NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 6310
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/12 19:24:17

    子供たち、おかあさんと一緒とか見なかった?

    • 0
    • 17/01/12 19:24:19

    私は家に来られる方がストレスだから仕方なく払ってるよ。

    • 0
    • 17/01/12 19:28:09

    >>6309
    あいつらやたら夜遅く来るよね

    • 0
    • 17/01/12 19:29:43

    >>6297
    そんな事ある得る?
    たまたまじゃないの?

    • 0
    • 17/01/12 19:32:05

    >>6297役所すら情報売ってるらしいからね。引っ越しなんてバレバレよ。

    • 0
    • 17/01/12 19:35:25

    確かに、引っ越しても来るから、役所とつながってるね。
    絶対払わない。

    • 0
    • 17/01/12 21:04:55

    LINEニュース見たけど
    数十万の着服した奴が死亡ってww
    なんかこわいw
    週1で違うやつが来やがる
    一体いつになったら強制なくなるんだよ~

    • 0
    • 17/01/12 21:23:46

    うち、今ターゲットみたい。毎日来る。出ないけど。
    しばらくすると数ヶ月前来なくなり、次は違う人がくる…の繰り返し

    • 0
    • 17/01/13 23:46:00

    今 親が居ないんですけど…って言ったら、何時に帰宅されますか?って言ってた。やだな またきたら…

    • 0
    • 6319
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/14 03:07:30

    払ってない人はNHK見れないようにすればいい

    うちは来ないけど隣がターゲット?
    気が弱そうな奥さんだからかな

    • 0
    • 17/01/14 03:19:02

    >>6319 どうやって?

    • 0
    • 6321
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/14 03:28:27

    この前、請求書来たけど捨てた(笑)

    • 0
    • 17/01/14 03:46:21

    >>6297
    昔だけど、BSとかアンテナ付けないと見ること出来ない時代に、アンテナ付けた直後に来られたな。
    エアコンより直接的な事だから仕方ないんだろうけど、BSで契約内容変わりますんで…って、どこから情報入ったのかな?って思った。
    色んな家のアンテナを見て回ってたって話も聞いたし、電気屋が報告したってのも聞いたし、どれが本当かわからないけどね。

    • 0
    • 17/01/14 04:29:40

    >>6320
    技術的に可能なんだよ。
    NHKがそれをやらないだけ。

    • 0
    • 17/01/14 04:47:27

    払わないといけないと言う法律はない。
    オートロックでモニター見て呼音は消音にしてる(笑)たまに近所うろうろしてるNHK職員たまに見かけます。ご苦労様です。

    • 0
    • 17/01/14 06:18:15

    >>6306
    そりゃ受信料かき集めるのに必死になるわけだw

    • 0
    • 17/01/14 08:00:34

    >>6306
    国営では無い。

    • 0
    • 17/01/14 12:15:11

    連日訪問…居留守

    • 0
    • 17/01/14 12:15:52

    朝9:30ごろきたで。

    • 0
    • 17/01/14 12:27:47

    一人暮らしの時、本当にテレビ持ってなくて、携帯もワンセグ付いてなかった。ネットで調べてNHKに書類送ったよ。それから全く来なくなった。時代もあったのかなー

    • 0
    • 17/01/14 16:26:56

    また来たよ!
    モニター越しに
    何かメモってますアピールしてた

    • 0
    • 17/01/14 20:13:42

    玄関のライト切っておこー

    • 0
    • 17/01/15 20:16:56

    今の賃貸に引っ越してきて1年半。
    さっきついにNHKきた。
    インターフォン越しに、NHKですっ言われたから、家族でインフルって言ったらすぐに帰った。
    次きたらなんて言おうかな。

    • 0
    • 17/01/15 21:00:23

    今日は朝から2回来て、さっきは9時前なのにドアをドンドン叩いて叫んでた。浅ましい。

    • 0
    • 6334
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/19 19:05:10

    久しぶりにさっき来たよ
    すいませーん!だけ言って玄関あけるまでNHKと名乗らないから居留守できず…
    玄関閉めようとしたら無理矢理手で押さえて閉めないようにしてきたけど何なの?

    • 0
    • 17/01/19 19:06:14

    12月に契約したから先月口座から引かれてた。もうこんなのいらない。

    • 0
    • 6336
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/20 13:20:28

    ここ最近毎日来てると思う。タブレット持ってるおっさん。
    モニターで確認して居留守使うけど何度もインターホン押してくる。

    • 0
    • 17/01/20 13:22:23

    横領してますよね?って言いたい

    • 0
    • 17/01/20 13:26:50

    >>6326国営だと私も思ってた
    なんでNHKだけ国民の義務で受信料払わないといけないの?バカだからわかんない

    • 1
    • 17/01/20 13:30:15

    払わない人の親も勿論払ってない人?

    • 0
    • 17/01/20 13:31:50

    払ってないよ!11月にも来たけど、ピンポンされてモニターで対応したら名乗りもせずにぶら下げてる名札をモニターに映してただけだから、名乗りもしない人間に会う気ないっつって帰らせた。それ以来来てない。
    絶対名乗らないよね、あいつら。

    • 0
    • 6341
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/20 13:32:09

    >>6339いや、親は払ってるよ。

    • 0
    • 17/01/20 13:32:18

    >>6339
    親は払ってるよ

    • 1
    • 17/01/22 20:15:27

    タブレット持って名札ぶら下げてる人NHKかな?今日二回も来た!
    何回も来るからうざいから契約しようかな。そしたら衛星のも払えってまた来るのかな。

    • 0
    • 17/01/22 20:16:59

    >>6343そうだと思うよー。平均年収1700万の奴らに大事なお金くれてやる必要ないよ

    • 0
    • 17/01/22 20:22:54

    >>6343
    うちも今日2回きた!やっぱりNHKだったんだ

    • 0
    • 17/01/27 15:39:05

    きたー!!二人組できた!
    子供昼寝させてるのにインターホン連打してきた!!
    意外と若い人だったよ!
    あんな仕事恥ずかしくないのかしら?

    • 0
    • 17/01/27 15:40:47

    うちは払ってるよー。実際に「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」見てるしね。

    • 0
    • 17/01/27 15:41:12

    なんでその仕事選んだんですかって逆に聞きたいw

    • 0
    • 17/01/27 15:43:37

    留守番してるだけなのでって言ったら「何時に帰ってきますか?」っていうから名刺置いといてくださいって言ったら「また来ますので」だって!
    なんかメモってたよ...

    • 0
    • 17/01/27 15:43:44

    うちも3日連続来た。夕方に。あからさまな居留守してスルー。
    で、来なくなった。

    • 0
    • 17/01/27 15:44:51

    テレビない、もしくは壊れてる、携帯はiPhoneて言えば良い
    うちはそれで追い払った

    • 1
    • 17/01/30 21:07:12

    さっき来た!こんな時間にうざー赤ちゃんギャーギャー泣いてたけどフル無視してやったわ

    • 1
    • 17/01/30 21:10:40

    >>6349
    書いてるフリか
    ◯◯さんまた来訪予定、とかだと思う
    二回来たら終わるんじゃん?

    • 0
    • 17/01/30 21:11:24

    >>6346二人組??NHKにしちゃぁ
    珍しい

    • 0
    • 17/01/31 17:36:18

    さっき久しぶりにきた。
    30代くらいの男性。
    手が離せないって言ったら『時間かかりません。すぐ終わります!玄関先までお願いします!』って言われたけど『はーい』って言ってシカトした。
    すぐ帰ったみたい。

    • 1
    • 17/01/31 18:40:44

    みんな払ってないの?最悪だね!

    • 0
    • 17/01/31 18:42:07

    >>6356最悪で結構だよー

    • 1
    • 17/01/31 18:44:21

    うちもここ最近、数年ぶりに来てる。
    完全居留守だけど(笑)こわなもん契約したら終わりだからね
    絶対シカトする

    • 1
    • 17/01/31 18:45:35

    みんなけっこう頻繁に来るのかな?うちは年1回~2回。

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ