに逃げたら、急に足が痛くて痛くて歩けなくなったそう。
    原因はばぁちゃんが逃げないように、姑が足止めするためにばぁちゃんの下駄を拝み師?みたいな人に持って行って念じてたらしい。
    これも生き霊なのかな?

    • 0
    • 47
    • 生き霊は
    • P01A
    • 09/02/04 12:27:27

    自分では飛ばせない。その人に対する思いが強ければ強いほど自然に憑くもので飛ばそうと思って飛ぶわけじゃないです。生き霊の本人は気持ち的に断ち切れてないからただ辛いだけだと思う。私もコロされかけた事あったよ!母親は霊感あってとりつかれる体質で小学生の頃から怖い思いばかりしてたよ。ってやっぱり信じてもらえないかな?

    • 0
    • 09/02/04 12:22:14

    ありがとう。
    無意識なんだね。

    でもさ、念だけで写真に写ったりとかすごいよね。
    昨日の下さんの除霊は結局できたの?
    ↓の方のレスに話し合いが必要だと書いてあるから、どうなんだろ?

    • 0
    • 09/02/04 12:20:38

    悪いことだけじゃなく、楽しかったことにも飛ぶみたいよ。昔、ぎぼさんだかが言ってた。

    • 0
    • 09/02/04 12:18:03

    要するに生霊でも霊でも何か納得できない事や言いたい事があって出てくるのだから話して納得してもらえればちゃんと離れてくれるみたいよ

    • 1
    • 43
    • 気になる
    • N02A
    • 09/02/04 12:15:59

    クビになった理由は何だったの?生霊が出なくなったっという事は彼女はその理由を聞いて納得したの?

    • 0
    • 42
    • 怖い
    • KDDI-SH33
    • 09/02/04 12:14:43

    生き霊の方が怖いね。何だかゾワゾワしてきた(´Д`)

    • 0
    • 09/02/04 12:11:37

    男女間の話ではないが、昔働いてた店のバックヤードに、クビになった女の子の生き霊が度々出てた。
    あたしの他に目撃者が多々いた。
    いないはずなのに、普通に視界に一瞬入るみたいな。
    あら?今A子いたけど?みたいな怖くもない感じだった。
    あと怪奇現象みたいな事もあり。
    霊感の強い女の子が生き霊飛ばしてる本人に、電話で生き霊飛ばすなとか、迷惑だから、と強く説教をし、本人はクビになった理由が分からないと言うので、クビになった理由をちゃんと伝えた。
    そしたらパッタリと生き霊も怪奇現象もなくなりました。

    • 0
    • 40
    • ちなみに
    • SH906i
    • 09/02/04 12:10:24

    息子はまだ小さかったからそれ飲んで除霊というよりは一旦おさめてもらった感じで、母の場合は除霊者が生き霊と話しをしてお祓いしたみたいです
    その人死んだ霊などとも話しができるそうですよ

    あまり理解できない世界だけどいつか息子に憑いてた霊を私にうつしてくれるらしいです
    怖くてまだ実行できないけど

    前のトピではうそくさいって信じてもらえなかったなー(´Д`;)

    • 0
    • 09/02/04 12:00:38

    羨ましいと思っただけでかぁ。芸能人なんか大変そうだな…。

    • 0
    • 38
    • サーチ
    • SH906i
    • 09/02/04 12:00:37

    しましたがみつかりませんでした
    すみません
    その時知り合いに相談して除霊してもらいました。
    オブラートに仏様みたいなのがハンコウで押してありそれを丸めて飲んだら不思議とおさまりました。

    • 0
    • 37
    • そういうのってどこで見てもらえるの?
    • SH906i
    • 09/02/04 11:59:45

    あ…

    • 0
    • 09/02/04 11:50:57

    人の思いはこわい。そして自分、もしくは身近な人に必ず返ってくる。
    だから人にムカついたり、羨ましく思ったりはよくないって聞いたよ。常におだやかにって。なかなか難しい事だけどね。 

    • 0
    • 09/02/04 11:34:23

    もっと聞きたい!

    • 0
    • 34
    • 前にです
    • KDDI-CA38
    • 09/02/04 10:54:43

    SH906iさん

    よかったらトピをあげてもらえませんか?サーチして探していますが見つからなくて…

    その後はどうですか?

    昨日の本怖みて生霊というのが気になって。。

    • 0
    • 09/02/04 10:26:56

    以前、霊感がかなり強い親戚から私には生き霊の男、旦那には生き霊の女が付いてるって言われた

    • 1
    • 32
    • 気になる
    • SH906i
    • 09/02/04 10:25:19

    前にさんありがとうございます(>_<)おねがいしますm(._.)m
    自分にくるより娘にこられたら怖いし腹立ちますね。

    昨日のホン怖の下よしこ生き霊からお祓いしてたし本人じゃなくても大丈夫だと思う

    • 0
    • 09/02/04 10:24:19

    すげ~

    • 0
    • 09/02/04 10:14:13

    生き霊を飛ばしてるとか憑いてるとかって、どこでみてもらえばいいんですか?

    最近、別居中の旦那の写真を撮ったら足が消えてて気になります…

    • 0
    • 29
    • 無意識だよ
    • KDDI-TS3D
    • 09/02/04 10:03:40

    気付かなかった

    • 0
    • 28
    • PINK PANTHER.
    • N02A
    • 09/02/04 10:03:31

    写真にうつってたって、ハッキリわかるくらいにうつってるの?!

    • 0
    • 27
    • そうだねぇ、
    • P904i
    • 09/02/04 10:00:43

    生き霊はお祓いもお経もきかなくて、生き霊を飛ばした本人と話し合わなきゃとれないってどっかで聞いた

    • 0
    • 09/02/04 09:52:29

    生き霊になる側は、無意識なのかね?
    飛ばしてるってわかってんだろうか?


    ↓恨めしいのなら笑顔で写んなって話だね。

    • 0
    • 25
    • 前にさん
    • SH906i
    • 09/02/04 09:38:30

    もしかしたらそのトピたてたの私かも…(´Д`;)

    • 0
    • 24
    • (。・ε・。)俺はジャイアン♪ガキ大将♪
    • P905i
    • 09/02/04 08:49:57

    なんか息子が別れた元旦那の義母とかに憑かれてないか心配になってきた!とりあえず初詣行ってないから行こうかな!お守りもたせるよ。

    • 0
    • 23
    • うちの実弟
    • KDDI-CA38
    • 09/02/04 08:42:03

    バイクに乗れない友達の生き霊で交通事故にあったよ。死にゃしなかったけど、高速で転倒。両手足複雑骨折。

    県外で入院中に撮った写真の実弟の隣に、生き霊の友達が笑顔で何枚も写ってたし、事故写真のバイクにも生き霊の友達が写ってたよ。

    • 0
    • 22
    • ↓気になるさん
    • KDDI-CA38
    • 09/02/04 08:27:07

    前に です。

    かなり前にみたトピなので消されてなければあるはず!
    サーチして探してみます!!

    内容はお子さんの熱が下がらず、おかしいと思った主さんが誰に聞いたのかわかりませんが義母の生霊が娘さん?についてると言われたと。
    このトピ知っている人いないかな?

    このトピみて生霊って本当にいるんだと思いました。

    • 0
    • 21
    • 気になる
    • SH906i
    • 09/02/04 02:04:23

    前にさんそれ気になる(>_<)サーチしたのになかったけどかなりみたい。
    前の旦那の義母から私も生き霊とばされた事あったな。旦那は実家にしむけられたり。喧嘩したら私は肩ありえない力で押さえられたみたいにいたくなってた。別れて今はないけど、腹立ったな。
    あと私も生き霊ってより実家で離れて生活してるとき実家に帰りたいとか思うと私の部屋のコンポが勝手に電源入って光ってたって母親から聞いたよ。
    前の旦那の義母から私も生き霊とばされた事

    • 0
    • 20
    • これは生き霊なのかな
    • KDDI-KC38
    • 09/02/04 00:52:16

    母が寝てたら私が枕元にいて「助けてと」言ったらしく、その時、私は高熱で寝込んでいた。旦那は仕事で出張に行ってて居なかったから無意識に助けを求めてたのかな?

    • 0
    • 09/02/04 00:46:51

    よく理解できないけど憎いから不幸になれって意識する程度じゃとばないんじゃないかな
    とばそうと思ってもとばせるもんじゃないと思う
    私もすっごく憎いやついたけど憎んだらよくないよ。って言われた
    あとチョットずれるけど因果応報ってホントにあるらしいよ

    • 0
    • 09/02/04 00:37:18

    よくわかんないけど人を憎んで呪うと倍返しで帰ってきそうだよね。

    羨ましいと思っただけで飛ぶとか主は貯金トピとかボーナストピ見て羨ましいと思うんだけど生霊飛ばしてんのかな(笑)?

    • 0
    • 17
    • 私の知り合いに
    • SH906i
    • 09/02/04 00:35:17

    またまた私ですみませんが、息子も憑かれたことあります。
    去年私離婚したんですが、義理親が私の息子をすごく可愛がっていて反対されながらも離婚しました。
    それからしばらくしたら息子が夜中にいきなり起き上がりよくわからない事をいいながら部屋の中をグルグル歩き回るようになってしまい話し掛けても抱きしめてもしばらく手がつけられないような状態で…
    結局それも義母の息子に対する思いが強く憑かれたらしいです

    ちなみに私は生霊ではないけど動物の霊が憑いてるらしいです(ToT)

    • 0
    • 09/02/04 00:31:32

    本気で憎い人がいて毎日寝る前「あいつが不幸になりますように」って願ってると生霊になる?

    • 0
    • 15
    • 羨ましく
    • KDDI-SH34
    • 09/02/04 00:24:41

    思うのも駄目なんだ。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ