NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/27 08:45:44

    >>6545

    変な機械持ってるからすぐわかるよね。
    去年来なかったから、今年そろそろ来そうだわ。

    • 0
    • 17/06/27 08:44:44

    テレビを持っていなくてもネット配信してる家庭から受信料を取ろうと企んでるね。

    • 0
    • 17/05/20 18:32:03

    払ってないけど毎日みてる。市役所で免除したから。

    • 1
    • 17/05/20 18:24:38

    子供を叱ったあとイライラしてたから玄関掃除してたらNHK登場

    ごちゃごちゃ言ってたから

    うるさい!いまイライラしてんだよ!話しかけんな!警察呼ぶぞ!

    とキチガい対応したら、すみませんと帰っていった。

    • 26
    • 17/05/19 17:40:07

    たいてい怪しげな機械(タッチパネルみたいの)を首からさげてるから、インターホンモニターでNHKか判断する。

    • 7
    • 17/05/19 17:35:54

    NHKっぽくない人だったからインターフォン出ちゃった。
    「◯◯さんのお宅でよろしいでしょうか?NHKです。お願いします」
    「はい」

    当然玄関行かず。そしたら帰ったみたい。

    • 1
    • 17/05/19 17:31:36

    旦那がネットで自分で手続きするんで来てもらわなくて結構です!!って言ってからもうずっと来てない|´ω`)ノ゙))

    • 2
    • 6542
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/18 22:34:28

    >>6521
    うちも以前言われた。居留守使ったら玄関前で叫んできた。

    • 1
    • 17/05/18 22:24:54

    >>6539
    昨日まで私もこんな気持ちだったんだけど、今日委託が「BS観れる環境だからBS代もよろしく」(意訳)って言われたよ。

    BS映るの今日言われて初めて知ったし!!あんたが言わなけりゃ知り得ぬ情報をわざわざ教えて、「観れるから払ってね」って詐欺か!!
    地上代も払う気失せたわ!!

    • 5
    • 17/05/18 21:20:31

    集金こないし払ってない
    別にNHK見ないから映らなくしてくれても問題なし

    • 2
    • 17/05/18 21:13:59

    私も払いたくなかったけど子供の影響でEテレ見るようになったし、毎回インターホン見ながらビクビクするの嫌だから払うようにした。
    今ではストレスフリーo(*⌒―⌒*)o
    思う存分NHK見てます(笑)

    • 6
    • 17/05/18 21:08:09

    NHK詐欺が流行ってるって回覧板きたので、こちらから確認しますのでお引き取りください。。で良い?

    • 10
    • 17/05/09 01:03:03

    昨日昼過ぎと夕方と二回きて。居留守して様子見。
    今日また来たから、インターフォンごしにやりとり。
    ああ、おたくでしたか。
    昨日子供から怯えた様子で怖い人が何度もドアホン鳴らしてモニターにらみつけてると外出中の私に連絡してきたので、今度来たらすぐに110当番しなさい!と伝えましたので。会社名、お名前教えなさいよ。といったらモニターに社員証みたいなのかざしてた。
    あなたのような人から契約する気はありまん。今度子供達を怖がらせるようなことをしたら弁護士につたえます。  
    私は収入がありませんので、単身赴任先から帰宅次第主人にインターネットより契約させますので。お引き取りください。
    と下書きしてたのを口を挟む時間も与えず読んで切った。
    また来るかしらん?

    • 2
    • 17/05/05 21:20:30

    >>6534
    シカトしてていいよ。

    • 3
    • 17/05/05 21:17:43

    >>6534
    出たの?

    • 0
    • 6534
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/05 21:02:58

    今朝と今さっききた。
    払うべきなのか…
    払う意味が分からないけど、怖いし負けそう。

    • 1
    • 17/05/03 20:00:53

    いい加減スポンサー契約したら良いのに。
    うちは家建てて住み始めてすぐにNHKきたけど、「テレビまだ付けてない」って言ったらそれから10年以上経つけど一度も来てないよ。

    しつこく来られても嫌だけど取り立ての人も適当だよね(笑)

    • 10
    • 17/05/03 19:34:49

    >>6499
    訪問販売の手口と一緒。
    インターホンに数字、アルファベットや丸いシールを貼って、こいつは払えそうだなって思ったらNHKもその手口を使ってる。

    私は訪問販売の手口と一緒ですよね?って問い詰めたら、それっきり姿現さなくなった。

    奴らに足元見られたら面倒。

    • 0
    • 17/05/03 19:24:40

    >>6525
    お金払ってないから、NHKはみない。

    • 0
    • 17/05/03 19:20:51

    午前に1回と、さっききた。
    だいたい土日祝に来るな~
    次に対応する時は録画か録音する

    • 0
    • 17/05/02 17:45:25

    引っ越して2年。
    今日、初めてきたけど…やっぱり払うのか。
    本来は、こちらから連絡しないといけないって。
    契約してもらわないと…って言われた。
    丁寧な対応だったし、やっぱり払わないとかな。

    • 0
    • 17/05/02 05:37:14

    >>6526
    笑った。まじかぁ(笑)

    • 0
    • 17/05/02 05:18:51

    払いたくないけどNHKはよく見るから仕方ない

    • 1
    • 6526
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/02 03:35:07

    佐川そっくりの格好で訪問してきた。
    紛らわしい。
    騙す気満々じゃん。

    • 8
    • 17/05/01 06:52:33

    ここ最近来る
    チャイムの鳴らしかたに特徴があるから、すぐわかる
    ピンポン!じゃなくて、ピン…ポン!って2回鳴らしてそのあとノック

    あ、NHKだな!ってすぐわかるから無視

    • 0
    • 17/04/30 19:59:43

    >>6522
    うちもマンションだからか、最近よく来る。
    土日祝は、昼と夜来てるみたい。インターホンの録画みたら体が映らないようにするためなのか、斜めになってるよ。

    • 0
    • 17/04/30 19:53:16

    >>6489
    は?
    NHK なんか全く見てないけど?

    • 0
    • 17/04/30 19:44:54

    >>6514
    そうなんだ!
    うちにも久しぶりに立て続けにきたよー
    うちはインターフォン鳴ったら子供に対応させて親はいませんって言わせてる(笑)

    • 1
    • 17/04/30 19:32:08

    委託業者に契約しないと法的な何たらかんたらって言われた。
    脅しかよ。
    ますます契約したくなくなるんですけど。

    • 5
    • 17/04/30 19:26:00

    私インターホン切っているからから快適
    もしドアノックされたら、テレビ大音量にして無視www

    早くスクランブルかければいいのに

    • 1
    • 17/04/30 18:55:53

    うち口座引き落としにしてるけど、見てないし払う必要性を感じない。
    勝手にうつるようにして金払え!って詐欺だよね…。何でこれが見直されないのか不思議。

    • 6
    • 17/04/30 18:43:16

    1人暮らしの時は 

    私「夫の立ち会いでないと契約できません」
    NHK「何時頃お帰りですか」
    私「今日は早くて深夜2時過ぎ」
    NHK「また後日来ます」
    数ヶ月後に「夫の(ループ)」

    テレビ持ってないと言う

    旦那が払う主義だから今は払ってます

    • 0
    • 6517
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/04/30 18:31:33

    きたきた!
    警戒してたのに、「お届け物です」って言われて出たらNHKだったし…
    旦那に出てもらったからインターホンでも聞いてたら舌打ちばっかりで最悪

    • 2
    • 17/04/26 17:06:50

    マンション下のインターホン鳴らされつい宅配便かと思いでてらNHKだった。
    しかも早口で『今から玄関先でお話させていたたきますから』とか言われこっちが何か言うまもなく切られ玄関先きやがった。

    下のインターホンはカメラついてないからなるべく出ないようにしてるのについてなかった。

    あのしつこさほんと不愉快

    • 1
    • 17/04/26 17:06:30

    >>6513
    我が家も契約して無いのに2ヶ月分、現金で今すぐ払って!とかキャッシュカードを出せ!って言われて何か怪しかったから社員証を提示して貰ったけど証拠を撮るって言ってカメラ起動したら社員証を引ったくって慌てて逃げて行ったから警察へ連絡したら今NHKを名乗った詐欺が流行ってるから気を付けてって言われたよ!

    • 1
    • 17/04/26 17:01:17

    3年ぶりに来たわ~
    うざい。

    あいつら、今は祭り時期らしく 集合住宅まわれって指示出されてるみたいだね…

    • 0
    • 17/04/24 19:40:50

    >>6512
    いや、だから契約したかしてないかの単純な話よ。
    見れる環境だろうが契約してなけれは払わなくていいんだよ。そもそも請求されることが違法行為なのよ。

    YouTubeにも契約してないのに請求されて動画で証拠残そうとしたら逃げるのかNHK。
    しかも請求にくるのはNHK社員ではなく委託業者なんだよ。

    • 3
    • 6512
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 19:35:05

    >>6509
    法律あるけど、みれる環境があるが、利用目的が別の場合払う必要は無い。
    ってのがあります。

    ガラケーでも通話のみって言えば、払う必要性がない。

    スカスカな法律作って市民から金巻き上げやすく、法律を作るのって、裏があるんだよね。だから気味が悪い。

    • 0
    • 17/04/24 19:32:15

    >>6471
    うちも、〇〇号室の奥様ですよね?
    って聞かれた事ある。

    あれ気持ち悪いよね。

    • 1
    • 6510
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 19:30:43

    やってることが訪問販売と変わりない。
    Wi-Fiだってそう、納得するから払うし納得しないなら払わない、払わないなら使えない。
    簡単な仕組みが無いから払う必要もない。

    • 5
    • 17/04/24 19:29:21

    てかこれ契約してなかったら払う義務はないからね。
    契約してて払いたくないなら解約すればいいだけ。

    絶対払う義務は法律上決まってないし、むしろ契約してないのに玄関先まで請求にくるのは架空請求と同じで逆に違法なんだよ。

    • 4
    • 17/04/24 19:28:59

    >>6483
    これってテレビ見えるようにして受信料取るためにじゃない?
    こわっ、そこまでするんだね。

    • 0
    • 6507
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 19:28:35

    >>6504
    それがおかしい。見たら、見れるなら払えってのが理不尽。
    ちゃんと話通してから、顧客が納得して払うなら良いよ。

    • 1
    • 6506
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 19:26:14

    CM作ればすむ話だろ(笑)

    • 1
    • 17/04/24 19:25:29

    春日部内○あたりの大地主さんたちは何十年も払わず。勧誘も来たことないって威張ってました。

    • 1
    • 17/04/24 19:24:18

    ワンセグでもダメだよね

    • 1
    • 17/04/24 19:23:25

    払ってない非常識なやつってよく恥ずかしくもなく平気でこういうこと言えるよね。
    払えや

    • 2
    • 6502
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 19:20:39

    電波垂れ流しで払って下さいって(笑)YouTubeも払わないといけなくなるんじゃない?(笑)
    NHKだけみれなくていいよ(笑)邪魔くさ。

    • 6
    • 17/04/24 00:04:36

    最近来る人インターフォン押して隠れるんだけどww
    逆に不審ででない。外をチェックできるやつで見ててNHKってわかったけどマジでキモいw

    • 0
    • 17/04/24 00:02:12

    テレビを処分

    • 2
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ