NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/18 16:35:15

    >>6736それいいね!その手で行こう

    • 1
    • 18/02/18 16:39:20

    普通の受信料はたまに見るから払ってもいいんだけどさ、見たこともないし見る気もないし見れることすら知らなかったのにマンションについてるアンテナだかケーブルテレビだかのせいで衛星受信料まで払わされててまじで訴えたい。
    次引っ越し決まったら解約する。
    無理。詐欺師すぎる。ヤクザより悪質。

    • 4
    • 18/02/18 16:44:11

    >>6740うち住んでるときにテレビ壊れて引っ越し近いからテレビ買わないので解約したいってコールセンターに連絡したらすぐ書類送られてきて解約したよ!
    しかも滞納あって覚悟したら払えるときに払って頂ければって、電話口で言われただけでそこから引っ越したから繋がらず払わず終わった(笑)

    • 1
    • 18/02/18 16:50:47

    払えよ

    • 5
    • 18/02/18 16:54:16

    不公平すぎるね

    • 4
    • 18/02/18 17:03:15

    >>6738
    うちも来ないよ。

    • 0
    • 18/04/17 21:32:05

    >>6738思うから払ってない。
    来たら、こういうばらつきがあるのは何故なのか、それをずっと放置してるのが疑問でならない、こういう不公平がなくなってから払うと言って撃退してる。
    なんでこういうのがあるんだろ?
    地域によるの?不思議でならないや。

    • 2
    • 18/04/18 18:18:04

    さっき来たー。
    玄関先に出て来いってしつこかった。

    「こちらの奥様ですか?」
    と自分が名乗るよりも先に私の身分を確認してから、NHKですーと。
    その時点でもう卑怯で許せない。

    「いま来客中でして。そもそも受信機がありませんので」って答えたら
    「説明事項がありますので、玄関先までお願いします」
    「ではポストに入れておいてください」
    「いえ、そういうことではなく、説明事項がありますので玄関さ『お引き取りください』でインターホンガチャ切りしてやったわ。

    あースッキリした。二度と来るな。

    • 7
    • 18/04/18 18:19:39

    ママスタは金持ちが多いんだから月に数千円くらい端金なはずなのにねぇ。

    • 2
    • 18/04/18 21:20:58

    >>6746こういうのってさ、外で大きな声で言われると、近所の人に聞こえないかな?
    家の中にいると聞こえないだろうけど、もし偶然誰かが外にいたとしたら…聞こえちゃうよね?
    NHKですって大きな声で言うし、最後に挨拶がわりみたいに、では!検討よろしくお願いしますー!とか。
    そんなこと言うと、払ってないのがわかってしまうよね。
    わざと大きな声で言ってるんだろうな。
    嫌だよね。

    • 5
    • 18/04/28 21:36:28

    支払ってほしいって手紙が届いた。どうしよう。


    家に押しかけて来るかな?いやなんだけど(泣)

    • 2
    • 18/04/28 21:54:48

    19時くらいにNHKの人が来た

    ピンポン鳴らして○○さんのお宅ですか?って聞かれたから、はいって答えたらNHKだった。
    契約がまだなので契約して下さいって言われたから嫌ですってインターホン切ったら、またピンポンして何回も鳴らしてきた。

    恐怖!!

    • 7
    • 18/04/28 21:56:57

    >>6747お金があっても無駄なものには払いたくない。

    • 4
    • 18/04/28 21:57:38

    国民全員が払ってるものなら仕方ないと思えるけど
    払ってない人もたくさんいるのに払うのって嫌だよね。
    うちは旦那の叔母がNHKに勤めてるからものすごく嫌々払ってる。
    NHKから国民を守る党のステッカーを貼ってたら絶対に来ないよ。

    • 5
    • 18/04/28 22:00:56

    今の家を買ってすぐ集金に来た
    だから昔はちゃんと払ってたけど、今は何故か来ない
    もう10年は払ってないと思う

    • 1
    • 18/04/28 22:03:18

    学生の時はNHK見てなかったから無駄だと思ったし一度来たときはテレビ持ってないって言って撃退したけど、結婚してからはEテレも含めてNHK毎日見てるから契約したよ。
    見てない人は無駄だし払いたくないって気持ちは分かる。見てる人は払ってあげて。

    • 5
    • 18/04/29 08:21:39

    >>6752同意。
    完全義務化、そして国民の100%が払ってるという状況になれば払うよ。

    • 4
    • 18/04/29 08:26:21

    カメラ向けてやればすぐ帰るんだからどんどん撮影してやればいい

    • 0
    • 18/04/29 08:28:23

    >>6747そういう問題じゃない。
    無駄なお金は出したくないだけ。

    • 1
    • 18/04/29 08:29:39

    >>6755
    年金や税金は?

    • 0
    • 18/05/01 17:33:52

    何回も訪問に来ますか?来そうで怖いです。

    • 1
    • 18/05/01 17:38:17

    うち来ないよー
    NHKどころか普通のテレビも見てないから払いたくない

    • 2
    • 18/05/01 17:40:17

    追い払ってたけど裁判するのもお金がかかるし、負けるのわかってるから最近払い出した。未納期間から計算して請求されるとすごい額になるから先月開始でw
    それで通るうちに契約しちゃった方が賢いと分かった

    • 1
    • 18/05/01 17:46:21

    過去レス多過ぎて読めていないけど、質問。
    昨年一戸建てに引っ越して、それまで口座引き落としで支払っていたけど、引っ越しを機に引き落としがないことに最近気が付きました。
    引っ越ししたら前のアパートの時の契約は無くなったってこと?また新たに契約しなければ払わなくていいの?出来れば払いたくないけど。

    • 0
    • 18/05/01 17:47:48

    >>6761
    全然賢くないw

    • 2
    • 18/05/01 17:51:06

    ステッカー貼ると来ないってさ、どういう仕組みなの?
    単に弁護士の連絡先書いてあるだけだよね?なんでNHKはその弁護士をそんなにビビってるの??

    • 1
    • 18/05/01 21:10:39

    今さっき、インターホン鳴ったけど絶対NHKだよね…
    寝かしつけ途中なのに犬達が吠えまくってる。9:00だよ…やだな

    • 3
    • 18/05/01 21:29:24

    一度実家に持っていく、解約の電話する。送って来た書類に書いて送り返す

    • 1
    • 18/05/02 18:48:09

    3月末に引っ越してきたマンションはみんな払ってるみたいでシール貼ってるから、今回から払うことにした。衛星放送見られるマンションだから勝手にそれ込みの値段だった。

    • 1
    • 18/05/12 18:09:57

    マンションなんだけど、帰ってきたらちょうど隣の家に来てた。しかも隣の人、契約させられてた。

    こんにちは~って言われたけど、すぐNHKの人って分かったから、迷惑そうな顔で会釈だけしておいた。

    うちにも来るかなと思ったけど来なかった。
    今日のノルマ達成したから?

    • 2
    • 18/05/12 18:12:17

    うちも今日来たw居留守使ったけどマッサンまでは見てたけど最近全然見てないから払いたくない

    • 0
    • 18/05/12 18:13:03

    雨の日の夕方にインターホンが鳴ったら、だいたいNHK

    • 2
    • 18/05/12 18:14:43

    >>6762
    私と同じ状況だ、私も知りたい

    • 0
    • 18/05/12 18:19:50

    >>6737
    集金の人契約なのか、物凄く嫌われてかわいそうになってきた

    • 0
    • 18/05/12 18:24:20

    >>6762
    契約してるなら、引越の時点で届け出が必要。
    いつ誰がどこに引っ越しなんて言わなきゃわかんないでしょ。
    わかったら、怖いしね

    だから前住んでた場所に今違う人が住んでいてもその人がここに住んでます。って届けないと、ずーっと最初に登録したまま  って最近聞いた。

    • 0
    • 18/05/12 18:26:40

    >>6764単に面倒とか?

    • 0
    • 18/05/17 20:35:03

    こんな時間に来る?NHKって…

    • 0
    • 18/05/17 21:56:48

    土日の昼間とか夕方とか、在宅率が高いような
    時間にタブレット持って歩いてるやつは大体が
    NHKだったりもする。
    かなり上から目線で来られるからね。
    みんなも気をつけて!

    • 2
    • 18/05/17 22:02:07

    >>6762私のとこは引っ越ししてすぐきたよ。どこから嗅ぎつけたのかな。それも夜の8時すぎに。本当に迷惑だわ。しかも建物自体が衛生放送が繋がるとかで、プラス980円かかりますって言われたから質問攻めしたら今日のところは住所変更だけでいいですだって。詐欺師にでもあった気分だわ

    • 3
    • 18/05/17 22:05:20

    >>6756
    相手の許可を得てから撮影しないと
    逆に訴えられるよ。
    例の立○さんのユーチューブで言ってた。
    裁判になれば勝ち目はないんだから
    とっとと払えばいいのよ。面倒だしね。

    • 0
    • 18/05/17 22:11:45

    時短だけと夕方まで働いてて、一歳の子保育園に迎えに行ってごはんやらお風呂やら忙しい18時~19時にピンポンくる。
    最近出ないようにしてたんだけど、バタバタしながら何も考えずに出てしまった。
    そしたらNHKで上から目線で、玄関まで出て来てくださいって言われた。
    子供泣いてるし忙しいしで、手が離せない!って言って強制的にインターホン切った。
    そしたらドアを手でドンドンと叩きながらなんか言ってた。
    借金取りみたい、、、
    旦那もいなくて子供と2人だったからこわかった。
    こういうやり方ありなの?

    • 2
    • 18/05/17 22:15:22

    >>6779
    そういう時は絶対に玄関先には行かないで
    お帰り下さいって言うんだってよ。
    それでも帰らずにドンドンやられたら
    警察を呼ぶんだと。

    • 1
    • 18/05/17 22:18:41

    >>6778
    払うことないよ

    • 0
    • 18/05/17 22:19:51

    >>6767
    ん?マンションだから??
    シール無くなったって去年末に契約した時 言われたよ!

    • 0
    • 18/05/17 22:23:16

    NHKとは契約してないなら払う必要ないよ

    • 3
    • 18/05/17 22:25:33

    >>6778
    そんなことでいちいち訴えないと思うよ
    キリがないし

    • 0
    • 18/05/17 22:39:47

    >>6754偽善者
    ボランティア気分でいい親でしょ?みたいな?

    • 0
    • 18/05/20 19:49:05

    うち、今きたー。また人かわってた。

    • 1
    • 18/05/20 19:52:40

    ネットで契約したんだけど、全然振込書送ってこないわ。

    • 0
    • 18/05/20 20:00:46

    これやったら絶対こなくなる!みたいな方法って結局ないってこと??

    • 1
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ