NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/26 10:30:05

    >>5607
    ごめんなさいm(__)m
    添付失敗した。

    • 0
    • 15/11/26 10:27:06

    ちょっとズレてるけど、解約書類写メ。

    我が家は衛星放送含めて払ってるけど、祖父母の家の為に。
    祖父母の家はまだ残ってるけど、2人とも亡くなったので解約申し出た。

    • 0
    • 15/11/26 10:16:02

    >>5583
    だから、契約しなければ良い。

    • 0
    • 15/11/26 10:15:07

    >>5584 受信料に時効があるんだ!
    うちの実家BS含め20年近く滞納してるわ…

    • 0
    • 15/11/26 09:52:16

    >>5586
    ありえない。だからNHKは~って言われるだよ。

    • 0
    • 15/11/26 09:14:33

    >>5600
    いるけど、最近はさらに輪を掛けてひどいらしいよ。

    • 0
    • 15/11/26 09:13:46

    >>5592
    うちは、金銭管理は旦那がしてるから、わかりません。で通してる。

    実際に自営でお金関係は旦那が管理だもん。間違ってはいない。

    • 0
    • 15/11/26 09:13:05

    docomoの携帯払いと一緒にしたら年600円安くなるって電話が来たからそれにした
    毎日ブンバボーン見てるし

    • 0
    • 15/11/26 09:12:34

    >>5599
    前からいますよ

    • 0
    • 15/11/26 09:11:47

    最近、嘘ついてドアを開けさせようとしてるのがいるから気を付けた方がいい

    • 0
    • 15/11/25 16:14:49

    面倒くさいから年払い。
    NHKの子供番組、ガンガン見せてるママ友が、うちテレビないので!!と追い返した時は、スゲーと思った

    • 0
    • 15/11/25 16:13:08

    口座振り替えから、コンビニ振り込みに変更ってできるのかな?
    ホームページみたけど、いまいち、頭に入りません。口座から落ちると他の支払いに足りなくなるので。

    • 0
    • 15/11/25 16:10:55

    >>5595
    しかも21時すぎにくるとか最悪だね。

    • 0
    • 15/11/25 15:34:01

    夜21時過ぎに来た。アパートの1階なんだけど、玄関先ででかい声でしつこく叫ばれたから仕方なく出た。BSに切り替えて払えってさ。アンテナ付いてるんだからって。
    ベランダ無しアパートだから気持ち悪いしムカつくし。NHKBSなんか観ないし。放送法で~義務が~で1時間位すったもんだして、近所に恥ずかしいから契約し直した…
    NHK観ない人で納得出来る人なんていないだろー。でも勝てなかった…
    くそーー

    • 0
    • 15/11/24 17:52:00

    >>5590
    うちと同じだー
    まぁBSは映るけど、納得行かないから私も昔々のリモコンを見せたら渋々帰って行った。

    基本の受信料を払ってるだけ褒めて欲しいわ。
    だいたいBSなんて全く観ないし。

    • 0
    • 15/11/24 17:50:41

    >>5562
    住所変更?ってことは、賃貸の時から払ってたの?

    • 0
    • 15/11/24 17:49:52

    日中は主人がいないのでわかりません

    夜はインターホンの電源切ってる

    これで約10年のりきってる

    • 0
    • 15/11/24 17:47:51

    >>5586
    それ苦情言っていいよ。お宅は詐欺をして営業してるんですか?ってね。最低だ。

    やっぱり払うべきではないな。恐喝まがいだし。詐欺まがいまでするとは。

    • 0
    • 15/11/24 17:42:00

    NHKです。ここのアンテナ(アパートね)衛星受信可能なアンテナなので衛星契約に切り替えてください!

    見てません

    見てなくても線を繋げば見れる状況にあるので契約してもらわないといけません。

    はぁ?線なんて買わないし見ません。

    でも受信可能状況なので支払い義務が発生します。リモコンにBSボタンついてますよね?そのボタンがあれば本当はアンテナがなくても衛星契約しなきゃいけないんですよねー。

    うちBSボタンついてません。

    薄型ですよね?ついてないなんてありえないですよ笑

    はい。うちのリモコンです。どこにBSボタンありますかね?(リモコン壊れたからどこの会社でも使えるシンプルリモコン)

    あー…ではまた来ます。


    NHKすげーな笑
    リモコンにBSボタンあるだけでアンテナなくても衛星契約しろ!だとさ笑

    • 0
    • 15/11/24 17:39:05

    >>5587
    それ書かない方がよかったんじゃない?
    基本的には払わなきゃいけないものをそこの人たちは払わなくていいとかは言うべきではないし。

    • 0
    • 15/11/24 17:38:16

    >>5584
    そうなの?今は払ってるけど不祥事で払わなかったときのが何ヶ月かあって払わないつもりでいるけど。

    • 0
    • 15/11/24 17:33:30

    >>5579JCOM 入ってるよ。
    担当の人にNHKのとこに左下?に表示が出るけど放っておいて大丈夫ですから。払うなら別ですけど笑
    って笑いながら言われたよ。

    • 0
    • 15/11/24 17:30:57

    三連休中に旦那が出てしまった。
    でもインターフォン越しで「マイナンバーの配達です!」って言われたから開けたもののNHKだったんだけど!

    ある意味、マイナンバー詐欺だわ。

    • 0
    • 15/11/23 21:26:11

    >>5584
    そうなの?前に辞めたいって連絡したのね。カード1年分でした。NHK側はカード会社に言ってください~カード会社はNHKに言ってください~~

    • 0
    • 15/11/23 21:19:58

    >>5583
    5年立てば時効じゃなかった?

    • 0
    • 15/11/23 21:18:06

    一度払い出したら逃れられないんだよね。

    • 0
    • 15/11/23 21:15:19

    払ってない報告…得意気だね~w

    • 0
    • 15/11/23 21:06:08

    >>5579
    BS見るなら払うわ~。それは向こうも大きく来るよ。

    • 0
    • 15/11/23 20:59:23

    久しぶりに来た。
    「留守を預かっている者です」とインターフォン越しに伝えました。

    • 0
    • 15/11/22 23:26:31

    JCOM加入しました。NHK払ってないかたいますか??BSも見れるしおそらく今まで以上に来ますよね(T_T)見てないので払いたくないのに。

    • 0
    • 15/11/18 18:18:18

    受信料払ってるけど、夕飯時にNHKから電話かかってきて、「衛生アンテナ設置したら教えてくださいね~」って言われたからイラッとして、着けるつもりもないですから!!って言い返した。
    素直に入ってくださいって言えよ。営業電話まで上から目線か。

    • 0
    • 15/11/18 18:15:29

    私も戸建てで10年くらい払ってないわー
    ま、契約すらしてないけど。

    来たら、『私、この家のものじゃないのでわかりません』って言うよ?

    本当信用ならないし、払いたくない。
    ちゃんとした制度あるなら払うかもだけど。

    • 0
    • 15/11/18 18:14:36

    >>5572
    おじさんにそんな力はないよ(笑)飽きらめよう

    • 0
    • 15/11/18 18:13:33

    引っ越したの把握してるくせに空き家に引き落としかよ

    • 0
    • 15/11/18 17:51:28

    >>5572
    NHKなんて信用しちゃいかんよ。

    • 0
    • 15/11/18 17:50:23

    NHKってなんであんなに偉そうなのかな。

    • 0
    • 15/11/18 17:47:35

    一時期払ってない時期があったんだけど、NHKの札つけたおじさんが、私の責任でこれからきちんと払ってくれるなら今までの分は結構です。
    って、言われたからカード引き落としで契約したのに督促状きた。
    払わなきゃいけないの?

    • 0
    • 15/11/18 17:39:35

    NHKが昨日来て、NHKは訪問販売とかとは違うから夜8時以降の訪問も違法じゃないだの、夜中だろうと契約させるって言ってたけど本当なの?

    • 0
    • 15/11/17 00:07:55

    今度来たら、ゾンビメイクで出てみようかな。

    • 0
    • 15/11/16 18:50:40

    NHKの人しつこい。

    • 0
    • 15/11/16 16:56:28

    さっき来て衛星放送の契約もするようにって言われた。
    アパートの共同アンテナ、BS放送も見られるんだってさ。
    8年位住んでるけど初耳だわ。
    払わなきゃダメなの?

    • 0
    • 15/11/14 22:14:07

    >>5566
    どうしよう、ある会社って、NHKだったら…

    • 0
    • 15/11/14 18:40:13

    私の友達、ある会社の社員寮にすんでたんだけど、払ってなかった。

    • 0
    • 15/11/14 18:28:52

    >>5560
    ちょっと違うけど嫁ですけどおばあちゃん(姑)が旅行に行って居て分からない。って行ったら帰って行くよ(笑)
    数ヶ月帰って来ませんて言う

    • 0
    • 15/11/14 18:25:53

    もうすぐ賃貸だけど戸建てに引っ越す。まじ恐怖。
    いまのアパート越してきて1度だけきたけど、旦那が出て「嫁さんにそういうの任せてるからわからない」と言ったら来なくなった。基本アポなしには居留守だから来てたのかもしれないけど。
    隣の地区に住むひとは戸建てに越した途端にそっこうできたって言ってたから恐怖…。
    玄関先からリビングのぞけるからなぁ…居留守使って覗いてきたら通報していいかな。

    • 0
    • 15/11/14 16:35:59

    >>5562
    言われてではなく言っての間違い

    • 0
    • 15/11/14 16:35:09

    アパートから戸建てに引っ越してすぐNHKの人がきて、契約してくださいって言われたから、旦那が来たら話しますって言われて帰っていった。後日、振込み用紙が送られてきて、ここの住所を勝手に入手して住所変更もされた。NHKに電話したら憲法何条に基づいて、住民票から、住民変更したって言われた。なにも詳しくなくて、言い返せず今払ってる……

    • 0
    • 15/11/14 16:17:48

    相撲の前にニュース読んでたアナウンサー、コンサートフォールって何(笑)

    NHKのアナウンサーは発音練習してね。
    この前もジャパンがザパンになってたし…
    日本語は難しいのか?
    まぁ、視ながら爆笑させてもらってまーす。

    • 0
    • 15/11/09 21:23:45

    >>5548ねぇこれ面白すぎ!笑

    • 0
    • 15/11/05 15:45:06

    >>5557
    10年来のお付き合いwww

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ