NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/26 10:30:05

    >>5607
    ごめんなさいm(__)m
    添付失敗した。

    • 0
    • 15/11/26 10:30:28

    たかだか月何千か。
    ケチか貧乏か。
    なさけない

    • 0
    • 15/11/28 20:45:21

    夕方と今さっきも同じ人が来たけど、インターフォン鳴り終わる前に食い気味でまたピンポーンって連続5回位押して来られて怖かった。

    • 0
    • 15/12/08 21:44:47

    電気がある家庭には支払う義務があるとか…

    もうなんでもありだね

    • 0
    • 15/12/08 22:07:58

    払わなくていいなら払いたくない。
    誰になんと言われようと。

    • 0
    • 15/12/08 22:12:46

    新聞屋を名乗って来たんだけど、これって違法じゃないの?

    • 0
    • 15/12/08 22:23:00

    NHKは来ないけど宗教なら週1ぐらいで来る

    • 0
    • 15/12/09 16:36:09

    久々に来た。かなり若い男が来て強引に契約させようと強気やった。若いのに頑張るね。気をつけよ。

    • 0
    • 15/12/09 16:38:57

    >>5613
    違法。今は、宅配やマイナンバーお届けに参りました!とかもあるよ。あと、法務局。気を付けて。

    • 0
    • 15/12/09 16:45:40

    家、黄色の貼り紙ドアに貼られた。21時過ぎにすごい大きい声でこんばんはーって言うし。インターホンに顔が映らないようにズレて押してる。怖いよ。

    • 0
    • 15/12/09 16:46:41

    >>5617
    黄色の貼り紙って何?支払いなさい!みたいな?

    • 0
    • 15/12/10 20:02:42

    義姉がアパート借りようとして契約寸前で、この物件はNHK契約しないと借りれないんですーなんて言われて契約しちゃったってちらっと聞いたけどそんなことあるんですか?

    • 0
    • 15/12/10 20:11:31

    この前ピンポン押してきてモニター見たら顔隠してるし、インターフォンで「どなたですか?」って言ったらものすごいむにゃむにゃ答えてよくわからなかったから出たら…。新築のお隣の情報とか聞き出そうともしてきた

    • 0
    • 5621

    ぴよぴよ

    • 15/12/12 19:16:25

    >>5619
    妹が借りたマンションもそうだったよ。
    契約書類の中にNHKのがあって強制だったって。

    • 0
    • 15/12/12 19:24:58

    >>5621
    嫌なのはわかるけどあなたのやってること最低だよ
    捕まるよ?

    • 0
    • 15/12/12 20:06:24

    >>5621
    早く消した方がいいよ。やめな。

    • 0
    • 15/12/12 21:00:54

    >>5621
    払わないばかりか、犯罪レベルのことをする奴。

    • 0
    • 15/12/12 21:07:43

    じゃあ、消そう。

    • 0
    • 15/12/12 21:09:09

    通報しました

    • 0
    • 15/12/12 21:10:19

    >>5627
    ありがとう

    • 0
    • 15/12/12 21:10:26

    通報しました

    • 0
    • 15/12/13 22:43:18

    なになに?何が削除されたの?
    訪問員でもさらしたの?

    • 0
    • 15/12/13 22:55:43

    契約しなきゃなんもなんないよ
    契約したら負け

    • 0
    • 15/12/14 15:40:42

    >>5621 は何書いてたの?

    • 0
    • 15/12/14 15:50:19

    >>5632
    インターホン越しのNHKの人さらしてた。
    顔もバッチリ映ってるやつ

    • 0
    • 15/12/14 15:52:15

    >>5633
    ありがとうございます。
    それはダメですね。

    • 0
    • 15/12/16 18:00:02

    実家に行ったらちょうどNHKが来てて、母が困ってたので私のスマホから実家に電話して、母を電話だよーと呼び出し、ちょっとしたら私がNHKに電話が長引きそうなのでお帰りください。と言った。じゃあ…って話をしようとしてきたので私、ここの住民じゃないのでー。と言いながらドア閉め、即施錠。自分の身の上話をして同情させようとしてきたらしい。すごくしつこかった。

    • 0
    • 15/12/25 14:24:25

    今、きた。

    • 0
    • 15/12/25 16:31:07

    田舎すぎるせいか農家の人達は1度も来たことないって言ってたけど、国道沿いのわが家には2年に1度の割合で来る。
    1度来ると1週間ぐらいしつこいけど、払うつもりはない…うちにはテレビが無いことになってる。

    • 0
    • 15/12/25 16:32:52

    月曜日に来た。TVがないと言ってるけど、数ヵ月に1回しつこく来るんだよな。本当に面倒

    • 0
    • 16/01/15 13:12:22

    「今後納めて頂けるなら今までのぶんは結構ですから」って泣きつかれて、それからずっと滞納もせずに納め続けてる。

    なのに今更、10年以上前の納めていない受信料まで払えって納付書送ってきた…

    • 0
    • 16/01/16 19:37:28

    私は知らない人は絶対に開けない。
    宅配とかなら何時に来るとか決まってるから

    町内の班とかも必要ならポストに手紙入れて行くし。

    • 0
    • 16/01/16 19:43:27

    >>5638今時テレビがないって言い訳は通用しないでしょ(笑)

    • 0
    • 16/01/16 19:50:07

    >>5639最低だね。結局それは払わなきゃいけないの?契約前のだよね?

    • 0
    • 16/01/17 08:11:10

    >>5640その内子供の帰宅時間狙って一緒に玄関に立ってるかもよ。

    • 0
    • 16/01/21 21:37:05

    宅配便ですと言われてでたら、NHKだった。
    我が家は、今仮住まいなのに受信用料を払えと言われ、二重払いじゃないのか?と言ったらワケわからないグダグタ言うなよと言われ、宅配便と名乗り違うんじゃないんですか?警察呼びますね!とスマホを出したら帰った。

    • 0
    • 16/01/21 21:41:53

    >>5638
    ゲーム用だと言えばいいよ

    • 0
    • 16/01/21 21:46:42

    解約したい

    • 0
    • 16/01/21 22:18:59

    今時NHKです!とか言ってはいはいと扉開ける人いる?
    名札なんか本物かどうかもわからないのに…
    ポストに入れといてと言っても入れないし名刺すら出さないから契約しません

    • 0
    • 16/01/21 23:09:55

    >>5644
    こわすぎる!うちアパートでピンポンしかないから宅配便と言われたら開けちゃうかも。気を付けなくちゃ

    • 0
    • 16/01/21 23:12:46

    アパートのアンテナBS対応だから、BS料金を払えと言ってきたから、薄型だけど古いテレビでリモコンにBSボタンないから!って断ってる。

    けど、週一で「テレビ買い換えましたか?」って来る。
    マジでうざい。
    地上波払ってるだけでもありがたく思え!

    • 0
    • 16/01/25 20:05:30

    立花さんって、委託業者でも効き目ありますか?
    立花さんにメールする場合、どうやってメールしましたか?住所、名前など最初のメール入れましたか?

    • 0
    • 16/01/25 20:13:55

    >>5650 効き目の字が間違ってました。利き目でした。

    • 1
    • 16/01/25 20:14:58

    立花さん、私も聞きたい!

    ステッカーほんとに効果ある?!

    • 0
    • 16/01/25 20:16:44

    うちも、ピンポンしかなくて……宅配以外は、出ない。
    NHKは、必ずピンポン2回!!!

    • 0
    • 16/01/25 20:23:01

    >>5652

    昨日の午後から玄関に張りましたが昨夜、今夜もきませんでした~効果的かも

    • 0
    • 16/01/26 10:35:32

    >>5654

    メールは、何て入れましたか?

    私も、ステッカー欲しいんですが、メールの入れ方がよくわかりません!

    • 0
    • 16/01/26 10:38:47

    この間、夜の9時30分ぐらいに来たなー。しかも雪の日。いそいそと出るわけないじゃん。

    • 0
    • 16/01/26 10:40:25

    私はいつも、前に来て頂いた方にテレビ購入したらこちらからご連絡しますって伝えたんですが、と言うとすぐ帰ってくれるよ。

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ