NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/11 13:26:35

    >>6419
    そんなに心配なら払えばいいのに。

    • 0
    • 17/02/11 13:29:42

    >>6420私この前ネットで契約した!もちろん払いたくなかったけど、インターホン鳴るたびに誰が来たかとビクビクしなくて済むから気が楽になったよ。

    • 0
    • 6424
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/11 13:32:29

    >>6408
    滞納ってことは契約してるの?

    • 0
    • 17/02/11 13:34:52

    >>6408
    向こうもノルマとかあってもう必死なんだろうね。
    一度契約しちゃうとそうなっちゃうから。

    • 0
    • 17/02/11 13:37:42

    >>6419
    見てないのに払わされてる人はこんなせこい人たちの分まで払わされてるという理不尽さ。まぁそれ言ったらナマポクズが何でもタダなのも上乗せされてるからだけどさ。

    • 1
    • 17/02/11 13:39:19

    >>6417
    テレビじたいあまり見ない

    • 0
    • 17/02/11 13:41:33

    >>6423
    ネットで契約する場合は遡って請求とかされないの?

    • 0
    • 17/02/11 14:04:42

    NHKって見る?
    家は紅白も見ないし
    見ないのに払う意味が分からない
    会長とかアホやん

    子供はキッズステーション見てるし!←これはちゃんと契約してるし支払いしてる!
    見てるからね

    • 0
    • 17/02/11 21:42:08

    今日買い物から帰ってきて部屋の電氣をつけた途端、ピンポーン!!ピンポーン!!コンコン!!って誰かが来た

    まだ車からおりて来てない息子たちのいたずらだと思い、はいっ&#x{11:F9A1};って出たら…NHKだった

    受信料が口座から引き落としにならないので、再度キャッシュカードお願いしますって

    以前、今日来たおじさんじゃなく、おばさんが来たとき半ば強引にキャッシュカードを取られて、機械にかけて受信料を引き落とされることになっていた

    あまりにも威圧的で強引でムカついたから、そのキャッシュカードの口座は今は使っていない

    だから毎月引き落としにならないから、今日また来たんだけど…

    1ヶ月分でもいいので、今お支払いいただけますか?って

    財布に入ってるけど、さっき買い物行ってきて今持ち合わせないです!!って言ったら

    キャッシュカードを再度お願いしますって言ってきて

    元旦那が今持っていますって嘘ついて(早くあきらめて帰れ!!)って思いながら

    そしたら、通帳の印鑑お願いしますだって

    …印鑑も元旦那が持っていますって言ったら

    明日いますか?って

    います、って言ったけどバイトある

    うちはNHK見ないし…あんたたちの給料にもなる受信料を、なぜ払わなきゃいけないのよ

    明日来ても居留守つかう

    • 1
    • 17/02/11 21:46:22

    >>6430
    契約してるんなら払わなきゃ訴えられちゃうよ!
    解約した方がいい。

    • 1
    • 17/02/11 21:48:21

    >>6430
    長いし、電氣って何故この漢字がでてくるの?

    • 0
    • 17/02/11 21:49:58

    >>6430
    強引って、、、自分が渡したんじゃん。一回契約したなら払わないと。頑張って

    • 0
    • 17/02/11 21:49:58

    見ないから払わないって、ガスや水道電気は使わなくても払うよね?
    学校だって行かなくても払う。
    見ないなんてなんの理由にもならんわ。

    • 1
    • 17/02/11 21:55:16

    >>6434
    そうだね。
    だったら金払ってる人が見れるようにするのが一番だよね。全く見ないのに払うのは矛盾してるよ。だから払う人と払わない人が居るんだよ。

    • 2
    • 17/02/12 16:30:14

    >>6434それは全然違うわ。光熱費には契約の自由があるもん。
    学校も納得済で払ってるもんであって、契約の自由がないことに世の中は不満を抱いてるわけよ。こういう極論言ってお門違いを正論だと勘違いする人は、NHKの委託で玄関口で張り込みしてる輩なの?www

    • 0
    • 6437
    • アスパラベーコン
    • 17/02/12 16:32:57

    新居に引っ越して初めてさっき来たよ。来客中だからってとりあえず帰したけど、また後で来るかも~。もう払おうかなー。

    • 0
    • 6438
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/12 16:55:33

    >>6434
    ガス水道は使ったらその分払うよ
    使ってないのに何千円払うとかないし。

    • 0
    • 17/02/12 18:17:30

    ここ2年こないなー

    • 0
    • 17/02/12 18:21:33

    さっきまた来た
    居留守

    • 0
    • 6441
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/12 18:23:03

    >>6438私NHKめちゃ見るから払い始めた(笑)

    • 0
    • 17/02/12 18:24:21

    引っ越して今日初めて来た。
    インターホン出たけどNHKって解ったら切った。

    • 0
    • 17/02/12 18:26:32

    >>6431
    うち、一回だけ払っちゃったから請求がすごい金額になってるわ笑

    • 0
    • 6444
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/12 18:39:13

    >>6443
    それは払わないと訴えられたら一気に全額請求くるよ、、、

    • 0
    • 17/02/12 18:52:23

    >>6444
    その時はその時です。

    • 0
    • 17/02/12 21:59:17

    今日いきなり来て玄関ドンドンされたから
    ぶちギレてやった

    • 2
    • 17/02/15 19:32:18

    今来た。インターフォン越しに「こんにちは~。○%#$*のま~ゃまでぃ~す」ってわざと会社名と名前が聞き取りにくいように名乗ってやがった。しかも居留守だと分かるのか「あれ?」とかデカイ声で小芝居しててすごく腹立つ。端末もインターフォンのモニターに映らない角度を習得してて、なお腹立つわ。

    • 1
    • 6448
    • アスパラベーコン
    • 17/02/16 18:47:01

    いま来たよNHK
    のぞき穴越しに見たらヒゲ生やして黒い服きたマリオみたいなオッサンがタブレットみたいなの持って立ってた
    電気つけてたから二回ピンポン鳴らされたけど無言貫いたよ

    • 1
    • 17/02/18 19:57:14

    毎日2回来る。必死だな。

    • 0
    • 17/02/18 20:07:52

    二日連続同じ奴がきたよ
    昨日は佐川急便名乗ってきたからびっくりした!
    ネットでは見たことあったけど都市伝説だと思ってた

    • 0
    • 17/02/19 10:18:09

    アパートの駐車場で元気に「こんにちはー!」って挨拶されて、宗教?って勘ぐりながら一応小さい声で返事をしたら、NHKだった
    多分30歳前後の男性

    あーだこーだと話しかけてきたけど、今から出掛けるとこで急いでるんで!ってスタスタ歩き出したら、追いかけてはこなかった

    おじさんかおばさんしか来たことなかったから、ちょっとびっくり

    • 0
    • 17/02/19 19:14:09

    >>6450それ佐川と警察に通報した?佐川を名乗る不審な人が訪問してきたって。

    • 0
    • 17/03/01 21:04:12

    たった今来た!こんな遅い時間にチャイムなって早口で何言ってるかよくわからなかった。

    • 0
    • 17/03/01 21:04:58

    >>6453払ったの?

    • 0
    • 17/03/01 21:06:28

    Nhkから國民を守る党
    で検索してね。

    NHKをぶっ壊す!

    YouTubeもやってます。

    • 1
    • 17/03/01 21:09:28

    >>6453
    こんな闇の時間に怖いね

    • 0
    • 17/03/01 21:10:21

    >>6450ええーー!詐欺行為

    • 0
    • 17/03/01 21:11:13

    >>6446ざまぁー相手!

    • 1
    • 17/03/01 21:11:27

    母は夜の10時過ぎに来たって。
    昼間居ないの知ってるみたいって言ってた。

    • 0
    • 17/03/01 21:20:32

    >>6454
    インターフォンだったから、結構ですって言ったら次の家に行ったみたい。

    • 0
    • 17/03/01 21:30:39

    >>6455シール貼ってる。 最近しつこくて週一位来てインターホンのみで断ってだけど、とにかくしつこくて、送ってもらって貼ってみた。
    たまたま外に出た時にうちの玄関に歩いて行ったのがNHKの人だったけど、それ見てインターホン押さずに帰って行った。効果あるんだと驚き。

    • 2
    • 17/03/01 21:31:57

    >>6446
    その場を抑えて警察に通報するといいよ
    器物損害罪で逮捕されるからw

    • 0
    • 17/03/01 21:44:59

    私の家、去年の暮に完成したんだけどまだ一度もNHK来てない
    前の賃貸で暮らしてた時も受信料なんて払ってない、てか払わない
    その時はNHKの人来たけど旦那がNHK見ませんのでとかそれだったらNHK受信できないようにしてくださいよとか言って追い返してそれからは一回も来てない
    で、もどるけど家が完成してNHKの人来るかもしれないからワクワクしてたんだけど来なくてガッカリ
    もし来たらこれを言おうと思ってたご参考にどうぞw

    NHKの人にひたすら帰ってくださいと言う
    言い続けても帰らなければ警察に通報して退去を求めても帰ってくれないNHKの人がいるので来てくださいと言う

    家の玄関ですから、家の主が退去を求めてるのにもかかわらず居座ってしまうと
    不法侵入罪にあたりますから逮捕されます
    これが一番おすすめです

    • 0
    • 6464

    ぴよぴよ

    • 17/03/02 13:41:54

    いつの間にか立花さんに仲間が出来てて笑ったw

    • 0
    • 17/03/02 13:52:42

    >>6444
    1度だけ払って10年以上不払いだとしても、裁判で支払わされる額は5年分だから大丈夫

    • 2
    • 6467
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/02 13:54:24

    前夜の9時に来られたことあった。ピンポンうるさいからインターホンの電源切ったら、コンコンコンコン!って手でされてマジ気持ち悪かった

    • 0
    • 6468
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/02 23:25:08

    >>6463
    不退去罪じゃない?

    • 0
    • 6469

    ぴよぴよ

    • 17/03/08 16:43:51

    最近来る頻度が増えた‥

    • 1
    • 6471
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/09 15:38:57

    さっき、来た。
    ピンポンなって、早口で何言ってるかわからなかったからアマゾンの荷物かと思いドア開けてしまった。名乗る前に「こちらにお住まいの奥様で間違いないですよね?」と。
    どちら様か聞いたらNHKの名刺出されたから、慌ててドア閉めた笑
    この間は、○○○号にお住まいの方ですよね?と名乗らずに言われたし。
    ハイと答えたら終わりだ。
    確かに来る頻度が増えてる。

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ