NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/01 18:45:32

    昨日20時くらいにテレビないって追い払ったのに、まさか22時にピンポンしてきた。出なかったけど。怖すぎる。

    • 5
    • 6632

    ぴよぴよ

    • 17/12/03 16:55:23

    6日に出る判決がテレビ設置された日から払うようにってなったら、契約してなくてこれから契約する人も遡って請求されるのかな?

    • 0
    • 17/12/03 16:57:06

    メ〇カリとかで撃退シール買えば早いよ

    • 0
    • 6635
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/03 16:57:36

    >>6631
    迷惑行為で通報しちゃいなよ!

    • 1
    • 17/12/03 16:58:19

    >>6620うち、払ってないよ。一度来たけど「主人の管理だから今はなんとも言えないので、主人がいる日にお願いします」て言ってそれから来てない。

    • 0
    • 6637
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/03 17:03:16

    >>6633
    どうやって調べるんだろうね。正確に何年何月って覚えてる人も少ないだろうし、量販店が潰れてたり、親から譲ってもらったとかなんとでも言えちゃうよね。

    • 0
    • 6638
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/03 17:03:59

    最初から名乗らないからむかつく。
    主人が管理していて私はよくわからないって言ったら、何か機械みたいなのを見ながら
    「以前もそう言われた記録がある」って言われたよ。いつなら旦那がいるのかとか、しつこかったよ。全部会話記録まで残してるのかな

    • 1
    • 6639
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/03 17:05:46

    さいきんしつこかったなー
    もちろん出なかったけどw

    • 3
    • 17/12/03 18:00:19

    やたらしつこいピンポンあったけどNHKかな?
    片手になんか持ってる?
    しつこいピンポンいつも土日なんだよね。

    • 2
    • 17/12/03 18:02:09

    >>6638そうそう、あいつら絶対名乗らないよね。来ておきながら名乗らない非常識な奴とは話す必要なし。

    • 2
    • 17/12/06 18:10:56

    受信料についての裁判のニュースみた?

    支払いはテレビを設置した時から支払い義務がある、って判決がでて男性は21万円支払うことになったみたい。
    みんな大丈夫?

    • 2
    • 17/12/07 00:56:40

    >>6642
    これですね!

    • 1
    • 17/12/29 16:03:22

    今年三月末に引っ越しをした際にNHKの契約を解除したんですけど、引っ越し先では契約してませんでした。
    今日突然4月から11月分の払い込み用紙が引っ越し前の住所で送られてきたのですが、払わなきゃいけないですか..

    • 2
    • 6645
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/31 09:45:09

    たぶん、28日から何回か来てるみたいなんですけどいなかったりで出られなくて、なんか法律が変わりましたよね?
    払わないといけないのは分かっていますが、結婚してからアパートで10年払っていなくて。戸建てに引っ越してから3年払っていない。

    何か言われたら13年前から払わないといけないのでしょうか…
    払おうと思ったけど、同じ場合で契約した方いますか?

    • 1
    • 6646
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/31 09:46:24

    >>6644

    それは払わないといけないのかもですよね。

    • 0
    • 17/12/31 09:47:11

    >>6645
    裁判されなければ大丈夫だよ
    テレビ置いたから入るとネットで契約すればいいよ
    業務委託なんて相手にしなくていい

    • 2
    • 6648
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/31 09:55:52

    >>6647

    本当にありがとうございます!
    ネットでも契約できるんですね!
    でも、契約したあとに裁判とかには…ならないですかね。

    • 0
    • 6649
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/31 10:43:04

    ワンセグつきの携帯持ってる人も、支払いしなきゃいけなくなるんだよね?
    どんだけお金集めるんだよ

    • 2
    • 17/12/31 10:52:03

    これからも居留守使いまーす。

    • 5
    • 17/12/31 10:53:03

    じゃあ甲子園などの球場にあるスポンサーの看板もちゃんとモザイクかけないと。

    • 2
    • 17/12/31 10:56:17

    >>6644
    確実に解約した事を証明できるものはあるの?
    あるなら、今は受信できるものは置いてないと連絡すればいいと思うけど。

    • 0
    • 18/01/07 20:21:24

    いま、NHKきた。
    息子がピンポン出てしまい、インフルエンザでフラフラの中 出た。
    「体調悪いので」と言ったけれど、
    「前もそう言いましたよね?」とか言われて、しつこく書かせようとしてきた。
    無理矢理ドア閉めた。
    引っ越してきてはじめてのピンポンだったのだけどな。

    • 4
    • 18/01/08 11:23:18

    2018年になって昨日きた。いつも居留守使ってたのに昨日返事したらNHKだった。前の人とは違う感じで威圧的だったわ。シカトしてやった。そしたら紙を置いていかれた。次は2日後に来そう。まじしつこいんだけど

    • 5
    • 18/01/08 15:15:35

    払えばいいのよ
    いつまでも逃げないでさ

    • 1
    • 18/01/08 15:33:19

    >>6649
    うちなんて新築でまだアンテナつけてないからって言ったら、車にテレビついてるからって言われたよ。酷いと思ったわ。

    • 4
    • 18/01/08 15:35:26

    最近のNHKの集金の人間、本当にしつこいし気持ちが悪い。不快。 あれはバイトか何かで雇われてるのかな? 先日きた時、うっかり玄関先に出てしまい「旦那が管理してるんで勝手な事はできない」って言ったら「今は個人の名義で契約できるから奥さんが今契約してくれますかね」とか言い出して「勝手な事して私になんかあったら責任とれんの?」って言ったら黙り、睨み合い。旦那がいる時に出直してこいって行ったら「そんなに何回もこれないし~」とか言い出し「今までの人は来てたけど?」って言ったら黙り、また睨み合い。本当気持ちが悪い。

    • 20
    • 18/01/13 17:59:16

    もぅ絶対に来ないで下さい

    • 1
    • 18/01/13 18:02:18

    >>6657それは気持ち悪い。私だったらそいつの名前聞いてクレーム入れる。契約とる人間が客を睨みつけるって何?

    • 0
    • 18/01/13 18:03:29

    契約しようと思って来てって言ってるのに来ないんだけど。まぁいいけど。

    • 0
    • 18/01/13 20:45:17

    今まではインターホンで最初に「NHKの~」って言われて即断ってたけど、今日「電波状況を確認しに来ました~」って業者が来ていざ玄関開けて話聞いたらNHKだった。テレビないので~対策か。腹立つ

    • 5
    • 18/01/13 20:50:10

    >>6661 玄関あけてもらうのに必死なんだろうけど、NHKって名乗らないところが嫌だね。

    • 2
    • 18/01/17 21:11:40

    この時間に来た!あり得ない!

    • 8
    • 18/01/17 21:12:30

    うち一度ブチ切れたら1年以上来てないわ

    • 1
    • 18/01/17 21:15:10

    引っ越してから何回かそれらしき人は来てるけどガン無視
    マンションオートロックでよかった
    でもうちはそんな頻繁にこないな
    2ヶ月に1回くらい

    • 3
    • 18/01/18 08:29:00

    >>6664
    参こうに、なんてキレたの?
    月一回で来てる(インターホンオフにしちゃう)

    • 1
    • 18/01/18 08:31:29

    >>6657
    アルバイトだよ。一件契約とるだけで25000円ぐらい報酬があるらしく必死らしいよやつら!!!
    その25000円はどっから出てる金だかねー。

    • 4
    • 18/01/18 08:31:47

    >>6664
    うちも旦那がぶちギレて上司に電話するから名刺出せ!と言いほんとにその場で上司に電話してキレてたよ (笑)
    そもそも夜20時に来るっておかしいだろ!とかいきなりサインしろってなんだよ!と色々キレてたよ。

    • 1
    • 18/01/18 08:33:53

    >>6667
    2500?25000?

    • 0
    • 18/01/18 08:59:19

    >>6669
    25000円です、ごめん。

    • 0
    • 18/01/18 09:13:26

    しつこいよね〜NHKなんて見てないし
    このまえ、中国人みたいなやつきて、めっちゃしつこかった。
    最終的にはドア閉めてやった
    2週間に一回はくるな〜しつこい

    • 2
    • 18/01/18 09:15:09

    テレビがないでOK

    • 1
    • 18/01/18 09:19:37

    >>6672
    屋根にアンテナついてたら通用しないよね?

    • 0
    • 18/01/18 09:21:40

    払ってるけど正直払いたくない。あさイチとEテレのために払ってるよ。
    Netflixとかみたいに好きな時に好きな番組見れるようにしてくれたらいいのにな。

    • 3
    • 18/01/18 09:27:04

    >>6673
    アンテナついてても、テレビなきゃ見れないじゃん。いつか見るかもしれないからアンテナは家建てた時に工事したで、いいんじゃないの?

    • 0
    • 18/01/18 09:29:35

    壊れてるテレビ一つ家に置いとく。
    もう支払ってる人は「実家に引っ越すので解約書ください」っていうと、スムーズに送ってもらえる。

    • 7
    • 18/01/18 09:29:57

    払ってない人って元から払ってないの?

    それとも元々は払ってたけど数年前の不祥事の件で解約したの??

    • 0
    • 18/01/18 09:34:19

    >>6677うちは元から払ってないよ。たまに来るけど契約する気も払う気もない。

    • 9
    • 18/01/18 17:21:23

    >>6667
    マジか!!

    • 0
    • 18/01/18 17:36:28

    まともな報道してくれたらいいけど、お金払って国内だけじゃなく、外国に日本を貶めるような報道垂れ流しなのが、許せないわ。早く電波オークションできたらいいのに。

    • 11
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ